『FAT32からNTFSに変換したら起動が遅くなった』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

HDCN-U640

[HDCN-U640] マッハUSB対応のコンパクトUSB2.0外付型HDDユニット (640GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:640GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U640の価格比較
  • HDCN-U640のスペック・仕様
  • HDCN-U640のレビュー
  • HDCN-U640のクチコミ
  • HDCN-U640の画像・動画
  • HDCN-U640のピックアップリスト
  • HDCN-U640のオークション

HDCN-U640IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • HDCN-U640の価格比較
  • HDCN-U640のスペック・仕様
  • HDCN-U640のレビュー
  • HDCN-U640のクチコミ
  • HDCN-U640の画像・動画
  • HDCN-U640のピックアップリスト
  • HDCN-U640のオークション

『FAT32からNTFSに変換したら起動が遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U640」のクチコミ掲示板に
HDCN-U640を新規書き込みHDCN-U640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

FAT32からNTFSに変換したら起動が遅くなった

2010/10/09 09:27(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U640

クチコミ投稿数:4件

先日、FAT32からNTFSに変換しました。
変換はコマンドプロンプトのconvertでおこないました。

その後、win起動にかかる時間が大幅に長くなってしまい困っています。
以前は1分もしないうちにデスクトップが表示されていたのですが、変換後は5分ぐらいかかります。
何が原因なのでしょう?

書込番号:12031896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/09 09:30(1年以上前)

注 : 古いプログラムの中には、NTFS ボリュームでは動作しないものがあるかもしれません。お使いのソフトウェアの現在の要件を変換前に調査することをお勧めします。

と、ここに書いてありました。調査されました?

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/expert/convertfat.mspx

書込番号:12031910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/09 09:41(1年以上前)

外付けのHDD内には画像ファイルしか無いのですが、関係あるのでしょうか?

書込番号:12031947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/09 10:27(1年以上前)

HDCN-U640を外した状態でもWindows起動時間に変化はないのですか。

BIOS起動項目でWindowsがインストールしてあるHDDを1stに設定してみるとか・・・

PC構成が不明ですからもう少し詳しく書かれてみては

書込番号:12032132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/11 08:40(1年以上前)

申しわけありません、なぜかはわかりませんが、あれから同様の症状が出なくなり、現在は今までどおりの時間で起動するようになりました。

本当になぜなんでしょうね?
わかりません。

コメントくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12042236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U640
IODATA

HDCN-U640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

HDCN-U640をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング