『取り越し苦労?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

CG-HDC2U3100

RAID 0/1/シングルモードに対応した外付けHDDケース。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1 CG-HDC2U3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

CG-HDC2U3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

『取り越し苦労?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2U3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2U3100を新規書き込みCG-HDC2U3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り越し苦労?

2009/09/21 09:14(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2U3100

クチコミ投稿数:73件 CG-HDC2U3100の満足度5

この度、データのバックアップの為、CG−HDC2U3100に1TBのHDD2台で、
RAID1を構成したいと思って検討中です。
HDDは、WD社のWD10EADSを考えておりますが、このHDDは5400回転の
ようです。
 よくわかりませんが、現在HDDの回転数は7200回転が主流になってきている
のでしょうか。
 そこで、今回5400回転のHDDを使用した場合に、将来HDDの交換が必要に
なったとき5400回転のHDDが入手できなくなったりしないでしょうか?
 また、RAID1を構成するとき、回転数の違うHDDではだめですか?

パソコンに詳しくないので、取り越し苦労なのかもしれませんが、詳しい方教えて
ください。

書込番号:10186988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/21 09:22(1年以上前)

RAIDはHDDの遅い方に倣うので異種でも大丈夫のようですがなるべく同種でそろえた方が良いと思います。壊れる時期になればまた良いHDDが出るくらいで考えましょう。
将来的な話はどうなるか?は分かりませんが2〜3年ぐらいは大丈夫としか言いようがありません。

WD社のWD10EADSは3拍子そろってる良いHDDだと思います。3台をバックアップで使用中です。

書込番号:10187010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 CG-HDC2U3100の満足度5

2009/09/21 09:41(1年以上前)

ディロングさん
早速のご回答ありがとうございました。
気楽に考えていきます。
HDDもgoodとのことでなによりです。
ありがとうございました。

書込番号:10187075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 CG-HDC2U3100の満足度5

2009/10/02 17:48(1年以上前)

このたび、コレガCG-HDC2U3100とWestern Digital WD-10EADS-2ms2台でRAID1を無事、構成できました。
ありがとうございました。

書込番号:10247229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 CG-HDC2U3100の満足度5

2009/10/02 19:44(1年以上前)

済みません、Western Digital WD-10EADS-2msでなく、Western Digital WD-10EADS-M2Bでした。

書込番号:10247695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「COREGA > CG-HDC2U3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2U3100
COREGA

CG-HDC2U3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

CG-HDC2U3100をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング