LinkStation LS-H500GL
[LS-H500GL] Webアクセス機能を備えたLAN外付型HDDユニット (500GB)
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-H500GL
LS-H500GLを入手したのですが、Win10では、認識しません。
使えないのでしょうか?
どなたかWin10で運用されておられる方がおられたら、お知恵を
おかりできないでしょうか?
バッファローのHPではWin7のファームウェアは配信されていますが、
Win10はありませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:20188163
0点
まずLS-H500GLのUSBポートは外部ストレージを接続するものでPCをつないでも機能しない。
ネットワーク接続で有線/無線ルーターを変更した場合はネットワークのセグメント(IPアドレス第3位)が変わることがあり、
NASを固定IPアドレスにしているとルーターから認識できなくなる。
その場合はPCのIPアドレスとゲートウェイのIPアドレスを参考にNASのアドレスを変更する。
書込番号:20188200
![]()
1点
NAS Navigator2 (Windows) Ver.2.84(2016年9月1日)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/nasnavi.html
をダウンロードの上,インストールすることで 何とか使用できるかと・・・
書込番号:20188220
![]()
1点
早速のご回答ありがとうございます。
無事接続でしました!
NAS Navigator2をインストールし、LAN接続でOKでした。
>Hippo-cratesさん
>沼さんさん
みなさんありがとうございました。
書込番号:20188228
0点
既に、「解決済」になっておりますが...。
『バッファローのHPではWin7のファームウェアは配信されていますが、
Win10はありませんでした。』
「対応 OS」については、「Windows Vista/XP/2000」の記載になっておりますが、Windows 7以降でも利用は可能です。
「lshgl-107b.exe」は、自己解凍形式ですので、Windows 10でも解凍されます。
ただし、LS-HGLシリーズファームウェア Ver.1.07β(2008年12月27日掲載)については、更新されていませんが、LS-H500GLに既に適用されている場合には、(通常の手順では、)適用されません。
LS-H500GLなどのNASについては、PC側にドライバのインストールは不要ですので、PC側のOSに依存せずに、利用可能です。
●LS-HGLシリーズファームウェア Ver.1.07β(2008年12月27日掲載)
登 録 名: lshgl-107b.exe
対応 OS:Windows Vista/XP/2000
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-hgl_fw.html
製品出荷から大分経過しておりますので、以下の手順に従って「ハードディスクをチェック」した方が宜しいかと思います。
設定の手順例 LinkStationのハードディスクをチェックする
http://buffalo.jp/download/manual/html/lshgl/k_lshddcheck.html
書込番号:20188467
0点
>LsLoverさん
詳細なご説明ありがとうございます。
古いHDDですので、いつ壊れるかわかりませんがNASとして
使用していきます。おっしゃる通りメンテも必要ですね・・・
WinPCをSDD化し、容量不足を補う為と過去データを
PCと同期させてバックアップ用として運用していきます。
古い機種ですが、有効に使っていきたいと思います。
書込番号:20189676
0点
LinkStationにUSBハードディスクを接続し,
これに,バックアップをすることで,データー保護が計られます。
NASを使わない,例えば深夜に自動で差分バックアップができます。
爺のお節介 ! 実行済みなら,スルー願います。
書込番号:20189875
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-H500GL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/09/11 7:56:45 | |
| 1 | 2015/12/31 4:39:55 | |
| 2 | 2011/08/15 12:44:18 | |
| 1 | 2011/06/11 19:01:15 | |
| 7 | 2011/01/03 22:56:08 | |
| 2 | 2009/08/18 23:37:35 | |
| 3 | 2009/06/02 21:36:22 | |
| 2 | 2009/05/19 15:34:06 | |
| 2 | 2009/05/06 11:22:10 | |
| 2 | 2009/04/24 22:40:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








