マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4
このマザーに付属のE−SATAアダプターを付けて、HDDを接続するとOSが立ち上がらなくなります。BIOSでどこか設定する所があるのでしょうか?
書込番号:6442399
0点
こんちゃ
マニュアルDLLしてみましたら
ADVANCED BIOS Featuresのとこで
First Boot Device ←ここにOSの入ったHDDを設定してみてね
書込番号:6442486
0点
自作初心者様、レス有難う御座います。
First Boot Deviceには、OS(XP)を設定しています。
書き忘れていましたが、E−SATAに接続すると、BIOSの設定
画面も表示されなくなります。内蔵HDDは4台、USB外付けHDD1台、これまでは、異常はありません。E−SATAに接続するとダメです。マザーのファームは最新のものにしたのですが症状は変わりません。CPUはE6600、ビデオカードはGF8800GTS、メモリーDDR2−800の3GBです。memtest86+でエラーは出ませんでした。
書込番号:6443017
0点
OSでは無くBIOSでしたか・・・・
中のsataコードは黄色のコネクターに繋いであるんですよね!?
USBのHDDは後からでも刺せるからはずしてCMOSクリアーしてBIOSでHDD認識できてるかどうか!?
電源不足は無いでしょうか!?8800GTSって大食いですよね
私ではこれぐらいでしょうか^^;
書込番号:6447637
0点
ギガバイトのサポセンにTelした所、マザーの黄色のSATAソケットではなく、紫色のSATAソケット(GSATAU0・GSATAU1)に接続してくださいと言うことで、やってみた所、無事に認識されました。そうするとデバイスマネージャのSCSIとRAIDコントローラーにGIGABYTEGBB36X Controllerが現れます。取説にはその様な事が書いてなく、写真はどう見ても黄色のソケットに差し込んでいる様な感じ・・・・・。
自作初心者^^;様、つまらぬ質問に付き合って頂き、有難う御座いました。
書込番号:6448317
0点
自己レスです。サポートセンターで対応してくれるのはいいのですが、何度かけても話し中でした。30分位かけてやっと繋がりました。もうちょっと、どうにかして欲しい所です。
書込番号:6448321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-P35-DS4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/11/21 21:39:53 | |
| 0 | 2020/08/29 23:07:31 | |
| 4 | 2010/01/11 17:20:03 | |
| 4 | 2010/01/01 17:31:03 | |
| 9 | 2009/10/02 17:35:47 | |
| 13 | 2009/06/03 17:23:16 | |
| 12 | 2009/06/01 8:27:29 | |
| 4 | 2009/03/30 17:29:51 | |
| 5 | 2009/02/15 18:10:41 | |
| 7 | 2008/06/15 15:03:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







