『1.5TのHDD使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

CG-HDC2U3100

RAID 0/1/シングルモードに対応した外付けHDDケース。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1 CG-HDC2U3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

CG-HDC2U3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

『1.5TのHDD使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2U3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2U3100を新規書き込みCG-HDC2U3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

1.5TのHDD使えますか?

2008/12/16 23:03(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2U3100

スレ主 cutysuzukiさん
クチコミ投稿数:8件

メーカーサイトを見ると、最大2TB(1+1)搭載可能と謳っていますが、
1.5+1.5=3TBは無理なんでしょうか?

今後普通に1TBよりも大容量のHDDが出てくると思うので、
このケースの将来性について知りたく思います。

書込番号:8795200

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2008/12/16 23:33(1年以上前)

COREGAに問い合わせた方がいいと思います。

ちなみにですが、2TB以上のディスクはGPTに対応したWindowsVista以降か
Server2003SP1などでしかサポートされていません。

※正確には2048GB以上の領域が使えません。

書込番号:8795455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/23 11:26(1年以上前)

横からすいません。
1.5+1.5=3TBでの使用ではなく、
RAID1のミラーリングで1.5x2=1.5TBでの使用を行いたいのですが、
1.5TB以上のHDDは認識してくれるのでしょうか?
どなたか接続された方がいたら教えてください。

書込番号:8827042

ナイスクチコミ!0


まちぇさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/24 02:24(1年以上前)

SEAGATEの1.5GB(http://kakaku.com/item/05302015939/)を2つと、
このケースを購入し、RAID1を構築したところ、
1,500,241,686,528byte無事に認識しました。
説明書に「1TBytex2(最大)」とかいてあったのでドキドキしましたが、
安定して読み書きできているようです。

u-popoさんのおっしゃるとおり、1ドライブとして確保できる領域は2TBまでですので、
将来的には2TBのRAID1も可能かもしれませんね。

書込番号:8831405

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2U3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2U3100
COREGA

CG-HDC2U3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

CG-HDC2U3100をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング