NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LS-320GL
2006年12から、REGZA37Z2000の録画用として使用しています。
REGZAの汎用LAN端子にルーター経由で接続し、テレビ番組録画のほか
パソコンのデータ保存用として利用しています。
さすがに見て消し用と割り切っていても削除したくない番組が積み重なり
残容量が少なくなりましたので、このたび同社製【HD-ES500U2】を購入し、
背面のUSBポートに接続しました。
LinkStation設定ガイドに記載されている通りフォーマット(今回はXFS形式)
すると、いとも簡単にREGZA・パソコンから認識できました。
容量増設をお考えの方は是非どうぞ!
書込番号:7637255
4点
オデッセイRA6さんの書き込みを見て同じことをしようと思い、HD-ES500U2を購入しました。ところが、REGZAで認識してくれません。どのように設定されたのか詳しく教えていただけないでしょうか。
わたしのREGZAは37Z1000。それをルーターに繋ぎ、ルーターにLinkStation(LS300GL)を接続してテレビ録画していました。今回買ったHD-ES500U2はLS300GLの背面USBに接続しています。
パソコンでは認識されるのに、テレビ側では録画残量時間も増えないし、接続機器も追加されません。ご指導のほどよろしくお願いします。
書込番号:7683521
3点
REGZA側で該当ディスクを登録してあげないとダメじゃないですか?
それ以前に、REGZAからアクセスできるように共有設定を済ませないとダメですが。
書込番号:7684061
3点
15,000円で買ったHD-ES500U2が無駄になるかとあせりましたが、ようやくREGZAZ1000に認識してもらいました。
方法は簡単。
「録画機器設定」→「LAN HDD設定」→「機器の登録」で、今まで使っていたLAN HDDの登録をいったん解除します。そして、HDD専用LAN端子を一度抜いてまた突き刺すと、自動登録されます。「機器登録」画面でチックマークを付ければ録画OK。
地デジがハイビジョンで42時間録画可能になりました。
これから、ジャンジャン録画しよう!
書込番号:7695462
3点
ここの書き込みを見て、自分もHD-ES640U2を購入してLinkStation(LS-400GL)に
増設しようと半日奮闘しましたがうまくいかず教えてください。
42Z1000です。
PCでHD-ES640U2をLS-400GLに認識させ、そのままここの書込みを参考に行いましたが
HD-ES640U2 は認識するのに LS-400GL が認識しなくなってしまいました。。
LS-400GL単体でも、これまで問題なく使用出来ていたのに認識しなくなってしまいました。
ふと思ったのですが、レグザバッファ郎さんが書かれている”地デジがハイビジョンで
42時間録画可能になりました”というのは増設された分を書かれているのですよね?
25時間ぐらい+42時間?
設定が足りないのか?何が悪いのか分からず期間が開いてしまってますがどなたか
返信を頂けますと助かります。
書込番号:7944138
0点
tac_tacさん
返信ありがとうございます。
LSの再起動は何度も行ったのですがダメでした。
「録画機器設定」→「LAN HDD設定」→「機器の登録」で (LS-400GL)の
”LiNK/ACT”のLEDが反応して点滅するのに認識しない状態です。
確認なのですが、外付けUSBHDDを追加した場合は登録機器が2つになるのですよね?
残量をみてもHD:57時間なので 640GB分しか認識してないと思うのですが。
なぜ、USBHDDより手前のLANHDDを認識しないのか、せっかく買ったのにどうにかしたいです。
書込番号:7946853
0点
>確認なのですが、外付けUSBHDDを追加した場合は登録機器が2つになるのですよね?
これについては、その通りです。
しかしどうしてでしょうね?
ネットワーク設定、LS-GLの共有フォルダ関連設定、REGZAのネットワーク設定&LAN HDD設定を
一通り見直すことや(何度も見直されているとは思いますが)、REGZA→LS-GLの順に電源を入れる
ことや、LANケーブルを挿し直す…程度のことしか思いつきません。
書込番号:7947103
3点
tac_tacさん
ありがとうございます。
昨晩も色々とやり直してみたのですがダメでした。
LS-400GL単体でも機器登録出来なくなってしまったのですがリセットを
掛けてしまった事が悪かったのですかね。。
ありがとうございました。
書込番号:7951366
0点
PCから問題無くアクセスできているのであれば、LS-GLや増設USB HDDの問題ではないでしょうね。
IPアドレスに関してですが、DHCPを使わず、固定にした方がベターかと思います。
多くのルータはMACアドレスとIPアドレスの組合せで登録できますから、その機能を使えば各クライアント
はDHCPサーバを参照する設定でも、毎回決まったIPが割り振られるので良いと思います。
pingを通す時など管理し易いですし。
また、ルータや各クライアントを再起動することで解決することもあります。
今回の状況には直接関係ないですが、増設HDDのフォーマットはXFSが良いですよ。(念のため)
書込番号:7951791
3点
tac_tacさん
認識出来るようになりました!!!!!!!
過去の書込みを対象を増やして確認したところ [7463714] があり
まさかと思い、共有フォルダを作成する事でREGZAで認識するようになりました。
(もちろん後付けUSBHDDも)
ネットワーク知識に乏しい自分では共有フォルダを作るは思い付かないです。。
リセットを掛けた事で消えてしまったのですね、きっと。
これで1TBの容量で楽しめるので残量を気にしなくてすみそうです。
親身に色々を相談にのって頂いたtac_tacさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとありがとうございました!
書込番号:7954780
2点
私は47Z1000のユーザーです。
LS−500GLにて録画しています。
良く分からないのですが、LSに増設HDD(USB)にて録画時間が増えるということですか?
LAN−HDDの増設でなくても、良いのでしょうか???
よろしくアドバイスお願いします。
書込番号:8871642
0点
>本家デビルマンさん
録画時間が増えると言えばそう言えるかもしれませんが、実際は録画対象が変わるということです。
今までLS-GL内蔵HDDに録画してたものを、LS-GLに増設したUSB HDDに録画するということです。
もちろん、LS-GL側で共有設定、REGZA側で録画機器として追加しておかないとダメですよ。
書込番号:8875783
2点
tac_tacさん返信ありがとうございます。
レグザZ1000で可能なのですか?
取説にはRAN−HDDのみ可能と書いてあるようですが・・・
USBHDDで増設可能と知らず、値段の高いRANHDDを買ってしまいました。
次回、増設の際には参考にさせていただきます。
書込番号:8877574
0点
本家デビルマンさん
>レグザZ1000で可能なのですか?
>取説にはRAN−HDDのみ可能と書いてあるようですが・・・
おっしゃる通りZ1000やZ2000はUSB-HDDに直接録画することができません。
マニュアルにはHUBを介してLAN-HDD増設の説明しかありませんね。
でも、お持ちのLS-GLシリーズなら背面にUSB端子が2つあり、安いUSB-HDDを増設することができます。
既にLAN-HDDを購入済みということですが
接続設定方法は、http://buffalo.jp/download/manual/html/lsgl/index.html をご覧下さい。
書込番号:8878205
1点
LS-320GLをZ2000に接続して愛用しています。
2007年6月に買った際には24,800円もしましたが、今では半値以下ですね。
増設の件ですが、HD-ESU2(生産終了)ではなく、
HD-HESU2(現行品)でも同様に可能でしょうか?
パソコンは得意ではないのですが、チャレンジしてみようと思っています。
ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:8994628
2点
tac_tacさん、早々にありがとうございます。
ここに掲載されている機種全てで、Z2000からの録画ができるということなのでしょうか。
メーカーは拡張端子にHDDを接続した場合には動作保障していないこともあり、
少々不安だったもので、質問させていただきました。
OKであれば、HD-ES320U2の代わりにHD-HES320U2を買ってみようと思っております。
書込番号:8995756
2点
LS-GLが問題なく増設USB HDDを認識すれば、REGZAでの録画もまず問題ないと思います。
というか、使えないUSB HDDを探す方が難しいかもしれませんよ。
実際、Buffalo以外のHDDを繋いでいますが、問題が起きた事はありません。
書込番号:8995864
2点
tac_tacさん、ありがとうございました。
頑張ってみます。
書込番号:8996091
1点
tac_tacさん
その節はどうもありがとうございました。
便乗で質問させてください。
実家の親(REGZA 42ZV500)が外付けHDDの増設をして欲しいとの事で
現在、500GのバッファローのUSBの外付けHDD(すいません型番分かりません)
がついているのですが、USBHDDには、追加でUSBHDDの増設は出来ないのですか?
自分なりに調べたのですが
可能:REGZA−LANHDD−USBHDD
不可:REGZA−USBHDD−USBHDD
で合ってますか?
書込番号:8996795
0点
MJ111EMさん
ココよりもREGZAの該当モデル掲示板で聞いた方が良いと思います。
ちなみに↓にも記載されている通り、8台まで登録できますが、同時接続はNGです。
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/feature/function01/func24.html
書込番号:8996941
2点
tac_tacさん
早速の返信ありがとうございます。
色々と調べてみます。
書込番号:8999421
0点
かなり苦労しましたが、Z2000の録画機器としてHD-HES500U2を増設完了しました。
先ず、XFSにフォーマットする方法がわからず、サポートセンターに問合せてLS-320GL内のBUFFALO NAS ナビゲータを教えてもらいました。手取り足取り教えていただき出来ました。フォーマットするためには、パソコンとネットワークを組む必要がありました。
LS-320GLへの外付けなのに、録画機器としては、HD-HES500U2がLAN1でLS-320GLがLAN2なのかが不思議です。
書込番号:9093511
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LS-320GL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2010/11/01 18:08:20 | |
| 2 | 2010/05/10 19:26:28 | |
| 31 | 2011/03/17 21:59:39 | |
| 3 | 2009/02/04 10:03:57 | |
| 2 | 2008/05/26 19:06:49 | |
| 25 | 2009/02/14 18:56:54 | |
| 0 | 2008/03/08 23:11:53 | |
| 4 | 2008/02/25 12:21:36 | |
| 3 | 2007/11/28 23:33:07 | |
| 9 | 2007/07/15 20:54:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







