『夏、越せるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月上旬 発売

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

[HDL4-G1.0/2D] ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット普及モデル (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの価格比較
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのレビュー
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのクチコミ
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの画像・動画
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのオークション

LANDISK Home HDL4-G1.0/2DIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月上旬

  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの価格比較
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのレビュー
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのクチコミ
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの画像・動画
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

『夏、越せるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dを新規書き込みLANDISK Home HDL4-G1.0/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

夏、越せるでしょうか?

2008/05/26 00:49(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

クチコミ投稿数:24件

昨日、Murauchiさんから購入しました。
中を開けたら、皆さんと同じSeagateでしたので、速攻、ST3500320ASを注文し、
本日、2TBにしました。
ありがとうございました。
ところで、ケース熱いですね。マニュアルには「ケース全体で放熱してます。」と
書かれていますが、夏、越せるでしょうか?
メーカの仕様には「使用温度範囲(℃) 5〜35 」となっています。
これは、周りの温度でしょうか?それにしても範囲が狭すぎます。

今日も我が家のディーリングルーム?は熱くて扇風機を2台動作しています。
ちょっと、ケースをコンパクトに作りすぎたのでは?と思ってしまいます。
でも、この暑さだと(部屋の)HDDより、自分がダウンしそう。

夏に備えて、ノートを買いました。
夏場は、デスクトップを休眠して熱くならないノートをメインにします。
その環境作りにLANDISKを購入しました。
今のところ、快適です。

書込番号:7856319

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/26 06:08(1年以上前)

>「使用温度範囲(℃) 5〜35 」
周りの温度でしょうね。
もともとHDD自体が熱を発するものではありますが、熱には弱いので、それなりの冷却は必要です。

>ケースをコンパクトに作りすぎたのでは?
家庭向けなのでLandiskTeraのような大きいものは敬遠されると思ったのではないでしょうか・・・

書込番号:7856751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/05/26 17:36(1年以上前)

is430さん、コメントありがとうございます。
今日も暑いですね?(関東ですが)
is430さんのご忠告通り、自分用の扇風機をHDL4-G1.0/2Dに向けました。

今日は、すでに必要データを転送したのに、すべてを戻して、ただいま
RAID5に変更中です。5時間経過しましたが30%です。つらい。
ところで、予備用のHDDはすぐに用意しなくて良いでしょうか?
ST3500320ASは当分、販売されるでしょうか?
また、いま、予備を購入して使用しないでおくと劣化するでしょうか?

書込番号:7858186

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/26 19:25(1年以上前)

>予備用のHDDはすぐに用意しなくて良いでしょうか?

同型番はそのうち無くなりますが、同容量なら特に問題はないと思います。
しかし、メーカーHPには以下のような記載がありますね・・・
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2008/hdl4-g2d/

アイオーのRAID5対応HDDの場合、LandiskTeraのようにソフトウェアRAIDでHDにOSデータ(ファームウェア)が必須な物に関しては、将来大容量の物に換装しても、単純には容量を拡張できない可能性がありますのでご注意ください。
(それを知らずに大容量HDDを無駄に4台も買ってしまい、結局ハードウェアRAIDの製品に鞍替えしましたが・・・)

書込番号:7858516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/05/28 12:28(1年以上前)

デスクトップで複数の内蔵ディスクを使用しているため、それを2つほど外して
HDL4-G1.0/2DのUSBポートに下記の製品を接続して使用してみようと目論んでいます。
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-0735sa.html
使えるか判りませんが、とりあえず、注文してみました。
うまくいったら報告します。

書込番号:7865425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/01 22:38(1年以上前)

前記の裸内蔵HDDケース?、MAL-0735S/SAが届きましたのでHDL4-G1.0/2Dの
USBポートに接続して使用しています。
2台の500Gをデスクトップから外して、HDL4-G1.0/2Dと同じように上からHDDを
挿して終了。ネジで固定はありません。HDDの重みだけです。
ソフトもありません。
後ろのディップスイッチでコンバインモード(2台を1台に見せるモード)に設定し、
HDL4-G1.0/2Dの背面USBポートに接続。
HDL4-G1.0/2Dの管理画面でフォーマット(このフォーマットは早い、すぐ終わり)使用可能。
ネットワークドライブとして、合計2.5G環境が出来ました。
なかなか快適です。

書込番号:7884966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/02 07:47(1年以上前)

すみません、2.5TBの間違いです。

書込番号:7886293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4TB化は無理? 10 2008/10/26 19:54:07
熱対策 これって異常? 3 2008/07/31 18:48:56
静音対策は? 2 2008/07/22 0:47:04
26980円 5 2008/09/03 10:33:00
無線LANでの認識方法についてご教示ください。 3 2008/07/01 16:04:08
みなさんの口コミをみて購入しましたが... 13 2010/05/18 12:39:21
ビックカメラにて購入&質問 2 2008/07/06 4:30:50
会員価格で特価??? 8 2008/06/03 12:42:25
夏、越せるでしょうか? 6 2008/06/02 7:47:47
東芝ZV3500での使用 2 2008/05/22 13:09:06

「IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D
IODATA

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月上旬

LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング