『HDL-GSとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,100

容量:HDD:500GB DLNA:○ HDL-GX500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GX500Rの価格比較
  • HDL-GX500Rのスペック・仕様
  • HDL-GX500Rのレビュー
  • HDL-GX500Rのクチコミ
  • HDL-GX500Rの画像・動画
  • HDL-GX500Rのピックアップリスト
  • HDL-GX500Rのオークション

HDL-GX500RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • HDL-GX500Rの価格比較
  • HDL-GX500Rのスペック・仕様
  • HDL-GX500Rのレビュー
  • HDL-GX500Rのクチコミ
  • HDL-GX500Rの画像・動画
  • HDL-GX500Rのピックアップリスト
  • HDL-GX500Rのオークション

『HDL-GSとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GX500R」のクチコミ掲示板に
HDL-GX500Rを新規書き込みHDL-GX500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

HDL-GSとの違い

2008/05/03 16:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GX500R

クチコミ投稿数:9件 over 141 

静音性で評判が良いGSシリーズと迷っているんですが
この2種の違いがイマイチ明確にならないので教えて下さい。

GSシリーズのバックアップって、写真画像ファイルしかできなさそうな説明しか見かけないんですが、その通りなんでしょうか?特に、USB口にもう1台HDDを差してミラーリング、あるいは手動でもいいのでデータ丸々バックアップみたいな事を想定しているんですけど、それは非対応なんですか?
バックアップも意識したファイル共有を望んでいるんですが、それならこちらのGXシリーズの方が向いているんでしょうか?

けっこう音がうるさいという評価もありますが、そこまで気にするほどでもない等の感想も頂ければ助かります。(リビングに置く予定でいます)

書込番号:7756830

ナイスクチコミ!1


返信する
y_206さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/13 12:43(1年以上前)

私もこの違いを知りたいのですが、レスが付かないですね。
I/Oのホームページに、以下の記述がありました。

***
USBポートに接続したハードディスクは、「デジカメバックアップ」機能でご利用いただけます。
「デジカメバックアップ」機能では、(デジカメコピーフォルダを含む)共有フォルダとして設定したフォルダ内のデータのバックアップができます。
***

共有フォルダに指定すれば、バックアップ可能なようですが、スケジュール機能は無いようなので、ミラーリングにはなりませんね。
GXとGRが併売されているのは、この辺の違いが理由なのだと思います。

書込番号:7801791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 over 141 

2008/05/17 13:27(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
理想はやはり、この製品と他に1台とを接続して片方がバックアップ(自動ミラーリングはできなくても良いが)…という事を考えてるならGXでないと難しそうですね。
ただ、GXは発売が2006年という事もありちょっと古さが心配です。

こないだIO以外でちょっと気になってしまったのが、バッファローのLS-H500GL。
バッファローは使わない時にも常に稼動し続けるという話を聞いて遠慮していたのですが
この製品はPC連動の電源ON/OFFがあるようなのでちょっと惹かれています。

書込番号:7818690

ナイスクチコミ!1


Ornさん
クチコミ投稿数:108件

2008/05/19 22:04(1年以上前)

ファンはうるさいです。
使い始めは静かだった気がするのですが?、24時間半年ほど使用しましたがもう耐えられず
リビングから別の部屋にもっていきました。

ファンをつけ替えようかと思っています。。。

書込番号:7829609

ナイスクチコミ!2


Ornさん
クチコミ投稿数:108件

2008/05/20 23:47(1年以上前)

訂正します。
音の発生元はファンではなく、SAMSUNGのディスクでした。orz
ファンは多少音がしますが、買ってきた3千円のファンより風量は多く優秀なものでした。

ちなみファンのサイズは3cm×1cmです。5V(購入したのは12Vのものでしたが動きました)
電源は2本線ですが、本体への接続部が3Pコネクタでちょっと小さめの特殊なもの?でした。

この金額を出すのであれば、ディスクを買ったほうがよかった・・・

書込番号:7834685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 over 141 

2008/05/26 00:04(1年以上前)

Ornさん、レポありがとうございます。

購入したとして、早々に中を開けるつもりはないですが…(笑)
それにしてもやはり発売がだいぶ昔なのがネックですね。
この機種の次世代が出ればかなり狙い目な気がします。

バッファローの方も熱帯雨林なんかを見ると、微妙な評価で…相変わらず悩みます。

書込番号:7856088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 over 141 

2008/06/19 22:50(1年以上前)

久しぶりの書き込みになります。

悩んだ末、発売日が最近であるバッファローのLS-H500GLに決めました。
(PC連動電源ON/OFFに期待しつつ買います)
コメントを下さったお二方、ありがとうございました。

気が向いたらLS-H500GLのレビューに評価書きたいと思っています。

書込番号:7962739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GX500R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-GX500R
IODATA

HDL-GX500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

HDL-GX500Rをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング