『熱対策 これって異常?』のクチコミ掲示板

2008年 4月上旬 発売

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

[HDL4-G1.0/2D] ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット普及モデル (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの価格比較
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのレビュー
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのクチコミ
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの画像・動画
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのオークション

LANDISK Home HDL4-G1.0/2DIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月上旬

  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの価格比較
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのレビュー
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのクチコミ
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの画像・動画
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

『熱対策 これって異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dを新規書き込みLANDISK Home HDL4-G1.0/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

熱対策 これって異常?

2008/07/06 01:24(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

クチコミ投稿数:38件 LANDISK Home HDL4-G1.0/2DのオーナーLANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの満足度5

ここのクチコミで実績のある
Seagate社ST3500320ASを2台追加しRAID5で組み直しました。

只今再構築を行っていてHDDが絶えず動いてる状態なのですが
ケースが熱い、熱すぎる・・・
手で持つのを躊躇うくらい熱い

しかし、内部温度はWEB上で43度FANも低速回転の表示
これって正常なのでしょうか?

うーん再構築が終れば落ち着くのかな?と思いつつ自分が落ち着かない。

書込番号:8036165

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/06 01:39(1年以上前)

温度センサーは正確では?
ただし基板直付けで、本体の一番下(つまり温度が一番低いところ)だと思ったからアテにはならないと思うし、4台もあんな空調の悪いケースの中に詰め込んだら、まあ結果は推して知るべしかと。

書込番号:8036205

ナイスクチコミ!0


さうるさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/12 13:38(1年以上前)

この系列のモデル「LANDISK Home HDL4-G1.0」を去年から使ってるけど、熱対策は最悪で、夏場はクーラーなしじゃ使えません。
外出時でも稼働させたければクーラーつけっぱなしででかけるしかないです。
去年は直射日光の当たらない窓際に置いて、窓を少し開けて(防犯グッズでロック)、USB接続の扇風機を繋いで風を当てるなどしましたが、気温35度でシャットダウンしました。
今年はまだそこまでしてないのですが、もう3回、気温30超えた日にシャットダウンしてます。

書込番号:8066040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 LANDISK Home HDL4-G1.0/2DのオーナーLANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの満足度5

2008/07/31 18:48(1年以上前)

質問を投げかけた本人です。

あれから24時間運用し続けていますがシャットダウンしたログは残ってません。
本体ケースは異常かな?と思える程熱くなりますが熱伝導で冷やすタイプなので
そういうもんだと割切り気にしない事にしました。

万が一、異常なログが残るようであればここに報告を上げようと思います。

ご返答ありがとうございました。

書込番号:8151344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4TB化は無理? 10 2008/10/26 19:54:07
熱対策 これって異常? 3 2008/07/31 18:48:56
静音対策は? 2 2008/07/22 0:47:04
26980円 5 2008/09/03 10:33:00
無線LANでの認識方法についてご教示ください。 3 2008/07/01 16:04:08
みなさんの口コミをみて購入しましたが... 13 2010/05/18 12:39:21
ビックカメラにて購入&質問 2 2008/07/06 4:30:50
会員価格で特価??? 8 2008/06/03 12:42:25
夏、越せるでしょうか? 6 2008/06/02 7:47:47
東芝ZV3500での使用 2 2008/05/22 13:09:06

「IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D
IODATA

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月上旬

LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング