『うるさいのは故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

HDL2-G1.0

設置面積が小さく狭い場所でも設置できるLAN接続外付HDDユニット (1.0TB)。本体価格は42,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL2-G1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL2-G1.0の価格比較
  • HDL2-G1.0のスペック・仕様
  • HDL2-G1.0のレビュー
  • HDL2-G1.0のクチコミ
  • HDL2-G1.0の画像・動画
  • HDL2-G1.0のピックアップリスト
  • HDL2-G1.0のオークション

HDL2-G1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • HDL2-G1.0の価格比較
  • HDL2-G1.0のスペック・仕様
  • HDL2-G1.0のレビュー
  • HDL2-G1.0のクチコミ
  • HDL2-G1.0の画像・動画
  • HDL2-G1.0のピックアップリスト
  • HDL2-G1.0のオークション

『うるさいのは故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL2-G1.0」のクチコミ掲示板に
HDL2-G1.0を新規書き込みHDL2-G1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

うるさいのは故障でしょうか?

2008/10/07 21:54(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL2-G1.0

スレ主 dosyacoさん
クチコミ投稿数:1件

こちらの製品を購入して約2ヶ月くらい使用しています。最近気になる症状が出てきました。以前は全くしなかった異音が発生するのです。キーンというような高い音が鳴り響きます。ファンが回っているような感じなのですが、ファンレス仕様のはずですし...。気になるので、電源を落とすと、モーターが止まるような感じで徐々に音が消えていきます。ハードディスクと筐体が共鳴しているような感じもします。(本体を持ち上げると音がしなくなるときもあるので...) 同じような症状が出ている方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:8469469

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/07 21:58(1年以上前)

ハードディスクは使っていくうちにだんだん五月蝿くなっていくものです。
モデル・個体差により長い短いはありますが。
あとはまあ、使っている機体の共振しやすさ・防音性に大きく左右されますね。

書込番号:8469499

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件 HDL2-G1.0のオーナーHDL2-G1.0の満足度3

2009/02/07 16:49(1年以上前)

消極的対処法ですが、ハンズなどで売ってる制振ゴムを下に敷くとか??

或いは、保障期間無いであればメーカーに相談するのも手かもしれないですねぇ。
(HDDの固定が不味くて緩んできたとすれば、何れ重大な結果になるかも知れないですし・・・)

書込番号:9054972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/18 12:48(1年以上前)

たぶんHDDが鳴ってるんでしょうね。
程度によりますが、音が大きく再現性があるなら、買った店に相談する手もあると思います。
持って行って聞かせます。

また音が大きいこと自体HDDにはいいことではない(そういう振動が定常的に発生しているわけですから)し、
HDDの寿命が短い可能性もあります。

あとはそれを不良と認めてくれるかどうかですね。

書込番号:10960047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL2-G1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消費電力について 10 2010/05/08 23:34:00
Z2000への接続。 2 2009/11/19 18:05:15
HDL2-G1.0で usb接続 2 2009/08/23 15:55:08
Gigabit LANなのに何で最大7MBまでしか出ないのでしょうか 4 2009/06/17 18:00:45
助けてください。 6 2010/07/12 11:24:00
ド素人の質問 1 2009/01/18 10:47:08
マイウェブサーバについて 0 2008/12/21 4:40:44
ビデオカメラからの取り込み 0 2008/12/06 23:35:43
省電力機能がダメ 12 2008/12/27 22:26:15
USB接続について 2 2008/11/16 22:53:22

「IODATA > HDL2-G1.0」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL2-G1.0
IODATA

HDL2-G1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

HDL2-G1.0をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング