『REGZA Z2000に接続可能?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

HDL2-G2.0

設置面積が小さく狭い場所でも設置できるLAN接続外付HDDユニット (2.0TB)。本体価格は74,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ HDL2-G2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL2-G2.0の価格比較
  • HDL2-G2.0のスペック・仕様
  • HDL2-G2.0のレビュー
  • HDL2-G2.0のクチコミ
  • HDL2-G2.0の画像・動画
  • HDL2-G2.0のピックアップリスト
  • HDL2-G2.0のオークション

HDL2-G2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • HDL2-G2.0の価格比較
  • HDL2-G2.0のスペック・仕様
  • HDL2-G2.0のレビュー
  • HDL2-G2.0のクチコミ
  • HDL2-G2.0の画像・動画
  • HDL2-G2.0のピックアップリスト
  • HDL2-G2.0のオークション

『REGZA Z2000に接続可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL2-G2.0」のクチコミ掲示板に
HDL2-G2.0を新規書き込みHDL2-G2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

REGZA Z2000に接続可能?

2009/01/23 22:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL2-G2.0

スレ主 SHIN-ICHIさん
クチコミ投稿数:9件

アイオーデータのハードディスクを現在使っていますが、
容量アップしたいと考えています。同社のHDL2-Gを検討しています。

どなたかHDL2-Gの接続を確認された方はいないでしょうか?
HDL4シリーズは対応しているのですがHDL2シリーズは製造元では非対応となっています。

また、割安でハードデスク増設の方法があればご指導ください。
よろしくお願いします。

書込番号:8978942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/01/31 07:24(1年以上前)

REGZA1000でもHDL2-G2.0を接続認識しており、快適に使用しております。
HDL4-G2.0よりファンが無いためか静かです。発熱もあまり気になりません。
録画予約が無いときには、電源をきるようにしております。

書込番号:9016801

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIN-ICHIさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/31 18:49(1年以上前)

すみの隠居さん ありがとうございます。
おっしゃるとおりファンが無い点を大変気に入っています。
Z1000と正常接続されているんですね。
であれば、おそらくZ2000も大丈夫だと思うんですが・・・。

書込番号:9019776

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIN-ICHIさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/14 13:38(1年以上前)

HDL2-G2.0を購入しました。
まずそのまま(自動認識)でHDD専用LANに接続したところ、うまく繋がりませんでした。
次に汎用LANで接続したところ認識OK。録画もできました。
さらにIPアドレスを、192.168.2.11に固定しHDD専用LANに接続したところ認識され、録画もできました。

REGZA Z2000オーナーの方是非参考にしてください。
ちなみにHDL2-G2.0はメーカー中古販売で2.5万円にて購入しました。
G1.0が1.8万円でしたのでつい欲を出してしまいました。

書込番号:9092396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/28 16:38(1年以上前)

このスレを参考にして、HDL2-G2.0を購入しました。
Z2000の過去スレ参照にIP固定設定して接続したのですが、接続認識できません。
SHIN-ICHIさんが接続された際のZ2000側、HDL2-G2.0側それぞれの設定詳細と手順を
ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:9169700

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIN-ICHIさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/28 22:50(1年以上前)

>chatanoogaさん
高額なので繋がらないと心臓に悪いですよね。。。
思い当たることを箇条書きにしてみます。チェックしてみてください。
HDL2-G2.0は以下「ハード」と表示します。

・メーカーサイトから中古で購入の場合説明書も添付CDROMも無いため、ハード設定ソフト「Magicfinder」をメーカーサポートよりダウンロード。
・ハードIPを192.168.2.11に固定。(テレビ側は192.168.2.10に最初から設定されているはず)
・テレビのHDD専用LAN端子へ接続。
・複数台つなぐときにはスイッチングハブを使う。
・今まで別のハードをつないでいて今回つなぎ替える場合、「システムフォルダ」の設定を
 行うことが必要。
 システムフォルダが登録されたハードディスクがつながっている必要があり、
 スイッチングハブを使わずにつなぎ替える場合には注意。
  (Z2000の説明書-準備編79ページ参照)
・テレビ側のLANHDD動作テストを実施。
  (Z2000の説明書-準備編78ページ参照)

書込番号:9171650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/01 16:35(1年以上前)

SHIN-ICHIさん、早速の回答ありがとうございました。
Z2000とHDL2-G2.0単体の直接接続環境でしたが、Z2000の設定を
デフォルトに戻してから、アドバイス通りにHDL側のIPアドレスを
固定に設定して、(IPアドレス:192.168.2.11 サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:0.0.0.0)HDD専用LAN端子に接続しました。
認識OK、録画もできました。
本当にありがとうございました。

書込番号:9175227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL2-G2.0
IODATA

HDL2-G2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

HDL2-G2.0をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング