『耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,100

容量:HDD:500GB DLNA:○ HDL-GX500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GX500Rの価格比較
  • HDL-GX500Rのスペック・仕様
  • HDL-GX500Rのレビュー
  • HDL-GX500Rのクチコミ
  • HDL-GX500Rの画像・動画
  • HDL-GX500Rのピックアップリスト
  • HDL-GX500Rのオークション

HDL-GX500RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • HDL-GX500Rの価格比較
  • HDL-GX500Rのスペック・仕様
  • HDL-GX500Rのレビュー
  • HDL-GX500Rのクチコミ
  • HDL-GX500Rの画像・動画
  • HDL-GX500Rのピックアップリスト
  • HDL-GX500Rのオークション

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GX500R」のクチコミ掲示板に
HDL-GX500Rを新規書き込みHDL-GX500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

耐久性について

2007/08/30 22:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GX500R

クチコミ投稿数:21件

いろいろと検討した結果、本機種の購入を検討しています。
失礼ながら、本機種をお持ちの方に伺いたいことがございます。

以前B社の外付け大容量ハードディスクを購入して、一年で修理不能になり、アフターサービスも満足に受けられなかったので、今度は反省して他社でかつそこそこの価格のものを購入することにしたのですが、本機種はいかがでしょうか。大変評価も高く、そのようなレビューもないので信頼できそうなのですが・・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:6697582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/30 23:08(1年以上前)

HDDの耐久性に付いては”時の運”ってな感じがします。
信頼できると言ってもIODATAがHDDを自社生産してる訳でもないですしね。

またロットによって中身「HDD」が変わる場合もあります。

で、個人的に外付けHDDを使う場合は冷却性能重視「冷却ファン搭載機」で選んでいます。
結果、お気に入りのケース「冷却ファン搭載」とHDDを個別に購入して使ってます。

書込番号:6697637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/30 23:28(1年以上前)

こまち1号さんの使われていた外付けHDDはバッファロー社のものと推測しますが、HDD自体はバッファローは作ってなくて外部の会社から取り寄せたものを内蔵しています。
ハードディスクはその精密さから個体不良があり1年で通常の状態で故障したなら排熱の問題か個体不良でしょう。

書込番号:6697746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/30 23:39(1年以上前)

私も、マジ困ってます。さんのようにHDとケースを別々に購入し、
ケースは冷却重視で今はサイドにファンが付いているタイプを使用しています。

前回はUSBタイプですか?
今回はNAS(LANタイプ)なので、HD交換は難しいと思いますので
何かあったときにHD換装も考えているのなら再考した方が良いでしょう。

書込番号:6697819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/30 23:40(1年以上前)

HDDは超精密部品なので、他のパソコン周辺機器と比べて故障の可能性が高いです。

・単に自然故障した際に新品にしたいならお店の延長保証に入ってください。
・中のデータを保持したいなら、複数のHDDを買って同じデータを複数の場所に保管してください。

書込番号:6697825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/31 00:33(1年以上前)

この機種を今月の頭に購入していますが、耐久性は?はこれからとして、今の時点では非常に満足しています。

LANの設定(無線LANで使用中)が、あっけないほど簡単であること、MAXTORからこちらの機種に乗り換えましたが騒音もほとんど気にならず静か(私の部屋では)であること、です。

この先、壊れることもあると思っていますので、この機種にeSATA接続でRHD-UXを接続する予定です。

書込番号:6698111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/09/01 07:42(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。いろいろと大変に参考になりました。

壊れたB社のHDはUSBタイプでした。移行したデータも戻ってくるはずもなく・・・

B社で作っているわけではないのですね。ただ、売主としてのその後のアフターサービスにもまったく誠意を感じることができず、個人的にイメージがダウンしてしまいました。長い目で見れば、そういったところで企業のブランドイメージが形成されるのだと思うのですが。

冷却ファンつきですか。そういえば、B社のHDも大丈夫だろうか、というくらい大変熱くなっていました。内臓であれば、このようなことは起こらないのに、外付けの場合のみこのようなことが発生するのが不思議です。

時の運ですか。。。そうなんですね。外付けHDDの場合、その程度の高さは飛躍的に高くなりそうですね。

露西亜の青さん、そうですか、満足されていますか(^-^)
静かであればなおよいですね。別売り接続すれば、ミラー機能を享受できるんでしたね。
んーっ、私は予算の関係でつらいところです。

今後は、よく見るDVDのHDへの移行や、パソコンをリカバリする際の環境退避場所(○●革命というソフト?)として利用したいと思います。このような使用方法であれば、データが飛んでも大丈夫かな。

書込番号:6702298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GX500R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-GX500R
IODATA

HDL-GX500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

HDL-GX500Rをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング