『とても、うるさいです』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

「Webアクセス」機能を備えた大容量タイプのLAN接続HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-W1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

『とても、うるさいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-W1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-W1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-W1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

とても、うるさいです

2008/06/06 00:11(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1

クチコミ投稿数:5件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度1

ファンの音が耳障りで非常にうるさく、そばに置いて使うのは
ちょっと耐えられませんでした。
レビューでもあまり良い評価ではなかったため、静音性には
期待していませんでしたが、想像以上に騒々しいです。
ケースファンが4個ついたPCの音が静かに聞こえてしまう、
というか聞こえなくなるほどです。

F/Wのダウンロードページを見ると、この製品には
H/Wレベルで2つのVer.が存在する(USB端子の数が異なる)
ことがわかりました。あくまで推測ですが、Ver.の違いに
よって騒音レベルが異なり、レビューを書かれている方の
Ver.と私のVer.(2です)は違うのかも、と思いました。

PC連動電源ON/OFF機能があれば、使っていないときは
静かだから構わないと思って購入しましたが、そういう
問題ではありませんでした。

結局、5cmの静音ファンを購入して交換するにいたり、
許容できる範囲まで静かになったのでこの状態で使っています。
ただ、まだ気になるので机の下のPCの陰に置いて直接
耳に届かないようにしています。

ちなみに元のファン(TA200DC)と交換したファン(RCF5015L)は、
どちらも50mmで外寸は同じですが、交換したファンはねじ穴の
位置があわず一本だけで固定しています。
また、回転数が異なるためか、NASの設定画面をみると
ファンの項目が"異常"となっています。
ちなみに"異常"でもビープ音は鳴りません。

あと、PC連動ですが、スタンバイ-レジュームでも連動して
くれますが、何度かスタンバイを行ったあとに復帰して
くれないことがありました。"コンピュータの管理"からサービスの
"NAS PM Service"を再起動させてあげると起動します。

書込番号:7902267

ナイスクチコミ!1


返信する
kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度5

2008/06/06 15:51(1年以上前)

初期バージョンが比較的静かでUPバージョンがうるさくなったって事ですか?
部品コスト下げるために静音性を犠牲にしたのでしょうかねぇ・・・・
ちなみに私のはPCの音の方が遙かに勝っていてモニタの横に置いていますが普段は
全然音が気になりませんON/OFF時に「カチッ」って音が聞こえるぐらいです

書込番号:7904141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度1

2008/06/06 22:52(1年以上前)

>初期バージョンが比較的静かでUPバージョンがうるさくなったって事ですか?
そうですね。
Ver.1の音を実際に聞いていませんので推測にしか過ぎないのですが、
レビューされている方の投稿内容と、手元にある現物から受けた印象からして、
そう思わずにはいられない感じでした。

>全然音が気になりませんON/OFF時に「カチッ」って音が聞こえるぐらいです
うらやましいです。ファン交換前はとても目の届く範囲には置けませんでした。
改造してしまったので保証も受けられないし…。
「カチッ」という音はファンの音に埋もれてあまり気になりませんでしたが、
交換後ははっきりと聞こえるようになりました。

書込番号:7905692

ナイスクチコミ!1


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度5

2008/06/08 23:56(1年以上前)

出始めの頃は500GB、一台あたりバルク品で15000円前後したのですが
現在は8000円位まで値が下がっています。大量仕入れを考えたら本体価格が
35000円ではちょっと割高感あるのでせめて静音性を重視して欲しい物ですね。

書込番号:7915510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-W1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

LinkStation LS-W1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング