『リコール製品』のクチコミ掲示板

2007年 9月27日 登録

EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/256MB EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のオークション

EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月27日

  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)のオークション

『リコール製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)を新規書き込みEN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

リコール製品

2009/12/09 17:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)

スレ主 んまにさん
クチコミ投稿数:31件

EN8600GT/HTDP/256M/Aは、東京消防庁のWebページで
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-cyousak
a/seihin/index.html
出火の実績があるリコール製品として掲載されています。

修理せずに使っている人は、直ぐに使用を中止して、修理することをお勧めします。

また、私が使っている EN8600GT SILENT/HTDP/256M/A が発煙、火花が飛びました。
こちらは、リコール対象外のようですが、同様に出火の可能性もありそうです。

書込番号:10604250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/12/09 18:38(1年以上前)

過去ログ読んでないの?

この製品については過去ログに十分書かれてるしちゃんとASUSのページへのリンクも張られてるけど。

書込番号:10604396

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/09 19:01(1年以上前)

この場合は電解コンデンサーの問題でしょうから、その件とは全く別な理由であると考えた方がいいでしょう。
コイルから火が出たのなら話は別ですが、理由も考えずに問題であるというのは早計です。

冷却を十分にしないで、ファンレスの製品を使って壊れたのなら貴方の責任です。

書込番号:10604481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/12/09 21:24(1年以上前)

ファンが止まったら火が出てもいい、、、とは思わないけどね。

出火でないとするとちょっと弱い気もするけど、台湾メーカーだしその辺舐めてるのかもね。

市販されているPCのパーツに対してどの程度までPL法を適用するかというのはグレーな気がするけど、関係省庁とかにも連絡してみるのもいいかも。

http://www.consumer.go.jp/kankeihourei/seizoubutsu/index.html

韓国台湾のパーツはどんどん入ってきてるし安いのはいいけど安心できないのは困るからなぁ。

書込番号:10605251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 22:31(1年以上前)

ゲッ!知らなかった・・・。
リコールになっていたとは・・・。
んまにさん 報告ありがとう。

書込番号:10605730

ナイスクチコミ!1


スレ主 んまにさん
クチコミ投稿数:31件

2009/12/10 19:07(1年以上前)

キツネのお面さん 

>> 過去ログ読んでないの?

読んでません。

ですが、私が警告したのは、東京消防庁のWebページの内容です。

出火年月 H21.4 として、実際に出火した実績のある情報として
掲載されているのです。

単に、発煙の可能性があるから無償修理しますというようなレベルの問題ではありません。

ここの過去ログは、H21.4以前の情報しかないでしょう。

書込番号:10609489

ナイスクチコミ!1


スレ主 んまにさん
クチコミ投稿数:31件

2009/12/10 19:18(1年以上前)

そうそう、それと、これだけ重大な情報なのに、
ASUSジャパンのトップページから、
http://www.asus.co.jp/
サポートページなどみてみましが、簡単にはでてきません。

順番にニュースリリースを調べて出てきたのが
http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=12805
こちらの情報、それもそういう情報はないかと情報の内容を
知っていて探して見つかったという状況。

出火の危険があるから、というような東京消防庁レベルの警告は
私には見つけられませんでした。

書込番号:10609533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2019/03/14 15:18(1年以上前)

中古を手に入れたので焦りました

「ASUS EN8600GT/HTDP/256M/A」のうち、
対象製造番号:12桁の製造番号が78,79,7A,7B,7C,81で始まる製品 とのこと です。


ttp://www.tsukumo.co.jp/support/pdf/unity_080910.pdf

書込番号:22531729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換性があるのでしょうか 6 2012/02/25 20:50:34
出火しました! 7 2010/07/15 9:21:07
接続 10 2010/01/09 22:36:33
リコール製品 7 2019/03/14 15:18:38
GPUの温度について 8 2009/01/17 0:11:54
VGC-RC52での使用での緊急事態 6 2009/01/05 0:24:55
ベンチ報告 2 2008/12/27 22:44:53
相性について 4 2008/11/02 0:06:47
電源について 2 2008/10/26 1:59:25
ASUSTeK、GeForce 8600 GTビデオカードに異常発熱の不具合 11 2008/12/27 22:53:26

「ASUS > EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の最安価格を見る

EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)
ASUS

EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月27日

EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング