『あと少し。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,600

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のオークション

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

『あと少し。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」のクチコミ掲示板に
TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5を新規書き込みTeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

あと少し。。

2008/02/16 21:29(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

クチコミ投稿数:11件

あと少し値が下がったら買えるんですが。。ところで新製品の発売はしばらくは
無いのでしょうか?何かご存知の方教えてください。

書込番号:7401071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/01 15:27(1年以上前)

こんにちは

この手の話は、情報を知っている方は守秘義務があるので、「わからない」というのが正直なところでしょう。

ただ、ユーザーとして予想してみることは可能です。手がかりは、初代モデルが2005年12月に登場し、現行モデルが昨年3月に登場したことと、DLNAに対応していないTeraStationの新モデル(TeraStation Pro)が昨年11月に登場したことです。TeraStation Proと同じ設計のLivingがそろそろ発売されても不思議はないとみることもできるでしょう。

なお、お値段ですが、この手の製品の場合、主たるコストはHDDを装着する筐体部分です(市販のRAID5対応ケースは4万円程度が相場です)。また、HDDの価格下落にも限界があります(たとえば500GB品が1万円になっても250GB品が5千円になる訳ではない)。したがって、新モデルが登場して旧モデルが処分されるといった状況でもない限り、それほど大きく値下がりすることは期待できません(TeraStationについては2.0TB品が7万円で放出されていたのを目撃しています)。仮に2.0TB品が7万円になったとしても、今度は3.0TB品が12万円くらいで販売されていて悩ましい思いをされることになるでしょう。

今、2.0TB品を8万円弱(支払金額は多くなりますがカメラ量販店のポイントバック後の実質価格では7万円程度)を購入し、メーカー保証が切れる頃に1.0TB HDDを4本購入して(その頃には1台2万円を切っていると予想します)換装するという手もあるかと思います。

書込番号:7469430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/03 00:55(1年以上前)

なるほど!!参考になりました。筐体をそのままで1TBへ変更できるのでしょうか?
結構、常識的にみなさんやられているのでしょうか

書込番号:7477307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/03 23:05(1年以上前)

こんばんは

TeraStation Livingの場合、筐体のフロント・パネルは製品に付属する「鍵」(のようなもの)で開けることができ、さらにHDDの取り出しに工具が要らない構造になっています。PCを自作した経験のある方が丁寧に作業すれば難しいことはありません。HDDを装着してある「マウンタ」からHDDを外して新しいHDDを装着するにはねじ回しが必要ですが...

オプション(修理用)のHDD+マウンタが発売されていますので、筐体を開け、HDDを取り出すだけで保証が切れることはないはずです(もちろんバッファローが供給したものでないHDDを装着した時点では切れます)。

ちなみに、バッファローのRAID対応HDDの場合、HDDをより大きなHDDに交換すると大きなHDDとして認識するのがアイオーデータの製品と違うところです。私は昨年末に1.0TB品をポイント考慮後の実質価格4万円台半ばで購入しましたが、今年の末頃、1.0TBのバルクHDDが1.5万円くらいになると思うので、そのときに4.0TB品に改造することを狙っていたりします。

ご参考まで。

書込番号:7481359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/19 01:07(1年以上前)

なるほど!!またまた参考になります。価格も下がってきたのでそろそろ買いどきかな。。という感じですね。またディスクを大きなものに変更したらデータの移行とか大変そうですね。DVDとかに焼いて移行するしかなさそう。古いディスクも使えなくなるのはもったいないですね。まあバックアップディスクとして保管でもいいかもしれませんね。

書込番号:7553361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E04エラー 原因は電源の電解コンデンサ 2 2014/07/21 16:45:57
8TBに換装 5 2015/10/20 8:57:19
ドライブ交換に関して 5 2009/07/30 0:15:10
HDDの交換(容量の違うHDDへ) 8 2009/03/20 16:14:18
HDD容量が使い切れない? 0 2008/09/24 10:46:51
外付けHDD増設でのDLNA登録 0 2008/05/08 23:57:16
セール価格で58,000 円 0 2008/03/29 21:56:15
SystemERROR 4 2009/02/17 9:40:46
あと少し。。 4 2008/03/19 1:07:56
無線と有線 14 2007/10/05 7:43:36

「バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5
バッファロー

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング