『安全な切り離しをした後もハードディスクが動いています』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

CG-HDC2U3100

RAID 0/1/シングルモードに対応した外付けHDDケース。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1 CG-HDC2U3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

CG-HDC2U3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

『安全な切り離しをした後もハードディスクが動いています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2U3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2U3100を新規書き込みCG-HDC2U3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2U3100

スレ主 P-3Cさん
クチコミ投稿数:18件

質問です。
usb接続で使用し終わって、安全な切り離しをした後も、
このケースの内部のハードディスクが動作しているようなのです。
(触っても振動がしています)
別のハードディスクケース(ガチャポンパという商品です)では、
安全な切り離しをした後は内部のハードディスクが停止していたのですが、
これは故障なのでしょうか? それとも特に問題はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10413288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/11/03 06:19(1年以上前)

恐らくですが、

 ガチャポンパは安全な切り離しをした後、HDDへの電源供給をOFFにする
 または、HDDの回転を停止するための処理をしている

 CG-HDC2U3100は、HDDへの供給電源がONのまま

と言うことで、HDDが回転したままなのではないでしょうか?

ちなみに故障ではありません。

書込番号:10413428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P-3Cさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/03 07:32(1年以上前)

>ハナムグリさん

ありがとうございます。
いつも説明書の通り、安全な切り離しをした後、ケースの電源を切っているのですけれど、
ハードディスクが動いてる状態で電源を落としているということになるのでしょうか?
ハードディスクに問題が出てしまわないのでしょうか?

書込番号:10413547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/03 12:51(1年以上前)

私は「安全な切り離し」処理をせずに、いきなり USBケーブルを引っこ抜いていますけど、特段の問題なく使えていますよ。
(もちろん、ディスクアクセスしていない時にです)

お勧めできる方法ではないでしょうけど、ご参考まで。

書込番号:10414732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/11/03 22:48(1年以上前)

>ハードディスクが動いてる状態で電源を落としているということになるのでしょうか?
>ハードディスクに問題が出てしまわないのでしょうか?

 ハードディスクは動作していますが、安全な切り離しが成功していれば、ハードディスクへのアクセスを行っていないので、電源を落としても大丈夫です。

書込番号:10418048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P-3Cさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/04 00:25(1年以上前)

>経過観察中さん

意外と丈夫なものなのですね。
そういった経験談が聞けるととても安心できます。
ありがとうございます。

>ハナムグリさん

ハードディスクにアクセスさえ行なっていなければ大丈夫なのですね。
私はてっきりハードディスクが完全に停止していない状態で電源を切るのは、
パソコンのスイッチを長押しして強制シャットダウンをするのと同様に
データが危ないのではないかと思ってしまっていました。
これで安心して使用し続けられます。ありがとうございました。

書込番号:10418826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2U3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2U3100
COREGA

CG-HDC2U3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

CG-HDC2U3100をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング