『外付けUSB機器が認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ NAS-01Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAS-01Gの価格比較
  • NAS-01Gのスペック・仕様
  • NAS-01Gのレビュー
  • NAS-01Gのクチコミ
  • NAS-01Gの画像・動画
  • NAS-01Gのピックアップリスト
  • NAS-01Gのオークション

NAS-01GPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • NAS-01Gの価格比較
  • NAS-01Gのスペック・仕様
  • NAS-01Gのレビュー
  • NAS-01Gのクチコミ
  • NAS-01Gの画像・動画
  • NAS-01Gのピックアップリスト
  • NAS-01Gのオークション

『外付けUSB機器が認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS-01G」のクチコミ掲示板に
NAS-01Gを新規書き込みNAS-01Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

外付けUSB機器が認識しません

2009/01/21 20:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > PLANEX > NAS-01G

スレ主 VDMさん
クチコミ投稿数:332件 山形ビデオクラブ 


NAS−01GにUSBの外付けHDDを接続しましたが

認識しません

どこの設定かわるいのですか教えてください

プリンターはOKですがーーー

書込番号:8968926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/22 23:44(1年以上前)

外付けで繋いだHDDの詳細を書かれた方がよいかと思います。
メーカー、型番、バスパワー接続かセルフパワー接続かなど。

書込番号:8974986

ナイスクチコミ!0


tabaxさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/26 18:59(1年以上前)

接続を試されている外付けHDDがATAタイプのものならジャンパがマスターかスレーブで変わったりしないかな?
確認してみてください。

書込番号:8993915

ナイスクチコミ!0


teletさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/20 13:35(1年以上前)

もう既に解決しているかもしれませんが……

私も似たような問題があって、いろいろと検索して調べましたが見つからず。
サポートに問い合わせしようにも全くリアクションがないので、自力で解決しました。
VDMさんのお尋ねの内容かどうかわかりませんが、参考までに書いておきます。

USBに接続したドライブは、HDDやフラッシュメモリなど種類に関わらず
そのままではアクセスできません。
これは、どうやらマウントしたフォルダに対するアクセス権の問題のようです。

・接続したドライブは「usbdrive1-1」というような名前でマウントされます。
これは、設定画面左メニューの「USB」→「ディスク設定」で確認できます。

・使いたいドライブのデバイス(USB)名を控えておいて、
左メニューから「ディスク」→「フォルダ」で
新しく(たとえば「usbdrive1-1」というフォルダを)追加して
アクセスするユーザに対して許可設定を行います。

私の環境では、これで利用できるようになりました。

ただし、FTPクライアントでこのフォルダにアクセスする場合、
NAS上の他のフォルダから(または逆に)ファイルを移動することができません。
これはLinuxの仕様によるもののようで、
removeではなくmoveコマンドでファイルを移動しなければならないことが原因です。
FTPコマンドで処理する場合には問題ありませんでした。

書込番号:9574391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > NAS-01G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAS-01G
PLANEX

NAS-01G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

NAS-01Gをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング