『11800円の20%還元』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

HD-ES500U2

省電力モードやTurboUSB機能を備えたUSB外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-ES500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-ES500U2の価格比較
  • HD-ES500U2のスペック・仕様
  • HD-ES500U2のレビュー
  • HD-ES500U2のクチコミ
  • HD-ES500U2の画像・動画
  • HD-ES500U2のピックアップリスト
  • HD-ES500U2のオークション

HD-ES500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • HD-ES500U2の価格比較
  • HD-ES500U2のスペック・仕様
  • HD-ES500U2のレビュー
  • HD-ES500U2のクチコミ
  • HD-ES500U2の画像・動画
  • HD-ES500U2のピックアップリスト
  • HD-ES500U2のオークション

『11800円の20%還元』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-ES500U2」のクチコミ掲示板に
HD-ES500U2を新規書き込みHD-ES500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

11800円の20%還元

2008/07/14 02:02(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-ES500U2

スレ主 pattersonさん
クチコミ投稿数:21件

ビックカメラとSOFMAPで11800円の20%ポイント還元=実質9440円で売っています。
一緒に探していたDSP版のVISTA HOME PREMIUMが、14800円で2860ポイント還元と、実質では圧倒的に安かったので、ビックで一緒に買っちゃいました。

書込番号:8075113

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/14 02:24(1年以上前)

20%還元は20%値引きではなく実質約17%引きです。
騙されない様にしましょう。

例えば、100%還元は1個の値段で2個買える実質半額の50%引きであって、実質無料というわけじゃないのだから。

書込番号:8075158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 ないよ 

2008/07/14 06:42(1年以上前)

きこりさんへ

実質割引の17%の内訳を教えてください。
てっきり20%還元は、商品価格(税込み)の20%がポイントされると思っていました。。。

最近の、500GBの値崩れは、640GBへの移行なのか、ニューモデル前の在庫処分なのか。。。。
でも外付け500GBが10000円割れだと買いですね。

書込番号:8075353

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/14 07:42(1年以上前)

要求する前に自分で検算した方がいいでしょう。
単純に20%値引きで正しいなら、100%還元では実質タダになっちゃうよ。解り易い数字でわざわざ説明したのに。値引き率を勝手に水増しして誤解してくれる店にとってカモになっちゃうよ。

書込番号:8075437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 07:44(1年以上前)

実質17%と言うのはですね、判りやすく説明すると

10000円の商品が20%還元で2000P(1P=\1)貰えるとします。
これは別の見方をすれば12000円の商品の2000円引きと言う事になります。
つまり実質割引は2000÷12000=0.1666…って事で実質16.66つまり17%
って事ですね。

書込番号:8075439

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/14 08:08(1年以上前)

1割る1,2を1から引くと、17%でしょ。100の場合も、1割る2を1から引いて0,5。50%引きになるでしょ。

客から電話が來たので、ここまで。

書込番号:8075481

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/14 12:04(1年以上前)

違う観点からポイント還元の話

前置きの話
今手元にある1万円と1年後に貰える価値は違います。
銀行にお金を預金すれば今は本当に雀の涙程度ですが
金利がつきます。国債や社債でもOK。
(どうでもいいですが個人的にはニュージーランドの国債がおすすめ)

ポイント還元とはいわば商品+ポイントを購入する行為です。
ポイントはprepaid要するに先払いしてしまっているのです。
なのでポイント使用までの期間の時間価値を考慮して
現在価値を算出しなければなりません。

書込番号:8076067

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/14 15:47(1年以上前)

ポイント還元制度は、金銭的に利点があるんです。
色々と。
ただし、店にとって。
その金銭的利点の負担をするのは、客です。

客にも利点があり、現金値引きよりも実質値引き率が高くなります。
しかし、その原資は客の金です。

現金値引きより客が店に多く支払った一部を割り戻してもらっているに過ぎません。


ポイント制は、ポイントという将来的な購入権を客が買っているのです。
それは無利子で店に金を貸しているのと同じです。
しかも将来の購入を自チェーン店に囲い込みが期待できます。
そして、値引きと同等と思い込んでそれほどでもない値引き相当額を勝手に水増しして錯覚してくれる客が多い。
中にはポイントカードを紛失したりして、勝手に債権放棄してくれる客もいます。

中にはポイントや値引きの無い商品をポイントと交換することで得をすると主張する人もいますが、それもポイントの決定で考慮しています。
ですので、得したとしても店に対してではなく、そう品でポイント交換をしない別の客との比較で得した気分になっているだけです。

書込番号:8076785

ナイスクチコミ!0


kanibaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/15 00:14(1年以上前)

ポイント還元率100%だと実質割引50%って事ですよね。
有り得ない数字ですけど、例えばポイント還元率1000%とすると実質還元率90.9%
になるわけですが、
1000円の品物を91%引きで90円で購入するよりも
1000円の品物の1000%ポイント還元で10000円分のポイントをもらうのでは
後者の方が絶対得な気がします。
割引やポイント還元無しの商品もそのポイントで買えるわけですから。

書込番号:8079411

ナイスクチコミ!0


スレ主 pattersonさん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/15 08:35(1年以上前)

皆様、色々貴重なご意見いただきありがとうございました。

20%とか実は17%とか、なるほどなーなのですが、今回の件でいうと
ポイント分を差し引いた実質値段が、価格comのどこのお店よりも圧倒的に安かったことが購入したポイントになりました。
(割引「率」でなく実質「値」段で判断しました。)

確かに多く金を払っていることは間違いないのですが、私はビックで払い出されたポイントはお店で使わず必ずスイカに戻しています。
還元されたポイントを、次回ビックでの買い物に使うと、そのときのポイント還元が少ない(ポイントは現金部分の10%でつくので)=実質値が高くなるので、電車賃など割引が基本的に無いところに使うことによって、損した感を少なくしているわけです。

これが本当に損じゃないのか、他にもっと得な方法があるのかなどはあまり考えていませんが、個人的に納得感のある買い物ができていると思っているので、まあ後悔もなくやってます。

是非是非今回のようなお知恵は機会があればもっと教えて下さい。
(ムシがいいか・・・)
みんなで損しない知恵を共有できるといいですね。

書込番号:8080335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-ES500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクドライブに表示されない・認識されない 3 2015/07/09 22:30:52
中身のHDDを入れ換えて使用。ガワタンでも使える 0 2012/01/31 17:30:01
ドライブを認識しない 11 2010/09/15 2:11:16
私も壊れました・・・。 0 2009/08/26 14:34:01
DVDドライブ? 3 2008/12/19 17:43:27
シールについて 1 2008/12/18 22:37:59
ポータブルとの違い 5 2008/09/24 12:12:17
異音? 0 2008/09/06 11:41:53
暗号化セキュリティーソフトについて 1 2008/12/05 18:24:40
壊れました 7 2009/12/19 7:11:45

「バッファロー > HD-ES500U2」のクチコミを見る(全 362件)

この製品の最安価格を見る

HD-ES500U2
バッファロー

HD-ES500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

HD-ES500U2をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング