LANDISK Home HDL-GS500
ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット (500GB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-GS500
LAN型ハードディスク HDL-GS 500GB を 2TBに換装」の記事(http://www.es-works.net/pc/467.html)を拝見させていただき、ご教授頂きたくメールをさせていただきました。当方も同機種を使用しておりますが運悪く本体を転倒させてしまいHDDをOUTにしてしまいました。(HDDがカタカタ音を発しステータスランプが赤色点滅しピーピー音、外付けでUSB接続しても認識せず)、HDD(1TB)を購入し装換しようとしましたが古いほうのHDDがダメになってしまいましたのでパーテーションコピーが出来ませんので前に進みません。何か良い方法があればお教え頂きたく宜しくお願い致します。
書込番号:11657695
0点
壊れてしまったのでどうしようもないかと思います。
同じシリーズのHDDを持っている方からHDDを借りてコピーするしかないかと・・・
但し、開けた時点で保証は無くなりますが・・・・
書込番号:11660050
1点
nasってかlanhddの認識にはリナックスを使ってみてはどうでしょうか?
この手のものは普通にwinに接続しても中身は見れませんが
リナックス系なら見れる場合あるようですよ
書込番号:11666585
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/05382012847/BBSTabNo=1/CategoryCD=0538/ItemCD=053820/MakerCD=40/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10475070
に記事を書いた者です。
つい最近も、WD20EARS に換装しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000077883/ReviewCD=328899/
ただ、このNASは、システム(Sambaベース)が、ROMではなく、ディスク上に載っているので、Linux(私の場合は、Knoppix)でもディスクがまったく読みとれないなら、修理に出すしかないと思います。2つくらい↑の方の投稿は、もしかしたらピーかも。
書込番号:11669626
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LANDISK Home HDL-GS500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/05 22:34:09 | |
| 1 | 2012/12/01 19:06:40 | |
| 4 | 2012/07/23 0:23:30 | |
| 4 | 2011/09/19 10:40:06 | |
| 1 | 2010/10/09 7:15:16 | |
| 4 | 2010/07/26 10:25:31 | |
| 5 | 2011/11/02 10:54:20 | |
| 7 | 2010/05/28 0:53:02 | |
| 0 | 2009/12/31 20:47:11 | |
| 8 | 2009/12/25 0:53:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








