GA-P35-DS4 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R GA-P35-DS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4の価格比較
  • GA-P35-DS4のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4のレビュー
  • GA-P35-DS4のクチコミ
  • GA-P35-DS4の画像・動画
  • GA-P35-DS4のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4のオークション

GA-P35-DS4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35-DS4の価格比較
  • GA-P35-DS4のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4のレビュー
  • GA-P35-DS4のクチコミ
  • GA-P35-DS4の画像・動画
  • GA-P35-DS4のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4のオークション

GA-P35-DS4 のクチコミ掲示板

(909件)
RSS

このページのスレッド一覧(全122スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「GA-P35-DS4」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4を新規書き込みGA-P35-DS4をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

DDR3に備え…

2007/06/18 21:53(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4

クチコミ投稿数:183件 GA-P35-DS4のオーナーGA-P35-DS4の満足度5

DS4はDQ6とさほど変わらない冷却シンク・パイプでP965の板から注目してますが、今回のP35に限ってはDDR3ソケットもGA-P35-DS3RのようにDDR2ソケットと一緒に乗せて欲しかったですね。

2万円台で各マザーを見た限りだと狙い目なのですが、DDR3メモリが普及してきた場合を考えますと突撃しようにも思い止どまります…。

DDR3メモリの価格下落に今から一年以上あるとしたら突撃するかなぁ。

書込番号:6449461

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1470件 BRD お助け掲示板 

2007/06/18 22:11(1年以上前)

secci@せっちーさん  こんばんは。  あとからASROCKの ”変態マザー”が出てくるかも?

書込番号:6449570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/06/19 01:32(1年以上前)

以前は変態マザーを出すメーカーが多かったのですけどね〜。

SDRAMからDDRに変わる時なんかは色々
選択肢があって良かったんですが…。
でも、どちらにしても毎回そうですが、
変態マザーって速度出し切れた例が
ないんですよね^^;

書込番号:6450372

ナイスクチコミ!0


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2007/06/19 06:49(1年以上前)

GA-P35-DS3RではなくGA-P35C-DS3Rのことですね。

書込番号:6450599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 GA-P35-DS4のオーナーGA-P35-DS4の満足度5

2007/06/19 09:14(1年以上前)

P35Cでしたね

…今回はASUSよりもGIGABYTEに目がいってますが、やはりDDR3も視野に入れるべきなのかどうか…。最近はGIGABYTEマザーの作りが良く見えます。
OCを考えてますのでASUSかGIGABYTEにしようと思ってますが…。(680iは熱そうなんで…インテルチップで。)


変態マザーって基本新しい規格対応のために古い規格でも対応できるようにしたものですよね。
AGPのグラフィックだとかDDRメモリだとか…。

出来るだけ常に新しい規格についていきたいものです…。

書込番号:6450793

ナイスクチコミ!0


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2007/06/19 09:39(1年以上前)

P35ではDDR2とDDR3でほとんど差がないことや値段を考えれば現段階ではDDR3は無視するのが賢明な気がします。DDR3が今のDDR2なみの値段になる頃にはNehalemプロセッサが出てプラットフォームは全く新しくなってしまうし(Q4 2008)。

> 680iは熱そうなんで…インテルチップで。

AnandTechとThe Tech Reportの記事読みました?

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013046/SortID=6436979/

で引用しましたが。P35はP965より10-20W、680iより5Wくらい消費電力が多い。X38にいたってはTDP 36Wでプロセッサなみ(ヒートスプレッダーがついている!)。ただし今後出るステッピングでは幾分改良されるかもしれない。

書込番号:6450834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 GA-P35-DS4のオーナーGA-P35-DS4の満足度5

2007/06/19 09:57(1年以上前)

レスありがとうございます。
プラットフォーム変更まではP35で繋ぐかなぁ。

それからですね。DDR3も新しい規格云々は…。
Penrynがどうなるのか気になるし、AMDのPhenomのパフォーマンスも気になるところです。

書込番号:6450874

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7708件Goodアンサー獲得:807件

2007/06/20 21:08(1年以上前)

DDR→DDR2→DDR3という流れは、本来性能アップよりも
コストダウンだったはずなのですが、価格は技術よりも
需給関係で決まるというのが実態と勉強させられたのが06〜07年。
メモリ価格がもしリバウンドしたら、DDR3の買い時は次の供給
オーバーの時でしょう。

DDR3がうまく作れなくて数が難しい事態になったら、
次の世代のFB-DIMM(シリアル転送)というシナリオらしく、
その交代は早いかもしれません。

書込番号:6455540

ナイスクチコミ!0


takuya.iさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/21 22:08(1年以上前)

DDR3が今のDDR2並に手ごろになるのは2010年以降ってどこかが指標を出してるって雑誌で見た。それも甘いとの声もあるみたいです。
少なくとも3シリーズではいらないかと

書込番号:6458648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 GA-P35-DS4のオーナーGA-P35-DS4の満足度5

2007/06/22 01:00(1年以上前)

それじゃあ素直にDS4に突撃しようかなww

(数千円UPでDQ6が買えると思うと揺ぐ心。近日中には確保したいものだ…)

突撃したら報告しますね。

書込番号:6459412

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4

スレ主 sin88400さん
クチコミ投稿数:42件

このマザーに付属のE−SATAアダプターを付けて、HDDを接続するとOSが立ち上がらなくなります。BIOSでどこか設定する所があるのでしょうか?

書込番号:6442399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:695件

2007/06/16 17:57(1年以上前)

こんちゃ

マニュアルDLLしてみましたら

ADVANCED BIOS Featuresのとこで

First Boot Device ←ここにOSの入ったHDDを設定してみてね

書込番号:6442486

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin88400さん
クチコミ投稿数:42件

2007/06/16 21:09(1年以上前)

自作初心者様、レス有難う御座います。
First Boot Deviceには、OS(XP)を設定しています。
書き忘れていましたが、E−SATAに接続すると、BIOSの設定
画面も表示されなくなります。内蔵HDDは4台、USB外付けHDD1台、これまでは、異常はありません。E−SATAに接続するとダメです。マザーのファームは最新のものにしたのですが症状は変わりません。CPUはE6600、ビデオカードはGF8800GTS、メモリーDDR2−800の3GBです。memtest86+でエラーは出ませんでした。

書込番号:6443017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/06/18 07:41(1年以上前)

OSでは無くBIOSでしたか・・・・

中のsataコードは黄色のコネクターに繋いであるんですよね!?

USBのHDDは後からでも刺せるからはずしてCMOSクリアーしてBIOSでHDD認識できてるかどうか!?

電源不足は無いでしょうか!?8800GTSって大食いですよね

私ではこれぐらいでしょうか^^;

書込番号:6447637

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin88400さん
クチコミ投稿数:42件

2007/06/18 14:33(1年以上前)

ギガバイトのサポセンにTelした所、マザーの黄色のSATAソケットではなく、紫色のSATAソケット(GSATAU0・GSATAU1)に接続してくださいと言うことで、やってみた所、無事に認識されました。そうするとデバイスマネージャのSCSIとRAIDコントローラーにGIGABYTEGBB36X Controllerが現れます。取説にはその様な事が書いてなく、写真はどう見ても黄色のソケットに差し込んでいる様な感じ・・・・・。
自作初心者^^;様、つまらぬ質問に付き合って頂き、有難う御座いました。

書込番号:6448317

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin88400さん
クチコミ投稿数:42件

2007/06/18 14:37(1年以上前)

自己レスです。サポートセンターで対応してくれるのはいいのですが、何度かけても話し中でした。30分位かけてやっと繋がりました。もうちょっと、どうにかして欲しい所です。

書込番号:6448321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/06/18 15:41(1年以上前)

マニュアルエラーでしたか^^;

治ってよかったですね^^

書込番号:6448417

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「GA-P35-DS4」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4を新規書き込みGA-P35-DS4をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4
GIGABYTE

GA-P35-DS4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35-DS4をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング