『MacでのNASNavigator2の挙動』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

LinkStation LS-H500GL

[LS-H500GL] Webアクセス機能を備えたLAN外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

容量:HDD:500GB DLNA:○ LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-H500GLの価格比較
  • LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-H500GLのレビュー
  • LinkStation LS-H500GLのクチコミ
  • LinkStation LS-H500GLの画像・動画
  • LinkStation LS-H500GLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-H500GLのオークション

LinkStation LS-H500GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • LinkStation LS-H500GLの価格比較
  • LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-H500GLのレビュー
  • LinkStation LS-H500GLのクチコミ
  • LinkStation LS-H500GLの画像・動画
  • LinkStation LS-H500GLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-H500GLのオークション

『MacでのNASNavigator2の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-H500GL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-H500GLを新規書き込みLinkStation LS-H500GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

MacでのNASNavigator2の挙動

2008/12/01 09:11(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-H500GL

スレ主 MacBook133さん
クチコミ投稿数:9件

MacBook(Leopard)にNASNavigator2をインストールしたのですが、どうも挙動がおかしいです。NAS運用中(正常にアクセス可能状態)に、画面上のドックにNASNavigator2アイコンが出てきたと思うと10秒くらいで消えて、またしばらくするとドックにアイコンが表示され消えるという繰り返しになっています。NASNavigator2は、Startupitemsフォルダから自動起動されるようになっているようですが、なんでこんな挙動になるのかがわかりません。何かわかる方はいらっしゃいますか?とりあえず運用は問題ないので差し支えはないのですが、そのたびにドックが自動的に広がったり縮んだりと目障りなんです。

書込番号:8716602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/02 16:50(1年以上前)

使用されているバージョンは?
最新版は、2.12で、下記から落とせます。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/nasnavi.html

うる覚えですが、確かそういった蟲を持ったバージョンが存在したような。
入れ替えて、駄目なら、目障りなら、いっそのこと常駐起動させないようにしては?

書込番号:8723077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/02 16:54(1年以上前)

失礼、Macではなく、Windowsのリンクを張ってしまいました。
Macは、こちらになります。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/nasnavi-mac.html

書込番号:8723085

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacBook133さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/02 19:02(1年以上前)

年寄りうさぎちゃんさん、返信ありがとうございます。
最新のNASNavigator2の導入は真っ先に行いました。私がMacに不慣れなこともあり、何が問題かを見つけるのに時間が掛かってしまっているのが現状です。

書込番号:8723606

ナイスクチコミ!0


sk-attackさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/22 20:42(1年以上前)

バージョンやバグではないと思います.

BuffaloのLSシリーズなどのネットワーク対応HDD(NAS)の電源を
「ON」でなく「Auto」にしておくと、
NasNavigator2 の自動スクリプトで
Macから定期的に送られてきた信号を合図に
HDDがスリープしないようにしているのです.
もちろんMacを停めると、この信号が
出なくなるので、HDDがスリープになります.

Dockに定期的に現れるこのMacユーザには
明らかに"うざい"現象をなくすためには
/Library/StartupItems/NASPower
を削除し、ネットワーク対応HDD(NAS)をAutoからON(常駐起動)
に変えればよいだけです.
ちなみにHDDはスリープしないので、省エネにはなりませんけどね.

もう一度、この"うざい"機能をつかいたかったら、
年寄りうさぎさんのおっしゃるURLから
インストーラをダウンロードして再インストールすればよいです.

書込番号:8973745

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacBook133さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/22 21:38(1年以上前)

sk-attackさん、ありがとうございます。

sk-attackさんのおっしゃるとおりNasNavigator2の挙動はそうだろうと思っていましたが、実はドックには常にもう一つのNasNavigator2が常駐しており、一時的に別のNasNavigator2が現れるという動きに疑問を持っていました。NasNavigator2のアイコンが2個になったり1個になったりするわけです。

常にNasNavigator2が常駐しているのに、何故もう一つのNasNavigator2のアイコンが現れたり消えたりするのかなぁ?ということです。因みに、WindowsXPではタスクトレイにNasNavigator2が常駐していますが、Macのような動きは見られないのです。

何故かなぁ〜?

書込番号:8974068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/04 02:40(1年以上前)

人様のブログですが、
もしかして、ここの記事が参考になるかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/ke_takahashi/20090220/p1

書込番号:11315328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-H500GL
バッファロー

LinkStation LS-H500GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

LinkStation LS-H500GLをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング