『助けてください。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

HDL2-G1.0

設置面積が小さく狭い場所でも設置できるLAN接続外付HDDユニット (1.0TB)。本体価格は42,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL2-G1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL2-G1.0の価格比較
  • HDL2-G1.0のスペック・仕様
  • HDL2-G1.0のレビュー
  • HDL2-G1.0のクチコミ
  • HDL2-G1.0の画像・動画
  • HDL2-G1.0のピックアップリスト
  • HDL2-G1.0のオークション

HDL2-G1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • HDL2-G1.0の価格比較
  • HDL2-G1.0のスペック・仕様
  • HDL2-G1.0のレビュー
  • HDL2-G1.0のクチコミ
  • HDL2-G1.0の画像・動画
  • HDL2-G1.0のピックアップリスト
  • HDL2-G1.0のオークション

『助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL2-G1.0」のクチコミ掲示板に
HDL2-G1.0を新規書き込みHDL2-G1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

助けてください。

2009/03/20 18:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL2-G1.0

スレ主 ☆ksk☆さん
クチコミ投稿数:2件

説明書どうりに接続しましたが、認識してくれません。

無線LAN親機とHDL2-G1.0をつないでおり、ネットワークを開いてもLANDISKと表示されるんですが、開くとMEDIAPLAYERにつながります。アイコンもMEDIAPLAYERのものが表示されます。

教えてください。

無線でインターネットはつながるので、無線LANはおかしくないと思うのですが、、、。

書込番号:9276551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/12 11:22(1年以上前)

私も同様の事で悩みましたが、セットアップガイドの「本製品にアクセスする」と「ネットワークドライブの割り当て方法」をなさいましたか。
これらをすると「マイコンピュータ」から普通のハードディスク外付けのように認識がされるようです。

書込番号:9382889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/12 22:18(1年以上前)

IODATAのQ&Aに以下の掲示をみつけました。こちらの方が求められている回答かもしれません。

Windows VistaからLANDISKにアクセスしたいのですが?

<内容>

以下の手順で接続します。

1.「スタート」ボタン-「検索の開始」に、以下のように入力して、[Enter]
 キーを押して、検索します。
  
  \\landisk

 ※LANDISKの名前を変更されている場合は、\\の後に変更した名前を入力し
  てください。
 ※また、\\の後にLANDISKのIPアドレスを入力しても検索可能です。
 ※「スタート」ボタンはWindowsロゴマークで、画面左下のボタンです。
 ※「検索の開始」は「スタート」ボタンをクリックした後、スタートボタン
  のすぐ上に表示される部分となります。

2.検索で見つかりますと、画面が起動しますので実際にアクセスしたい共有フォルダへアクセスしてください。

書込番号:9385426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/13 01:00(1年以上前)

こんばんは、☆ksk☆さん 

別の製品ですが、ネットワークを開くとアイコンが表示されていました。

書込番号:9386356

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆ksk☆さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/25 11:57(1年以上前)

AV_OSHOさん 空気抜きさんアドバイスありがとうございます。
しかし、やはりできないようです。

・Windowsから設定する
Magical Finderで本製品を検索する。
        →検出されました。
IP設定・ブラウザも開くことができます。設定なんかも可能です。

・ネットワークを開く
        →landiskアイコンはあるものの、windows media playerのアイコンです。
         開くとmedia playerにつながります。

・「スタート」-「検索の開始」「\\landisk」入力し[Enter]検索
        →アクセスできません。"landisk"は有効なホスト名ではありません。


となります。
申し訳ありませんが、ほかに試してみるべきことはありませんでしょうか?

書込番号:9444915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 21:26(1年以上前)

どうしてでしょうか?困りましたね。

・「スタート」-「検索の開始」「\\landisk」入力し[Enter]検索
を\\の後にLANDISKのIPアドレスを入力して検索してもダメでしょうか?

書込番号:9447336

ナイスクチコミ!0


ukitottiさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/12 11:24(1年以上前)

私も同じ症状があります。
Vistaに入っているWindows media playerだと同じ症状があるようです。
IO dataのhttp://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15645.htmにのっていますが、
どなたか、ネットワーク⇒LANDISK-○○⇒共有ファイルが開けるようにできる方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:11616476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL2-G1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消費電力について 10 2010/05/08 23:34:00
Z2000への接続。 2 2009/11/19 18:05:15
HDL2-G1.0で usb接続 2 2009/08/23 15:55:08
Gigabit LANなのに何で最大7MBまでしか出ないのでしょうか 4 2009/06/17 18:00:45
助けてください。 6 2010/07/12 11:24:00
ド素人の質問 1 2009/01/18 10:47:08
マイウェブサーバについて 0 2008/12/21 4:40:44
ビデオカメラからの取り込み 0 2008/12/06 23:35:43
省電力機能がダメ 12 2008/12/27 22:26:15
USB接続について 2 2008/11/16 22:53:22

「IODATA > HDL2-G1.0」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL2-G1.0
IODATA

HDL2-G1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

HDL2-G1.0をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング