NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > HD-H120LAN
ある日突然フォルダーが作成できなくなりました。解決法を教えてください。
ファイルの新規作成(保存)・読み込みはできますが、新しいフォルダーを作成しようとするとエラーになります。
書込番号:12303859
0点
見付けたリンクを挙げました。
@フォルダを作成できない
http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/128474
※ 大切なファイルはバックアップしましょう。
AW98:FAT16、FAT32 でディレクトリ内に作成できる最大ファイル数
http://support.microsoft.com/kb/436213/ja
B「LinkStation専用フォーマット形式(EXT3)でフォーマットした場合」(HD-HLANシリーズ ユーザーズマニュアル 11版、 http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d29032a11.pdf )なら。
「●ファイル・ディレクトリ数の上限」
UNIXの部屋 コマンド検索:ファイル制限まとめ (*BSD/Linux)
http://x68000.q-e-d.net/~68user/unix/pickup?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%C0%A9%B8%C2%A4%DE%A4%C8%A4%E1
Cサポートセンター|メールサポート
http://buffalo.jp/toiawase/mail/mail-support.html
を活用しましょう。
Dどこにフォルダを作ろうとしたのか、同じ所でファイル操作ができるのか、などについて労を惜しまずに詳しく状況を書くと、回答してもらえる可能性が増すと思います。
書込番号:12304256
1点
早速、お知らせいただきありがとうございます。
お教えいただいたことをいろいろ試してみます。
書込番号:12304263
0点
@Linuxが動いていて、一番目のパーティションがシステム、二番目がスワップ、三番目がFAT32かEXT3でユーザ用になるようです。
Buffalo HD-HLAN V2 HDD内部解析(マジックナンバーの謎) - cyber205 の日記
http://slashdot.jp/~cyber205/journal/489507
A「ファームウェア」が最新か確認しましょう。
ドライバーダウンロード HD-HLANシリーズ | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-hlan_fw.html
「HD-HLANシリーズのファームウェアには、以下の2つのバージョンがございます。
Ver.1.xxからVer.2.xxへのバージョンアップはできません。
また、その逆もできません。」
と書かれていますから、注意しましょう。
書込番号:12306591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-H120LAN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/12/01 22:50:38 | |
| 0 | 2006/11/08 14:11:31 | |
| 8 | 2006/02/15 0:46:02 | |
| 4 | 2005/09/20 11:59:21 | |
| 0 | 2005/09/04 22:17:45 | |
| 1 | 2005/08/09 23:09:04 | |
| 1 | 2004/10/31 0:50:49 | |
| 1 | 2004/11/03 2:19:54 | |
| 0 | 2004/08/18 22:43:40 | |
| 3 | 2004/08/05 22:30:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








