HD-CE1.0TU2
東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2
マイコンピュータ上の容量表示はきちんとしているのに、中身を開くとファイルとフォルダの数が激減しているというエラーが発生するようになりました。
以前から
・USBをつないでから自動読み込みまで異様に時間がかかる
・HDD内の動画などのファイルの再生が異様に遅い
などの問題点がありましたが、実質不便なだけで利用には問題ないと放置していましたが、今回このようなエラーが発生しました。
HDDはオレンジの●、昨年の12月に購入しました。
サポートに事情を説明し、公式HPのアップロードを試しましたがダメでした。
そのことを再度メールしたところ、修理に出してくださいとだけいわれました。
しかし、中身の保障はしないとのこと(しかも電話では多分消えるだろうという悲観的な意見を言われました)なので、できれば自分で全てのデータを救出したいところです。
何とか取り出す方法はないでしょうか?
お知恵をお貸しください。
書込番号:10080106
0点


tarotanさん、こんばんは。
私も7月に同様の状態になりました。
容量が合いません。
購入時期は昨年12月でファームアップ対象品でした。
フォルダに文字化けファイルができませんでしたか?
サポートに問い合わせても同様で話にならず、
とりあえずファイル復旧ソフトのファイナルデータで90%データは復元しました。
私はまだ修理センターへは送付しておりません。
新品交換で終了となりそうですので、もう少しがんばってみます。
書込番号:10086006
0点


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