外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS500U2
このHD買ってデータの書き込みをしようとしたのですが
I/Oディバイスエラーと出て一切データの書き込み(保存)が出来ません
原因が解らないので使う事が出来ず困ってます!!
解る方アドバイスお願いします。
書込番号:7614115
0点
何処までの作業をしたのか不明だとスレが無駄に長くなるので、簡易でもよいので記述を。
別のPCに繋いだ場合はフォーマット迄出来たのか、
USBの差込口の変更をしたのか、
PCは何なのか?
書込番号:7614194
1点
別のPCが無いんでわかりません!!
USBは何回も変えました。
PCはNECのLL570/Gです(XPです)
ちなみにHDを交換したせいかフォーマットも出来ません・・・
書込番号:7614469
0点
>ちなみにHDを交換したせいかフォーマットも出来ません
元に戻した場合は?
書込番号:7614497
0点
今日新品にしたんですが・・・
今まで使ってたのはそのまま使えるんですが・・・
書込番号:7614530
0点
付加機能が搭載HDDを制限している可能性が有るのかも?
書込番号:7614582
0点
付加機能が搭載HDDを制限ですか・・・
専門知識が無いんでもうお手上げ状態です
書込番号:7617898
0点
NETで色々検索してみると換装している人は居るみたい・・・
IDEのHDDとしたらですが新しいHDDのジャンパピンはマスターですか?
取り付けも再確認して下さいな。
書込番号:7618007
0点
IDEのHDDとしたらですが新しいHDDのジャンパピンはマスターですか?
って?
すいませんよく解りません・・
書込番号:7622193
0点
一般的な3.5インチのHDDには現在IDE接続、SATA接続、の二種類有りますけど?
IDE接続の場合は一本のATAPIケーブルに二個のデバイスを付けれるのでジャンパピンで区別する。
その時に、マスター、スレーブ、と呼びます。
USBのHDDに一個だけ搭載する場合はマスター設定にしないと通常はエラーになります。
元のHDDはマスター設定ならマスターに、
スレーブ設定ならスレーブにジャンパピンの変更を。
書込番号:7622286
0点
ケースを分解して中身を入れ替えたんですよね?
なら、平_さんも仰ってますが、マスター&スレーブ設定の確認。
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd03.htm
元のHDDと同じ設定で駄目なら、電力不足かな?
書込番号:7622362
0点
HDを新品にしたって、それはNECのPCの事?
それと外付けが動作しないのは、まったく関係ない事だから、ジャンパー設定とか関係ないんですけどね。
この外付けを買って、それに関しては中身を交換とか一切触ってないんでしょ?
だったら初期不良なだけじゃないでしょうかね。
電力不足とかも意味不明だし、わからないならいい加減な事は言わないほうがよいでしょう。
書込番号:7656146
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CS500U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/12/15 19:16:25 | |
| 1 | 2008/10/14 19:41:33 | |
| 7 | 2008/09/05 14:24:26 | |
| 5 | 2008/08/14 19:42:18 | |
| 2 | 2008/07/10 23:46:03 | |
| 3 | 2008/06/12 13:11:49 | |
| 1 | 2008/04/27 11:38:49 | |
| 0 | 2008/04/25 16:14:27 | |
| 2 | 2008/04/15 21:28:50 | |
| 12 | 2008/04/10 20:23:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







