『HDのフォーマットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 KURO-BOX 玄箱のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-BOX 玄箱の価格比較
  • KURO-BOX 玄箱のスペック・仕様
  • KURO-BOX 玄箱のレビュー
  • KURO-BOX 玄箱のクチコミ
  • KURO-BOX 玄箱の画像・動画
  • KURO-BOX 玄箱のピックアップリスト
  • KURO-BOX 玄箱のオークション

KURO-BOX 玄箱玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月27日

  • KURO-BOX 玄箱の価格比較
  • KURO-BOX 玄箱のスペック・仕様
  • KURO-BOX 玄箱のレビュー
  • KURO-BOX 玄箱のクチコミ
  • KURO-BOX 玄箱の画像・動画
  • KURO-BOX 玄箱のピックアップリスト
  • KURO-BOX 玄箱のオークション

『HDのフォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-BOX 玄箱」のクチコミ掲示板に
KURO-BOX 玄箱を新規書き込みKURO-BOX 玄箱をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

HDのフォーマットについて

2006/07/26 21:17(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > 玄人志向 > KURO-BOX 玄箱

スレ主 sekikenさん
クチコミ投稿数:24件

Linuxの学習には玄箱が良いとのの書き込みを見て、玄箱をこの度注文したパソコン初心者です。
玄箱に新しいHDを組み込む時には、事前にそのHDをフォーマットしておく必要があるのでしょうか。また、フォーマットの形式はNTFSでも良いのでしょうか。ご教授願えますか。

書込番号:5291574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:421件

2006/07/26 21:59(1年以上前)

品物が来たときに説明書を読みましょう、読めばわかるさ。

結論を言いますとその作業はする意味はありません、時間の無駄です。

書込番号:5291731

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekikenさん
クチコミ投稿数:24件

2006/07/26 22:07(1年以上前)

有り難うございました。説明書に記載されているんですね。これからもご指導宜しくお願いします。

書込番号:5291760

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 KURO-BOX 玄箱の満足度3 http://twitter.com/oomugi99 

2006/07/27 00:34(1年以上前)

>Linuxの学習には玄箱が良いとのの書き込みを見て、玄箱をこの度注文したパソコン初心者です。

Linuxの何を学びたいのか解りませんが、この製品はlinuxをある程度知っている人が使うものです。
素のままでは、付属しているサーバー機能のマニュアルにあることしかできません。

書籍などで紹介していることを学びたかったら、そのことの準備作業をしてから初めて紹介した内容のことができるという製品です。

>これからもご指導宜しくお願いします。

申し訳ないですが、この製品は先ほども言いましたように、linuxの概要というか「linuxとは」を知っている人を想定しています。
なので、その類の用語を知らないとなんともならないと思います。
せめて、質問したlinuxのHDDのフォーマット作業やファイルシステムのことはあらかじめ調べておくべき内容だと思います。

書込番号:5292428

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekikenさん
クチコミ投稿数:24件

2006/07/27 07:23(1年以上前)

現在、書籍を購入して、Linuxの初歩から学習中です。何か目的があれば、学習の励みにもなると思い購入しました。これから色々な疑問も出てくると思いますが、これからも宜しくお願いします。

書込番号:5292841

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 KURO-BOX 玄箱の満足度3 http://twitter.com/oomugi99 

2006/07/29 00:07(1年以上前)

質問をする先の順番が違うのではないですか?
普通製品を購入して、質問を調べるなり、聞く場合
1.購入店に問い合わせる
2.メーカーに問い合わせる
3.同じ製品を扱っているコミュニティーサイトで調べる
と思うのですが、いきなり、「3」で質問をするのはどうなんでしょう?
しかも、ここは、この製品を購入した人が答えてくれるような同志の集まりのコミュニティサイトというのとは、少し違いますしね・・・

ここは、質問に対する解決の方向性の回答が得られるかもしれない場所です。

書込番号:5298085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/01/14 02:47(1年以上前)

Linuxの知識がない人間に玄箱は難しすぎるよ。

HDDのフォーマット云々の前に、Linux入れるんなら
入れるLinuxにあわせたフォーマットをかけた上で
インストールするってことぐらい気づけ。

WinXPのCDから起動するインストーラも
最初にNTFSでフォーマットかけてから入れるだろうが。

ここは初心者に対するユーザーサポートを行う場所じゃない。
あくまでも製品の購入に関連した質問を行うところ。

そんなに操作方法がわからなかったりトラブルが起きるようなら
玄人思考のHELPBBSに聞いたほうがよろしいと思われ。

いずれにせよ初心者の分際で、
玄箱を使ってLinuxを勉強するのは止めたほうが身の為。

Linuxを勉強するならマシン一台組んで
Fedora core入れて勉強したほうがよっぽど早くて安上がり。

書込番号:5879213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/11 15:43(1年以上前)

wonderlandさん
あちこちで古いレスにばかりコメントしていますが
ちゃんと日付みてレスしてますか?

書込番号:5987912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-BOX 玄箱
玄人志向

KURO-BOX 玄箱

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月27日

KURO-BOX 玄箱をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング