『製品もサポートも駄目です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

容量:120GB 回転数:5400rpm インターフェース:USB2.0 HD-PSG120U2-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PSG120U2-WHの価格比較
  • HD-PSG120U2-WHのスペック・仕様
  • HD-PSG120U2-WHのレビュー
  • HD-PSG120U2-WHのクチコミ
  • HD-PSG120U2-WHの画像・動画
  • HD-PSG120U2-WHのピックアップリスト
  • HD-PSG120U2-WHのオークション

HD-PSG120U2-WHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • HD-PSG120U2-WHの価格比較
  • HD-PSG120U2-WHのスペック・仕様
  • HD-PSG120U2-WHのレビュー
  • HD-PSG120U2-WHのクチコミ
  • HD-PSG120U2-WHの画像・動画
  • HD-PSG120U2-WHのピックアップリスト
  • HD-PSG120U2-WHのオークション

『製品もサポートも駄目です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PSG120U2-WH」のクチコミ掲示板に
HD-PSG120U2-WHを新規書き込みHD-PSG120U2-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

製品もサポートも駄目です

2007/09/14 00:05(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PSG120U2-WH

スレ主 kazu-desuさん
クチコミ投稿数:11件

先日購入しましたが、付属ソフトが全くインストールできませんでした。
ファイルの中身を見ると、All '0'で、どうやらファイルが壊れていた様でした。

まあ、ここまでは我慢できますが...

バッファローのサポートセンターに電話したのですが、
・製品知識無し (添付ソフトの内容知らず)
・技術力低い (フォーマットの種類 物理or論理等々知らず)
・挙げ句の果てに、電話先で "面倒だな" と言い出す始末... 聞こえてました...
・初期不良交換もできない。調査に3週間かかる。等々 お粗末な対応でした。

というわけで、翌日販売店で他社製に交換しました。

まあそんな商品です。

バッファロー製品好きで使ってたんですけど、これをきっかけにやめました。

書込番号:6751969

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/14 00:14(1年以上前)

「好きでした」とおっしゃるということは、今までに購入して問題が無かったのでしょうね。

メーカーの方は、今までに問題が無くてもひとつの不具合(対応ミス)で、アイオーデータなど他のメーカーに鞍替えしてしまうことを肝にめいじて欲しいです。

書込番号:6752001

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/09/14 00:24(1年以上前)

購入店で相談すると即「交換しませんか?」になりませんでしたか?
すべての商品に不良は付物ですよ

今回はサポートに出た社員が悪という事で商品に悪は無いと思いますよ

書込番号:6752044

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu-desuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/14 00:56(1年以上前)

結果的には購入店(ヨドバシ)で快く(笑)他社に替えてくれました。
商品の善し悪しもあるんですけど、自社製品を満足にサポートできない
会社の製品を使うのも.... と思い他社にしました。

書込番号:6752166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/14 01:07(1年以上前)

他社の製品にトラブルが起きる可能性もあります。

アイオーデータやロジテックなど他社のサポートも、相対的に優れた人に当たる可能性はそう変わらないかと思いますので、そこは留意してください。

他社のサポートを受けてみないと、乗り換えたのが正解かどうかはわからないということです。
(「うわ、こっちのほうが酷い」ということもありえます)

書込番号:6752205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2008/04/24 03:25(1年以上前)

半年近くも過ぎたレスですいません。
製品の出来は、各社一緒。バッファロIOロジッテクなど。
どうせ自社製品じゃないんですから。
すると、価格差はおまけソフトの多少及びテストの厳格性の差かな。
価格が高い分、バッファロは面倒見がいいはずなんですが・・・。
近頃思うんですよ、1万円か2万円の品に三十分ものサポート電話で労働力を使ったら
利益は吹っ飛んでしまうと。
私が持っているハードで、そこのメーカーはとてつもなく電話繋がりやすい。
しかしながらそちらのサポートメンはスキルが低い。でも私、スキルの低い人たちでも
沢山待機していて電話に早く出て下さるのはとっても良い、電話繋がっただけで安心出来る。
そんで、申し上げたいことは万に一つの不具合で他社品に乗り換えるのはいかがな物かって。
まー私はバッファロ製品はお高いんで買いませんが、バッファロの製品に価値を見いだしておられたんなら取り替えるのもバッファロが良かったんじゃないかと思います。

書込番号:7715522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/09/14 13:26(1年以上前)

バッファローに苦情と「この会社の製品はもう二度と使わない!」って言う共に
この会社の製品をすべて水にぬらして、コード類を切って、捨ててください。
そして、ポータブルハードディスクはもう二度と買わないでください。
できたら、あなたがお使いのハードディスクも完全にデータを消してから捨ててください

書込番号:8348185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PSG120U2-WH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BootCamp 2 2008/05/24 1:22:17
製品もサポートも駄目です 6 2008/09/14 13:26:22

「バッファロー > HD-PSG120U2-WH」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

HD-PSG120U2-WH
バッファロー

HD-PSG120U2-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

HD-PSG120U2-WHをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング