『ディスクがクラッシュいたしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥157,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1.6TB LHD-LAN1600QGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-LAN1600QGの価格比較
  • LHD-LAN1600QGのスペック・仕様
  • LHD-LAN1600QGのレビュー
  • LHD-LAN1600QGのクチコミ
  • LHD-LAN1600QGの画像・動画
  • LHD-LAN1600QGのピックアップリスト
  • LHD-LAN1600QGのオークション

LHD-LAN1600QGロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • LHD-LAN1600QGの価格比較
  • LHD-LAN1600QGのスペック・仕様
  • LHD-LAN1600QGのレビュー
  • LHD-LAN1600QGのクチコミ
  • LHD-LAN1600QGの画像・動画
  • LHD-LAN1600QGのピックアップリスト
  • LHD-LAN1600QGのオークション

『ディスクがクラッシュいたしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-LAN1600QG」のクチコミ掲示板に
LHD-LAN1600QGを新規書き込みLHD-LAN1600QGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ディスクがクラッシュいたしました

2007/12/25 21:44(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > ロジテック > LHD-LAN1600QG

スレ主 Crutelさん
クチコミ投稿数:31件

現在保証書を探しているのですが、たぶん、期限が切れているため、HDの
交換を自身でやると思います.

LHD-LAN1600QG で交換する、HDは現時点だと、

://kakaku.com/item/05302515829/

になるのでしょうか?、どなたか、判断できますか?

書込番号:7162428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/26 08:20(1年以上前)

このハードディスクが内蔵されていたということでしょうか?だとしたらそれでいいと思います。

そうでなければ、同じメーカー同じ型番にしたほうがいいと思いますので、ご自身で内部を確認してください。

メーカー純正の交換用HDD以外を使う場合は基本的には自己責任です。
誰も判断はできません。

書込番号:7164177

ナイスクチコミ!0


スレ主 Crutelさん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/26 08:58(1年以上前)

あ、なるほど、...

データ上、内蔵されているHDは、
WDC WD4000KS-00MNB0
です.KSはどうも、見つからないので、同じシリーズ、同じ回転数、
同じ接続、同じcash、同じメーカーで考えるとこれ(AAKS)になるのかな?
と考えています.

しかし、見えるデータ上、まったく同じに見えるKSとAAKS、何かが
違うから型番が違うのかなとも、思うんですよね.

メーカー修理は論外に高いんですよ.新品で7万位で買ってるから
そう思えちゃうのですが、、、

何か、わかる方がいたら是非返信ください

書込番号:7164262

ナイスクチコミ!0


スレ主 Crutelさん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/28 22:45(1年以上前)

だれも見てないかもだけど、これまでも価格comの情報は自分の役に立ったので、
これも誰かの役に立つかもしれないから、事後報告しておきます。

このスレを立てた私が、スレ通りにハードディスクの交換をしました。
オリジナルのHDとの違いは、IDEの時に内蔵HDで使用していた4端子の電源
(名前知らぬ)が廃止されていただけで、このNASではもともと使用していない
のでまったく問題なく交換できました

また、RAID5で使用していましたが、ブラウザを使用するこのNASの
コントローラーで、クラッシュ前と後で、まったく損失なくデータの復元
ができました。クラッシュしないに越したことはないけれど、一定の
確立でHDが壊れるなら、やっぱりNAS最強ってことでしょうか。

以上、事後報告になります。どなたかの、役に立てたら本望です。役に
たった、ってボタンを押してくださいましー。

書込番号:7175036

ナイスクチコミ!3


スレ主 Crutelさん
クチコミ投稿数:31件

2008/01/22 13:41(1年以上前)

その後、残念ながら交換したディスクもエラーを吐きました。
どうも、コントローラーがおかしいようです。

交換前のHDも、今回交換したHDも、HD自体は他のケースにいれて
普通に使用できていますので、WDは無罪のようです。

エラーを吐いた場合には、交換をするより、データを退避させて
残った3台でraidのボリュームを再作成するのがスマートな生き方
と判断しました。

残ったHDはUSBで使用するか、tera bankでも使って、
使うのがいい感じです。

書込番号:7278753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-LAN1600QG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクがクラッシュいたしました 4 2008/01/22 13:41:39
磨き傷? 1 2007/04/01 0:38:03
LHD-LAN1600QG使用レポート 10 2007/07/04 21:31:28

「ロジテック > LHD-LAN1600QG」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-LAN1600QG
ロジテック

LHD-LAN1600QG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

LHD-LAN1600QGをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング