『検証1.5T×4』のクチコミ掲示板

2007年 7月中旬 発売

HDD Bank TERA CG-NSC4500GT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,980

ドライブベイ数:HDDx4 DLNA:○ HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTの価格比較
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのスペック・仕様
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのレビュー
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのクチコミ
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTの画像・動画
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのピックアップリスト
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのオークション

HDD Bank TERA CG-NSC4500GTCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月中旬

  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTの価格比較
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのスペック・仕様
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのレビュー
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのクチコミ
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTの画像・動画
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのピックアップリスト
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > COREGA > HDD Bank TERA CG-NSC4500GT

『検証1.5T×4』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDD Bank TERA CG-NSC4500GT」のクチコミ掲示板に
HDD Bank TERA CG-NSC4500GTを新規書き込みHDD Bank TERA CG-NSC4500GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

検証1.5T×4

2009/03/22 22:49(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > COREGA > HDD Bank TERA CG-NSC4500GT

クチコミ投稿数:5件 HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのオーナーHDD Bank TERA CG-NSC4500GTの満足度4

1.5T(RAID0)

1.5T×4(RAID0)

1.5T×(RAID5)

1.5Tのディスクステータス

検証1.5T×4は、使えるか?
メーカホームページを見ると
HDD容量:1TB(最大)と書いてある。やはり、無理かと考えたが…念のため、持っていた1.5TのHDを装着した。
HD単体のステータスを確認すると容量 -650.73 GB やはり、無理?!仕様なのかと思いつつも、単体のRAID0で作成すると1397.20GBが表示された。
1.5T×3でも使用できるのではと思い3個を購入し、4個のRAID0、RAID5を構築した。
結果は成功です。

写真添付
結果
RAID0:5588.81GB
RAID5:4191.61GB
最大量まで、入れて試してはいませんが、RAID5で、一週間ほど使っていますが問題なく使えています。1.5T×4を考えている人は参考にしてください。

書込番号:9289245

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/03/22 23:44(1年以上前)

参考にはなりますがCOREGAでは過去に良い思いがないので・・・。
耐久性はどうなのかな?

書込番号:9289639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/03/23 01:47(1年以上前)

以前に、領域を認識&確保はできたけど、実際に既定量を超えたディスク領域に
データが書き込まれた瞬間に(この製品ではありませんが)ハードディスクが
物理クラッシュした例があります。

お勧めする際は、ディスク容量が残り10MBを超える位は書き込みテストをすべき
だと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:9290254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/03/23 21:33(1年以上前)

Promise製ファームウェアだと1.5TBが明示的にサポートされてるんですけどね。

書込番号:9293426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのオーナーHDD Bank TERA CG-NSC4500GTの満足度4

2009/03/26 01:01(1年以上前)

Promiseまで確認していませんでした。
OEM製品だと思っていませんでした。さんどひるさん、情報ありがとうございます。

私はこの商品を勧めている訳ではありません。(メーカの回し者でないので)
文章にもあるようにあくまでも、参考です。
メーカが保障していない事をお勧めたら、大変です。たしかに最大容量を確認するは、今回の場合必要だと思いますそのため、文章にあるように最大容量の試験をしていない事を書いています。
私は正しくHD容量が確認できれば、HD(1.5T)を使うための最低条件をクリアしていると思っています。なぜなら、PCにHDを追加し、追加したHDの最大領域まで、書込みして確認するでしょうか?そんな事はしません。HDの容量が正しく認識しているかを確認するまでではないでしょうか?
今回の条件は、メーカ保障外なので、最大書込みし動作確認することは必要だと思いますが、メーカ保障外を私はお勧めしない、あくまでも参考です。
使用して、最大領域近くになって確認できたら、書き込みは、するかもしれませんが…。

書込番号:9304320

ナイスクチコミ!0


まぬぅさん
クチコミ投稿数:67件

2009/04/05 00:35(1年以上前)

1年以上24時間運転していますが大丈夫ですよ。今年になってから2台目を買ってレプリケーションしています。1TBx4のRAID5です。

書込番号:9350246

ナイスクチコミ!0


solphyさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/13 23:15(1年以上前)

1,5TBの4つで壊れました。
やらないほうがいいです・・・。
1Tbにしておきましょう><;

ちなみにUpして100Gbほどでディスクを認識せずの状態になりという感じです。
無茶なことはするもんじゃないですね。

書込番号:9390545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのオーナーHDD Bank TERA CG-NSC4500GTの満足度4

2009/04/14 22:22(1年以上前)

エラー画面

私も実際にやらない方がいいように感じます。
solphyさんは、どんな故障なんでしょうか?
引越の際にRAID5だからと言って電源をバッスと抜いて、引越後に確認すると
システム保護の画面に
ファイルシステム点検中 File system contains errors.Please check.
表示され、ファイルにアクセスできなくなりました。
(ディスクは問題ないようですが…)
そういえば、構築時に検証している時に1回でたような…気にしていなかったのですが・・・
やはり、1.5T×4は無理そうですね・・・。

書込番号:9394990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > HDD Bank TERA CG-NSC4500GT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDD Bank TERA CG-NSC4500GT
COREGA

HDD Bank TERA CG-NSC4500GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月中旬

HDD Bank TERA CG-NSC4500GTをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング