『HDDの交換(容量の違うHDDへ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,600

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のオークション

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

『HDDの交換(容量の違うHDDへ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」のクチコミ掲示板に
TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5を新規書き込みTeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

HDDの交換(容量の違うHDDへ)

2008/10/17 00:42(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

スレ主 hiroko3さん
クチコミ投稿数:8件

撮りためたハイビジョン映像でディスクが満杯状態です。
最近1TBのハードディスクが安くなってきているので、容量を増やせたらと思います。
容量の違うHDDと交換してうまくいっている方はいますか?
(メーカーの保証がなくなるのは理解しています)。

RAID5 で使っていますので、1本ずつ交換して、データはそのまま、4本換えた時点で容量だけ倍になったりしたらいいなと思っています。
いくら安くなったとはいえ1TBを4本買ってきて、動きませんでしたではちょっとつらいので、... 。
先駆者の方がいらしたら、うまくいったケースや、すべからずみたいな注意点を教えてください。(交換すべからずって言うのはなしで)
よろしくお願いします。

書込番号:8511309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/10/17 00:49(1年以上前)

RAID5では1台だけ大容量に交換しても元HDDと同じ容量分しか使用されないから、
順番に全部交換しても結局元の容量と同じ。

書込番号:8511324

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroko3さん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/17 08:09(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
... そうなんですか、だとすると、データを活かしたまま容量を増やすというのは絶望的でしょうか?HDDを交換するにも、データをバックアップするとなると、同等以上の容量のディスクと相当の時間が、...

ところで、データがバックアップできたとして、容量アップのHDD交換自体には問題はないですか?

書込番号:8512013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2008/11/26 09:50(1年以上前)

私も知りたいです。

データは関係なく始めから市販のバルク品の
1TBのHDD4台には交換しても全ての容量が使えるのですか?
2TBまでとかの制約が出てきてしまうのでしょうか。

そのうちに2TBHDD*4ヶに換装したくなるのかもしれませんね。

書込番号:8693041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/12/27 01:43(1年以上前)

下の方に、
>ちなみに、バッファローのRAID対応HDDの場合、HDDをより大きなHDDに交換すると大きな
>HDDとして認識するのがアイオーデータの製品と違うところです。
とありますが真相はいかに?

書込番号:8844300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/01/17 00:11(1年以上前)

ゆたのーさん

こんばんは、有難うございました。

お答え頂いていたのに遅くなり失礼しました。

使える可能性もあるんですね。

書込番号:8945257

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/01/17 00:33(1年以上前)

 TS-HTGL/R5シリーズやHS-DHTGL/R5シリーズでは1Tx4のモデルがありますし、HDDをバルクのHDDに交換しても使えるので大丈夫だと思います。ただし、一気に4台一緒に換えるとエラーが出て使えなくなりますので、2台づつ交換して4台共交換したらTeraNavigatorでRAIDの再構築すれば大丈夫です。

書込番号:8945413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/20 07:30(1年以上前)

DATYURA さん 教えて下さい。

 HS-DH2.0TGL/R5のHDDの交換の件なのですが、交換初心者ですが、チャレンジしてみないのです。

 ただし、一気に4台一緒に換えるとエラーが出て使えなくなりますので、2台づつ交換して4台共交換したらTeraNavigatorでRAIDの再構築すれば大丈夫です。

もう少し詳しくご教授をお願い致します。

 2台交換(1番2番に500GB×2台 3番4番に1TB×2台)の状態から電源を立ち上げ、 その後はナビゲーターから、WEB設定画面でRAIDアレイを削除してからフォーマットすればいいのでしょうか? その後に残り2台を交換して、同じようにRAIDアレイを削除してからフォーマットでいいのですか???  ファームウェアはいつ頃UPすればいいのでしょうか?

書込番号:9274416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/20 16:14(1年以上前)

すいません。 何とか自己解決が出来ました。 ありがとうございました。

書込番号:9276118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E04エラー 原因は電源の電解コンデンサ 2 2014/07/21 16:45:57
8TBに換装 5 2015/10/20 8:57:19
ドライブ交換に関して 5 2009/07/30 0:15:10
HDDの交換(容量の違うHDDへ) 8 2009/03/20 16:14:18
HDD容量が使い切れない? 0 2008/09/24 10:46:51
外付けHDD増設でのDLNA登録 0 2008/05/08 23:57:16
セール価格で58,000 円 0 2008/03/29 21:56:15
SystemERROR 4 2009/02/17 9:40:46
あと少し。。 4 2008/03/19 1:07:56
無線と有線 14 2007/10/05 7:43:36

「バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5
バッファロー

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング