『REGZAで、接続テストエラーになり、困っています。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

HD-CE1.0TLU2

USB2.0接続とLAN接続をワンタッチで切り替えられる外付けHDD(1TB)。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TLU2の価格比較
  • HD-CE1.0TLU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TLU2のレビュー
  • HD-CE1.0TLU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TLU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TLU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TLU2のオークション

HD-CE1.0TLU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • HD-CE1.0TLU2の価格比較
  • HD-CE1.0TLU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TLU2のレビュー
  • HD-CE1.0TLU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TLU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TLU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TLU2のオークション

『REGZAで、接続テストエラーになり、困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TLU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TLU2を新規書き込みHD-CE1.0TLU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > HD-CE1.0TLU2

クチコミ投稿数:2件

LAN接続で、1TBの一番安かったので購入したのですが、
REGZAに、LAN接続して、機器は認識されるのですが、
接続テストをすると、エラーになってしまい、使えません。
 このHDDは、そもそもレグザリンクには使えないのでしょうか?

 パソコンでは、LANもUSBも認識できます。

購入当初は、LAN/USB切替ボタンが切り替わらず
新品交換してもらったのに、、、、残念です。(^_^;)

書込番号:8985212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 11:13(1年以上前)

きっくんA さん
レスが付かないようなので、読んでください
私もREGZAに使えるLAN.HDDを探しています
本機はREGZAやバッファロー、どちらでも対応機種になっていませんね
ただ、クチコミ掲示板内には対応未確認機器を使うための奮闘を伺わせるスレが種々あります
クチコミ掲示板:検索対象カテゴリー:パソコンと開き キーワード REGZA で検索
現在500件以上ヒットしますが、概要が表示されるので、症状やバッファローの機種を手掛かりにチェックされませんか
初期認識に長時間掛かる。とか、その対策等も見受けられます
フォーマットに関連する不具合も有るようです

書込番号:8997417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 11:04(1年以上前)

きっくんA さん
昨日から今朝にかけてREGZA対応機種の”LinkStation LS-C1.0TL”が値下げして、
本機種と同レベル価格になりました
わたしは、そちらを買う事にします
ご健闘を願います

書込番号:9002239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/31 16:47(1年以上前)

本機を購入し、FirmのUPDATEで、Z2000で認識するまでになったのですが、やはり試験で失敗し、落ち込んでおりました。で、あきらめてLS−C1.0TLを購入しました。まったく問題なく、接続できました。ためしに本機をLS−C1.0TLにUSBで接続したところ、本機も、録画、再生とも問題なくできるようになりました。ご参考まで。。2Tにするつもりはなかったのですが、無駄にならずにすみました。

書込番号:9019188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/31 22:23(1年以上前)

REGZA-Freakさん 有益な情報ありがとうございます。

ただ、バッファローからのそっけない返事
「東芝製REGZAと本製品の組み合わせで動作確認を行っておりません。
その為、本製品をREGZAに接続した場合、動作保証ができかねております。」
(当たり前ですよね。。)
REGZAと弊社外付けハードディスクの接続確認情報は、以下サイトで
とのことでした。

< 接続確認済み外付けハードディスク >
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/index.html#products

で、わたしは、あきらめて、「IODATA LANDISK Home HDL-GS1.0T」を
買ってしまっていました。(-_-;)

 こちらもUSB外付けHDが接続できますが、メーカーが違うのでか?
やってみましたが、だめでした。(^_^;)
(もっとも、既に、設定後のHDに追加でつないだだけなので、
 初期化すれば違うかもしれませんが、一部録画済みなので、
 そのテストはできませんでした。)

「LinkStation LS-C1.0TL」をもうひとつ買って、繋ぎなおすか、
悩むところです。(^_^;)

書込番号:9020983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/01 11:50(1年以上前)

ごめんなさい。自己突っ込みです。USBでは、4G以上のファイルは作成できずで、HDで大体30分程度のまでの録画になってしまいます。。失礼しました。
おそらくLANの速度の制約のためLANでは接続できないのだと思いますが、バッファローさんの今後のFirmに期待です。静かで良い機種なんですが。。

書込番号:9023641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 22:20(1年以上前)

REGZA-Freakさん
私も”LS-C1.0TL”を購入予定で増設用のバッファローUSBHDDは入手済みなので、ご指摘の点は気になります
LANの速度の制約では無くてフォーマットがFAT32なのでしょうね
HD-CE1.0TLU2に、大事な記録をされていなければREGZAのUSBHDD専用端子に繋ぎ登録するとREGZAでフォーマットされますね、
これで4GBの壁を越えて録画できますが、このHDDをLS-C1.0TL側の増設USBHDDとして使えませんか?

書込番号:9026761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/02 23:29(1年以上前)

残念ながら、当方Z2000のため、LANのみの接続なんです。。週末にまた、いろいろ試してみたいと思います。また報告いたします。

書込番号:9032185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/09 12:10(1年以上前)

NASとしての機能のせいか、LS−C1.0TLからLinux系のフォーマットをやってみたのですが失敗します。壊してしまう可能性があるので、あきらめます。37分までの録画で使用します。

書込番号:9064782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TLU2
バッファロー

HD-CE1.0TLU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

HD-CE1.0TLU2をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング