『ファームウェア Ver1.20バァージョンアップが最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

容量:HDD:500GB DLNA:○ LinkStation Living HS-DH500GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation Living HS-DH500GLの価格比較
  • LinkStation Living HS-DH500GLのスペック・仕様
  • LinkStation Living HS-DH500GLのレビュー
  • LinkStation Living HS-DH500GLのクチコミ
  • LinkStation Living HS-DH500GLの画像・動画
  • LinkStation Living HS-DH500GLのピックアップリスト
  • LinkStation Living HS-DH500GLのオークション

LinkStation Living HS-DH500GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • LinkStation Living HS-DH500GLの価格比較
  • LinkStation Living HS-DH500GLのスペック・仕様
  • LinkStation Living HS-DH500GLのレビュー
  • LinkStation Living HS-DH500GLのクチコミ
  • LinkStation Living HS-DH500GLの画像・動画
  • LinkStation Living HS-DH500GLのピックアップリスト
  • LinkStation Living HS-DH500GLのオークション

『ファームウェア Ver1.20バァージョンアップが最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation Living HS-DH500GL」のクチコミ掲示板に
LinkStation Living HS-DH500GLを新規書き込みLinkStation Living HS-DH500GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation Living HS-DH500GL

クチコミ投稿数:58件

Firmware Ver1.20 は最悪です。だいたいNAS Navigator2の「アップデート」をクリックしただけで勝手にUPさせておきながらバグとは。
 私も500GLが不安定になりました。勝手に電源断になったり、share内が見えなくなったり、使い物にならなくなりました。同時に行った320GLは正常なのですが。
 サポートセンターにメールしたら「弊社にて事例がなく、原因が分かりかねております。」「ファームウェアのダウンデートは、製品の仕様上ダウンデートは行えません」「修理センター送付を検討ください。」「「弊社からのメール回答の無断転送は行わないで下さい。」だそうです。長年BUFFALOオンリーだった身からすると今回の対応は相当ショックです。
 まだ保証期間内ですから送り返せば解決できる道もあるのでしょうが、別な(LS)商品が届くのではないかと心配になったり。ハードの問題ではなくてソフトの問題のはずなのに。未だに「事例がない」との返答は納得いきません。320GLは正常なので個体の問題なのでしょうか。みなさんはどうされていますか。

書込番号:8946665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/01/17 11:24(1年以上前)

私も過去、同社の外付けHDDは使ったことがあります。
使ったことはありますが、ファームウェアーなどのソフトは一切インストールせずです。
だた単に繋いだだけの「外付けHDD」として使うときには不要ですから。
いっそのこと、ファームウェアーをアンインストールしてらどうでしょうか。

ちなみに当方ではロジクールのマウスも「Windowsが認識」した状態で使用し、同社のディスクからドライバー類はインストールしていません。

書込番号:8946801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/01/17 11:30(1年以上前)

よく確認しないで書きましたが、「繋いだだけ」では使えないのでしたっけ?

書込番号:8946825

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/01/17 12:27(1年以上前)

すごいですね。ファームウェア消したらまったく動かなくなるけど…
まあ自分でまた書き込めば使えるだろうけど難しいと思う。ドライバーとファームウェアは別物です。

書込番号:8947067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/01/17 13:04(1年以上前)

>ドライバーとファームウェアは別物です

とんだ勘違い、恥ずかしー。

書込番号:8947222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/01/19 21:47(1年以上前)

自己レスです。
修理センター送りかと半分あきらめています。しかし、「VERを1.1に戻して正常に戻った」との記述が前のスレにありますが可能なのでしょうか。やり方をご存じの方教えてください。

書込番号:8959942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2009/01/19 22:43(1年以上前)

JUN1さんさん、今晩は。

↓[8689250] を参考に。

ファームウェア アップデータ Ver.1.10 を実行するだけです。

ファームウェア アップデータ Ver.1.10 は下記 HP にあります。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/hs-dhgl_fw.html

書込番号:8960411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/01/19 23:54(1年以上前)

Peugeot 405さんこんばんは。ご丁寧にありがとうございます。
サポートセンターでは「バージョンダウンはできない」との返答だったので半信半疑でやってみました。2回やってやっと完了しました。今のところ正常な状態です。しばらく様子を見てみます。電源断がなかったら、ひょっとして。期待してみてみます。
しかし、Peugeot 405さんの記述に「Ver.1.10 では復旧できません。」とありますが、どういう意味でしょうか。再度よろしくお願いします。

書込番号:8960938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2009/01/20 06:58(1年以上前)

JUN1さんさん、おはようございます。

共有フォルダ名[share]→[Music]と変えていたせいか、Ver1.10 では [Music] フォルダを復旧できませんでした。

exe717さんのように成功例もあるようですね。ともあれ復旧できて何よりです。

書込番号:8961829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/01/20 10:51(1年以上前)

Peugeot 405さん お騒がせします。
ver1.10におとしてもshareの中がまた見えなくなりました。困りましたね。

データは残っているようなのですが。もっといじってみます。

ありがとうございます。

書込番号:8962317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/02/08 13:01(1年以上前)

安定しているときに、どうにかバックアップできたのでサポートセンターに送りました。10日ほどで戻ってきましたが結果は「異常は見つからなかった」「しかし、代わりにLS-H500GLを送る」と私の件もなってしまいました。USBポートが1つになりましたが上位互換ということで我慢でしょうか。ver1.20の問題がうやむやになってしまう気がしましたがあきらめます。

ありがとうございました。

書込番号:9059575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/14 12:50(1年以上前)

v1.2にしてからファイルコピー中の電源落ちに何度も悩まされました。
保障期間中だったので別途1GBの外付けを買ってバックアップし、修理に出しました。
結果は「不具合は確認されず、予測製品交換(LS-H500GL)」でした。
でも、1GB買ってしまったからもう使わない。

書込番号:9092189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/02/14 15:52(1年以上前)

カフラー王さん、こんにちは。
私と全く同じ対応でしたね。情けなくなります。どうしたんだろうBUFFALO、全幅の信頼を寄せていたのに。こんな対応では困りものです。ライバル他社に移ってしまいそうです。
しっかりしてバッファロ!

書込番号:9092905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/02 15:48(1年以上前)

私もファームウェアバージョンアップ後、同様の現象に見舞われました。。。

アップ後、数日間は使えていたんですけどね。。。
スリープの解除後にNASが勝手にエラーで落ちて、その後起動しない現象が起きました。

Error LEDの点滅の間隔からすると、E04フラッシュ異常だそうです(下記URL参照)。

データのバックアップを事前にとっていたので被害0でしたが、
普段からこまめにバックアップをとることは必須ですね。

1.20バージョン、いつまで公開されているんだろう。。
これ以上、犠牲者が増えなければいいのですが。

書込番号:9791651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/21 11:28(1年以上前)

↑自己レスです。
バッファローから修理されて戻ってきました。
 「ファームウェア異常」ということで、Ver1.10に戻ってました。

今のところ正常に動作しています。

もう1.20にはUpしません。。(笑)

書込番号:9885794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation Living HS-DH500GL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation Living HS-DH500GL
バッファロー

LinkStation Living HS-DH500GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

LinkStation Living HS-DH500GLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング