『データの取り出しについて。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

CG-HDC2U3100

RAID 0/1/シングルモードに対応した外付けHDDケース。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1 CG-HDC2U3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

CG-HDC2U3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

『データの取り出しについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2U3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2U3100を新規書き込みCG-HDC2U3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

データの取り出しについて。

2009/08/26 19:46(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2U3100

スレ主 鯱乃助さん
クチコミ投稿数:2件

パソコンの電源が入らなくなったんで、ハードディスク(OS入り)を取り出して
この製品(CG-HDC2U3100)にセットして、中のデータを取り出そうと思い、購入したんだけど

説明書を読んだら「本商品に取り付けるハードディスクのデータは、ボリューム構成時にすべて消去されます。」
「あらかじめバックアップしておいてください。」って書いてあるじゃないですか。。バックアップしようと思って購入したのに。。

これってシングルモードで使用しても、中のデータ消去されちゃうんでしょうか?

この製品がダメなら、中のデータを取り出せる、おすすめのハードディスクケースを教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10053612

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/26 19:56(1年以上前)

ふつうに考えれば、シングルモードならOKでしょう。ただし保証はありません。
余計なことをしないやすい1台用の単純なケースや、むきだしのまま使うIDE/SATA-USB変換ケーブルやクレードルなど、普通のものならなんでも大丈夫です。

書込番号:10053658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/26 20:48(1年以上前)

鯱乃助さん、こんばんは。

このケースの本来の使い方としては、いっしょにバルクの3.5インチSATAハードディスクを買って、ケースにセットして RAIDモードスイッチを設定して、パソコンにつないでフォーマットしてデータ保存用のドライブとして使うことだと思います。

私は OSが起動しなくなったハードディスクからのデータの吸出しには、センチュリーの「直挿し3in1」というアダプターを使っています。
3.5インチIDE・2.5インチIDE・SATAの3通りのインターフェースにハードディスクをつないで、USBでパソコンと接続できるものです。
(インターフェースに複数をつないで同時には使えません)
購入当時は3,980円だったような気がします。

ご参考まで。

書込番号:10053929

ナイスクチコミ!0


スレ主 鯱乃助さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/28 17:57(1年以上前)

御礼が遅れましたがレス有難うございました。

アドバイスを参考にして単純な商品を購入したいと思います。

書込番号:10063389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2U3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2U3100
COREGA

CG-HDC2U3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

CG-HDC2U3100をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング