『CG-HDC2U3100 フォーマットの方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

CG-HDC2U3100

RAID 0/1/シングルモードに対応した外付けHDDケース。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1 CG-HDC2U3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

CG-HDC2U3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

『CG-HDC2U3100 フォーマットの方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2U3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2U3100を新規書き込みCG-HDC2U3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2U3100

クチコミ投稿数:2件

当方、自作のPCにCG-HDC2U3100 +WESTERN DIGITALWD10EADS (1TB SATA300)のHDD2台を組み込み、RAID1(ミラーリング)にRAIDスイッチをセットし、電源をいれ、USBコネクタでPC本体と接続しましたが、新しいハードウェアを検出しましたと表示されます。またWINDOWSのXPでデバイスマネージャも正常に動作していますが、マイコンピュータから、この外部HDDを認識しません(Dドライブが表示されません)。したがって、フォーマットすらできません。ご存知の方が折られましたら、ご教示をお願いいたします。

書込番号:9903415

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/25 02:06(1年以上前)

なんかおかしくないですか?

フォーマットが完了してからマイコンピュータにでると思うんだけど。
ディスクの管理でフォーマットやってみては?

書込番号:9903429

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 CG-HDC2U3100のオーナーCG-HDC2U3100の満足度4

2009/07/25 02:13(1年以上前)

richanさんが、書かれているように、WINDOWSのコントロールパネル
→ 管理ツール → コンピュータの管理 → ディスクの管理(XPの場合)

で、ちゃんと認識されているなら、フォーマットそすれば、ドライブが見えるはずです。

書込番号:9903444

ナイスクチコミ!0


かわづさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/25 04:18(1年以上前)

論理ディスクマネージャ

パーティションが割り当てられてないのかな?
ディスクの管理は画像の一番手前(右下)の窓です。左上の場所から順に入れば行けます。

MASA_Nさんの言うとおり、ドライブ名が割り当てられてなかったりパーティションが設定されていないだけなら
ここに約1TBのドライブが表示されます。(画像の「ボリューム(G:)」みたいに)

書込番号:9903622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/25 12:59(1年以上前)

richanさん、MASA_Nさん、かわづさん
みなさまにサポートいただいたおかげで
ドライブの認識も出来、フォーマットも終了し
使えるようになりました。

ありがとうございました。

でも、この口コミ板をこのように使ってよかったのか
心苦しいです。

そこで本来の、この商品の口コミをします。

データの外部バックアップ用として、最初は、IOデータの
2TBの自然空冷のものを考えていましたが、口コミに
RAID機能障害の書き込みが多く、その対策として
この商品のことが書かれていたので、こちらを見てみたら
品質障害のことに対する書き込みも少なく、HDDも最近では
安価になり、合計金額もあまり変わらないので、この商品に
決定。
使ってまだ数時間ですが、HDDの取り付けも、初心者の私にも
簡単に出来、快調です。

また、今回、初期設定段階でトラブル発生しましたが、
私の技術的な未熟さが原因でしたので、本製品は問題なく
動作しています。縦置きでベアボーンPCの横においてあります。
PC電源との連動機能も動作しています。

何かありましたら、また報告させていただきます。

richanさん、MASA_Nさん、かわづさん
サポートいただき、ありがとうございました。

書込番号:9904986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2U3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2U3100
COREGA

CG-HDC2U3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

CG-HDC2U3100をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング