『レグザ接続時のハードディスク残量について』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE1.0TU2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:-1,300円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,500¥18,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

HD-CE1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:-1,300円↓) 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

『レグザ接続時のハードディスク残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

クチコミ投稿数:16件

レグザ接続時のハードディスク残量についてご質問させて頂きます。

現在、37Z9000に接続しており、録画・再生には何の問題も無く、
快適に使用しております。

ただ、録画データを消去した際、例えば2時間番組を消去しても、残量は
1時間40分位しか増えないのですが、もともとハードディスク録画とは
こういったものなのでしょうか?

録画、再生、消去を結構頻繁にしておりますので、どんどん容量が減るのか
と、少し不安になっております。

よろしくお願い致します。

書込番号:12044803

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/11 19:32(1年以上前)

ビデオテープと違い、HDDへの録画可能量は時間ではなく容量で決まります。
容量計算は余裕を持たせて行っているので時間当たりの容量(ビットレート)が小さいファイルを削除した場合は
見かけの録画残量はあまり増えません。
別に消耗品が如く容量が勝手に減っていっているわけではありません。

書込番号:12044901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/11 19:34(1年以上前)

録画した番組のデータ量によっては、録画残量は変わってくるのではないでしょうか。
録画残量時間は目安程度にかんがえてはどうでしょう。

書込番号:12044912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/11 19:53(1年以上前)

おそらく、消去されたのは地デジの番組だと思います。
残量はBSハイビジョンの録画可能時間ですから、それで正常です。
同じ録画時間でもBSハイビジョンの方がデータが大きいですから・・・

書込番号:12045010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/11 20:18(1年以上前)

皆様、早々の回答、ありがとうございました。

ぎるふぉーど♪さんの仰る通り、消去した番組は地デジのみです。
残量は、BSハイビジョンの録画時間で表示されるのですね。

容量は減る事は無いという事も分かり、安心致しました。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12045160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

最安価格(税込):¥18,500発売日:2008年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング