『たくさんのパソコンで共有している人いませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HDD Bank TERA CG-NSC2100GT

DLNA/iTunes サーバー機能/プリントサーバー機能を備えたネットワークLAN対応外付HDDケース。価格は30,965円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,490

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTの価格比較
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのスペック・仕様
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのレビュー
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのクチコミ
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTの画像・動画
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのピックアップリスト
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのオークション

HDD Bank TERA CG-NSC2100GTCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTの価格比較
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのスペック・仕様
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのレビュー
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのクチコミ
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTの画像・動画
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのピックアップリスト
  • HDD Bank TERA CG-NSC2100GTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > COREGA > HDD Bank TERA CG-NSC2100GT

『たくさんのパソコンで共有している人いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDD Bank TERA CG-NSC2100GT」のクチコミ掲示板に
HDD Bank TERA CG-NSC2100GTを新規書き込みHDD Bank TERA CG-NSC2100GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > COREGA > HDD Bank TERA CG-NSC2100GT

スレ主 ivalloさん
クチコミ投稿数:6件

15台ぐらいのパソコンの共有ディスクにしたいのですが、実際こんなにたくさんで共有してうまく動いているとかやっぱり遅くてだめだったとかという人いませんか?

書込番号:9062505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/08 22:42(1年以上前)

やったことはないですがHDD2台の小さなシステムで15台一度にアクセスすると、
遅延が発生しそうな気もします。読み込みだけだと小さなファイルなら、
高速ではないですがなんとか行けるんではないですか。

つまり用途によるかもしれないですね。

書込番号:9062569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/09 10:09(1年以上前)

OSによりネットワークの同時アクセスの制限があります。
それを超えると不具合が生じる恐れがあるので、サーバーという物があります。
15台をピア・ツー・ピアの簡易ネットワークで運用するのは大変だと思います。
ファイルサーバーを構築してやった方が良いでしょうね。
NASを用意して、そこに共有ファイルを入れておく様にすれば良いと思います。

書込番号:9064430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/09 10:31(1年以上前)

すいません。勘違いしてました。
共有ディスクにしたいとあったので、単純な共有と思ってしまいました。
この商品自体がNASキットですね。
普通に市販されているNASであれば、16台までアクセスできる様に初期設定されている物が多いと思います。
この商品の初期設定は分かりませんが、設定変更で対応できると思います。
サーバー機能もあるので、うまく処理してくれると思います。
ただ、共有するデータの種類によっては、本格的なサーバー機を仕立てた方が良い場合があると思います。

どうも、失礼しました。

書込番号:9064485

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2009/02/09 11:24(1年以上前)

メーカーのHPには以下のように

「クライアントPCからの同時接続台数は8台以下を推奨します」とありますね。

複数のPCで同時にアクセスするのが8台以下ならOK!と言う事でしょうか…。

8台以上になるとアクセスが遅くなる?それともフリーズしたりデータが壊れるとか…。

クライアントPCの最大登録台数に関しては何台なのかは解りません。

書込番号:9064636

ナイスクチコミ!0


スレ主 ivalloさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/09 17:40(1年以上前)

同時接続台数を8台以下で推奨している機種は多いのですが、8台を超えたとたんに接続ができなくなるようだと困ってしまいます。
LANが1GBベースでも、接続数が多くなると遅くならざるを得ないのはわかるのですが、遅くて接続できるのと接続数に制限がかかるのではずいぶんと違いますよね?
WindowsXPとかの普通のOSでは、8台ぐらいになると接続そのものができなくなってしまいます。
NASでそれをやられてしまうと、ちょっと台数が増えるとサーバーとしては使えないっていうことでしょうか・・・。

書込番号:9066031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/09 18:05(1年以上前)

ある大学で、お金が無くて専用のサーバーを購入するのが無理だったため、バッファローのNASに22台のPCを接続して、それぞれのPCのネットワークドライブにNASを設定して運用する仕事を依頼されました。
接続して運用することは可能ですが遅くて使い物にならず、翌年の予算で専用のサーバー機に買い換えることがありました。

講義の資料の配付やデータの保存などが、講義開始時と終了時に集中するため、ネットワークドライブにアクセスすると1分ぐらい固まった様にNASの処理待ちが発生する状況です。

メーカーによって異なると思いますが、サーバー機能にsambaを利用していると思われますので、接続台数は余裕があっても、NASのコントローラに使用しているCPUの処理能力不足の影響が多きいと思われます。

同時アクセスが必ず8台以下であれば良いかもしれませんが、快適で安全な運用を考えると難しい部分があると思います。

書込番号:9066156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDD Bank TERA CG-NSC2100GT
COREGA

HDD Bank TERA CG-NSC2100GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HDD Bank TERA CG-NSC2100GTをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング