『SystemERROR』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,600

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のオークション

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

『SystemERROR』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」のクチコミ掲示板に
TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5を新規書き込みTeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SystemERROR

2008/03/27 19:33(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

スレ主 list777さん
クチコミ投稿数:13件

「System ERROR E04 Can't Load krn1」が表示され、ランプはErrorが赤く点灯し、それ以外は消灯してしまっています。
何回か再起動してもエラーとなり起動しませんでした。
バッファローのサイトを確認したところ修理が必要と記載がありました。
バックアップをとらないとって思っていたところで、まだ、バックアップが出来ていませんでした。
諦めないと駄目でしょうか。

書込番号:7594984

ナイスクチコミ!0


返信する
chocoFFさん
クチコミ投稿数:3件 Little Legend 

2008/03/28 13:25(1年以上前)

list777さん
はじめまして。
list777さんの現象ですが、私も同じ事がおきました。

バッファローのサポートセンターに問い合わせをしたところ、E004エラーは内部のファームウェアのエラーだそうです。

サポートセンターで、バッファローのHPからファームウェアをダウンロードして入れ替えてみてくださいと言われました。

一度試してみてはいかがでしょうか。

ただ私の場合、ファームのアップがエラーでだめでしたので修理してくださいとサポートから言われました。
また、修理の際にディスクの内容を消去しないにして依頼したらよいかと思います。

では、ご検討をお祈りいたします。

書込番号:7598237

ナイスクチコミ!0


スレ主 list777さん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/29 10:20(1年以上前)

chocoFFさん
ご回答ありがとうございます。

昨日、サポートからメールがあり、同様の内容でした。
先程、試したところ検索し表示(1回だけ)されたが、その時更新処理をしたところ駄目でした。

なお、chocoFFさんの場合には修理依頼したあと、内蔵データはそのまま修理完了出来たのでしょうか。

書込番号:7601957

ナイスクチコミ!0


chocoff11さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/18 07:04(1年以上前)

list777さん
再登録したので、ニックネームが変わってしまいました。

修理に出す際、データーの消去についての項目が選択できるようになっていました。
私の場合、ファームのアップデートでしたので保存されているデーターは無事でした。

書込番号:7688916

ナイスクチコミ!1


k_waveさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/17 09:40(1年以上前)

ずいぶん昔の書き込みですが困っていますので書き込みします。
当方も同様E04エラーで認識しなくなってしまいました。
再起動を繰り返すとEMモードで立ち上がるのでファームウェアアップデートを試みますがうまくいきません。サポートに電話してみてもEMモードで立ち上げた状態でPCと直接接続し、ファイヤーウォールをオフにして実行してみてくださいとのこと。これがうまくいきません。
いよいよ修理かなとも思いますが、予想費用を確認すると4〜5万と新品が買えそうな勢い!(実際は見積もりとらないとわかりませんが)
ここで質問ですが、このような状態の時、同一機種を購入し、ハードディスク4本を新しい筐体に差し替えた場合、データそのままで動作するものでしょうか。
いろいろ書き込みを探してみるとカーネルはHD内に保存されているようなのですがさしあたって稼動させたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:9108724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E04エラー 原因は電源の電解コンデンサ 2 2014/07/21 16:45:57
8TBに換装 5 2015/10/20 8:57:19
ドライブ交換に関して 5 2009/07/30 0:15:10
HDDの交換(容量の違うHDDへ) 8 2009/03/20 16:14:18
HDD容量が使い切れない? 0 2008/09/24 10:46:51
外付けHDD増設でのDLNA登録 0 2008/05/08 23:57:16
セール価格で58,000 円 0 2008/03/29 21:56:15
SystemERROR 4 2009/02/17 9:40:46
あと少し。。 4 2008/03/19 1:07:56
無線と有線 14 2007/10/05 7:43:36

「バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5
バッファロー

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング