『ネットワークエラーを防ぐ方法』のクチコミ掲示板

2008年 1月10日 登録

MZK-NAS02SG

ホームサーバ機能を備えたギガビットLAN接続NASケース (2ベイタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,143

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ MZK-NAS02SGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-NAS02SGの価格比較
  • MZK-NAS02SGのスペック・仕様
  • MZK-NAS02SGのレビュー
  • MZK-NAS02SGのクチコミ
  • MZK-NAS02SGの画像・動画
  • MZK-NAS02SGのピックアップリスト
  • MZK-NAS02SGのオークション

MZK-NAS02SGPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月10日

  • MZK-NAS02SGの価格比較
  • MZK-NAS02SGのスペック・仕様
  • MZK-NAS02SGのレビュー
  • MZK-NAS02SGのクチコミ
  • MZK-NAS02SGの画像・動画
  • MZK-NAS02SGのピックアップリスト
  • MZK-NAS02SGのオークション

『ネットワークエラーを防ぐ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-NAS02SG」のクチコミ掲示板に
MZK-NAS02SGを新規書き込みMZK-NAS02SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ネットワークエラーを防ぐ方法

2008/08/03 08:17(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > PLANEX > MZK-NAS02SG

スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

この製品をPlaystation3にDNLA接続してネットワークサーバーとして音楽を聴いておりますが、頻繁にネットワークエラーを起し、使い物になりません。まともにアルバム一枚を連続して聞けたためしがありません。こんなに不安定ならバッファローのNASにしておけばよかったと思っています。どなたかネットワークの状態を安定化させる良い方法を御教示していただけないでしょうか?パソコンをネットワークサーバーにしたときにはこのようなネットワークエラーは出ておりません。当方、10MのADSLを使用しております。

書込番号:8161764

ナイスクチコミ!0


返信する
渡瀬橋さん
クチコミ投稿数:77件

2008/08/04 22:30(1年以上前)

アドバイスではありませんがこの商品に疑いを持っている一人としてレスします。
レグザにDLNAとして接続するつもりでした。 
考えられる対処として機器交換、接続方法やファイル形式など様々試しましたがmpgファイルを認識はしますが表示できません。
FTPやその他NASとしての機能は問題ありません。
セキュリティ関連の設定もそれなりに機能はしているようです。
もちろんPCをDLNAとしてレグザに接続すると思い通りの動作はします。

ファイルを送り出すまでのタイミングや何らかの制限でレグザ間での接続が機能していないように見えます。
(同じフォルダをLAN接続するとOKです。DLNA経由がNG)
TELはもう一ヶ月以上毎日掛けていますがいまだに繋がらないし、
mailも3週間過ぎても音沙汰無し。
10年以上前からネットワーク製品はここの製品を使っていますけど
以前はこんなことは無かったのですがね。 不信感いっぱいです。

書込番号:8168906

ナイスクチコミ!1


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2008/08/04 23:02(1年以上前)

そうでしたか。
もっと早く、このクチコミサイトを見るべきでした。
パソコンのメディアサーバーのソフトが正常に機能しているところを見ると、サーバソフトに原因があるのかもしれませんね。早く、ファームウェアをバージョンアップして誠意を持って対応してもらいたいです。

書込番号:8169107

ナイスクチコミ!0


渡瀬橋さん
クチコミ投稿数:77件

2008/08/05 10:28(1年以上前)

ひとつ抜けていました。
DLNAがうまくいかないのでファームウエアVer1.1.2に更新してみましたが変化無しでした。

LAN接続での読み出しで可能なファイルと不可のファイルがあります。
RD-X5のファイルをPC経由でコピーしているのですが何らかのファイル情報でそのような状態になるようです。
(FAT,NTFS,所有権,ファイルサイズ等は無関係のようです)

それとレグザからの録画が成功していません。
LAN接続で読み出しができるので書き込みになんら制限はないはずですが
あたかもログイン制限があるような跳ねられ方です。
「同じフォルダにPCから書き込める」のにです。

もちろんPCには録画できるのでレグザ側とは考えにくいため
ログイン関連の文字パターンも気になるので名称やパスも安全なタイプを
いくつか試してみましたがダメですね。

このあたりから何かヒントが出てこないでしょうかね。
愚痴ばかりですみません。

書込番号:8170613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-NAS02SG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アラームが鳴りっぱなし 11 2012/06/22 10:40:10
9999円 1 2010/12/01 10:12:55
遅いというなんてものでは・・ 11 2010/09/29 8:06:58
転送速度 4 2010/05/31 8:22:50
MZK-NAS02SGと...Sの関係! 5 2010/04/06 0:16:36
ハードディスクの休止設定 2 2010/04/05 17:10:57
報告というか質問かも知れませんm(_ _)m 4 2010/03/05 23:14:08
分解方法 3 2010/05/17 12:34:38
FTPでの日本語ファイル名文字化け 2 2009/06/26 21:15:21
ネットワークエラーに悩む 1 2009/06/23 10:36:52

「PLANEX > MZK-NAS02SG」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-NAS02SG
PLANEX

MZK-NAS02SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月10日

MZK-NAS02SGをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング