『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

HD-HES1.0TU2

[HD-HES1.0TU2] 「TurboUSB」機能を備えたUSB外付型HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HES1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

HD-HES1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HES1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-HES1.0TU2を新規書き込みHD-HES1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2009/09/01 16:08(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES1.0TU2

スレ主 iyoppeさん
クチコミ投稿数:4件

教えてくださいm(_ _)m
以前の口コミを見ていると日立製HDDとサムソン製HDDがあると書いているのですが、本体の何処を見ればわかるのですか?日立製を購入したいです。

書込番号:10082772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/01 16:52(1年以上前)

購入前では判別出来ないと思うよ。PCに繋ぐか、分解しないと判別出来ないから。
「○○製のHDDが入った物が欲しい」という指定買いもまた然り。

書込番号:10082944

ナイスクチコミ!2


スレ主 iyoppeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/01 17:08(1年以上前)

早速のお返事有り難うございますm(_ _)m
じゃあ日立製とかわかるのは分解しているからわかるのですね(>_<)
まあ3年保証があるのでどちらがあたるかいちかばちかですね(-_-;)

書込番号:10083007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/01 19:31(1年以上前)

iyoppeさん  こんにちは。

この製品を持っていないのですが、バッファローの場合、外箱のバーコード付近のシールで、メーカーは判別できる場合が多いですね。
(外箱からは、製品名まではわかりません)

具体的な事例は、”バッファロー 外箱 シール HDD”等で検索して見てください。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC+%E5%A4%96%E7%AE%B1+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB+HDD&start=10&sa=N

ちなみに手元にあるバッファローの外付けHDDは、赤角でWD社の製品でした。
(もちろん他のメーカーもあったのですが、購入時にあえて選択しました)

もちろん、あくまでも量販店の店頭等でしか確認出来ませんから、通販等では難しいですが・・・。

書込番号:10083594

ナイスクチコミ!1


利休鼠さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/01 19:42(1年以上前)

レビューのところに、Tadeさんが書かれてますよ。

※一部抜粋します
「搭載ドライブは外箱に貼られたシールで区別でき、橙丸が日立、白丸が三星、白四角がIBM…となっています。もう1枚赤や青のシールが貼ってありますが、それはバージョン表示のようです。」

私は当初知らなくて、アマゾンで購入後に知ったんですが、送られてきたのは橙丸と赤丸シールが外箱に貼られており運良く日立製に当たりましたよ。

量販店の場合だと置いてある箱は見本だと思うので、購入時に確認されたらいいと思います。

書込番号:10083624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/01 19:54(1年以上前)



同じ赤のシールなので、少し分かり難いですが、手元にあった外箱の画像を添付しておきます。

書込番号:10083681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/01 20:02(1年以上前)

>バッファローの場合、外箱のバーコード付近のシールで、メーカーは判別できる場合が多いですね。
へぇ、そうなんだ。

iyoppeさん、誤った回答をしてしまい申し訳ない。

書込番号:10083720

ナイスクチコミ!1


スレ主 iyoppeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/01 21:29(1年以上前)

皆さん貴重なご意見有り難うございますm(_ _)m
量販店に行って箱に貼ってある日立の橙丸シールを探し求めて購入してきます。

書込番号:10084297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/01 22:45(1年以上前)

あれ?日立は白四角じゃないの?
最近橙丸シールなんて見ないけどあるんですかね

書込番号:10084896

ナイスクチコミ!0


利休鼠さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/02 01:42(1年以上前)

>ダイの大冒険2さん

白四角は日立ですね。IBMのHDD部門を日立が買収したみたいです。

写真は今年の6月にアマゾンから購入したものです。

書込番号:10085994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/02 01:54(1年以上前)

ダイの大冒険2さん 
皆さん          こんにちは。

>あれ?日立は白四角じゃないの?
 最近橙丸シールなんて見ないけどあるんですかね

昨今、HDDメーカー自体、再編や合併(ブランドが残る場合含め)が多いですからね。
まあ検索すると以前の状況はある程度わかりますね。

書込番号:10086027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/02 08:32(1年以上前)

利休鼠さん 画像での表現ありがとうございます
橙色のシールまだあるんですね、最近見ないのは自分が行ったお店にないだけなんですね

書込番号:10086586

ナイスクチコミ!0


スレ主 iyoppeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/02 17:49(1年以上前)

利休鼠さん画像有り難うございますm(_ _)m
今日ミドリ電化に行ったんですがHD-HES1.0TU2の商品置いていませんでした(^^;)
近いうちに他の量販店に行ってみます。

書込番号:10088478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 10:51(1年以上前)

赤丸と白丸
サムソンだよぉぉぉぉーーーー

書込番号:10766360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HES1.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-HES1.0TU2はWindows7対応? 2 2010/12/31 20:36:16
付属のCD-ROMから起動出来ない 9 2010/10/13 13:31:33
価格が決め手! 0 2010/06/25 12:34:07
とても静かです 2 2010/06/18 1:56:50
8000円台前半 0 2010/05/08 20:40:04
池袋ヤマダ 1 2010/04/30 15:21:05
壊れた 2 2010/04/27 16:17:20
ヤマダ電機Web.com \9980 1 2010/04/24 17:22:58
9,800円 0 2010/04/24 0:49:28
バックアップソフトについて 4 2010/04/22 21:04:17

「バッファロー > HD-HES1.0TU2」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HES1.0TU2
バッファロー

HD-HES1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

HD-HES1.0TU2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング