HDCN-U640
[HDCN-U640] マッハUSB対応のコンパクトUSB2.0外付型HDDユニット (640GB)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U640
安かったので3台いっぺんに買いました。
性能には満足していますが、発熱のせいでしょうかボディのアルミの板が反り返ったように本体から剥がれてきました。3台とも・・・
見た目を気にする人は???かもしれません。
性能に関係ないと思うので、『悪』ってほどじゃないけれど報告しておきます。
書込番号:9310602
3点
アルミ板が剥がれたら、もしかすると放熱に影響あるかも知れないので、「悪」でも良いかも知れないですね。
一応メーカーに聞いてみたら良いかも。
書込番号:9310639
1点
同じ機種じゃありませんが、私の目の前にある同型のものも剥がれてます。
HDDの熱で接着剤が緩くなって粘着力がなくなったような感じです。
こんな接着の仕方では、ほとんどの固体で剥がれるんじゃないでしょうか?
書込番号:9310661
1点
返信ありがとうございます。
付け加えですがよく見ると内側は両面テープで接着してあるようで、アルミ板の反りにテープの粘着が耐えられなくなり剥がれているようです。
指で押してみると再びくっ付きそうな粘着感はありますが、放すとパカッと開いてしまいます。
まぁ値段が安いだけに作りもこんな感じかなという感想です。
ひょっとしたら剥がれた分だけ熱放射の効率が良くなっているかもしれませんね。
書込番号:9310716
0点
3台ともですか?もしかして不良ロットとかじゃないですか。
使い続けるのは、ちょっと怖いですね…
書込番号:9310862
0点
すっごい。なんかのギャグかと思っちゃいました。こんなこともあるもんなんですね。
書込番号:9311318
1点
「IODATA > HDCN-U640」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/03/22 20:23:31 | |
| 8 | 2012/05/23 19:47:38 | |
| 4 | 2010/10/11 8:40:21 | |
| 2 | 2009/05/04 23:29:17 | |
| 6 | 2009/03/27 18:27:26 | |
| 1 | 2009/02/26 6:09:21 | |
| 5 | 2009/02/19 23:35:39 | |
| 4 | 2009/02/10 20:32:29 | |
| 6 | 2009/02/26 10:04:04 | |
| 4 | 2009/01/01 9:59:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







