『互換性がないとメッセージが出ます(手順を教えてください)』のクチコミ掲示板

2004年10月29日 登録

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForceFX 5200 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の価格比較
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のレビュー
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のクチコミ
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の画像・動画
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のオークション

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月29日

  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の価格比較
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のレビュー
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のクチコミ
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の画像・動画
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のオークション

『互換性がないとメッセージが出ます(手順を教えてください)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)」のクチコミ掲示板に
Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)を新規書き込みAeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)

スレ主 Masa.Sekiさん
クチコミ投稿数:9件

SOTEC PJ-732 スリムPC ロープロファイル CPU-Athlon64 3000+ 2.0GHZ メモリ-2GB CRT17インチ(D-SUB) 左記のマシンにボードは装着しました。でも、ロープロ仕様なので、D-SUBははずしました。インストールCDで途中で互換性がないと出ます。モニターは繋いだ状態でないとだめなんでしょうか?D-SUBをDVIに変換するコネクターとかあるんでしょうか?どこかのレビューにオンボードチップはBIOSでオフにしなければいけないと書いてありましたが、手順がわかりません。どなたか御教授よろしくお願いいたします。

書込番号:8573027

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/10/30 14:52(1年以上前)

以下のメッセージなら、殆どの場合無視して進めても問題無い。
http://www.iodata.jp/support/advice/whql/index.htm

書込番号:8573077

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa.Sekiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/30 16:46(1年以上前)

この画面自体出ません・・・

書込番号:8573400

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa.Sekiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/30 16:46(1年以上前)

認識されてないみたいです

書込番号:8573404

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/10/30 19:04(1年以上前)

とりあえず、以下の類を使用して、モニタをグラボ側に接続してください。
http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-dvi/index.asp
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-d15ftdvm/index.asp

書込番号:8573808

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa.Sekiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/30 20:44(1年以上前)

ヨドバシカメラで買ってきてグラボ側に繋いで見ましたが、何の反応もありません。ソフトインストール画面で互換性のあるドライバーが見つかりませんとメッセージが出てインストール画面が終了してしまいます。このグラボでは、私のマザーボードに対応していないんでしょうか?

書込番号:8574229

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa.Sekiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/30 21:13(1年以上前)

どうやら、買い方間違えたみたいです。拡張スロットAGP3×なのに8×を買ってしまいました。認識されないのはこのためだと思われます。ご迷惑おかけしました。

書込番号:8574370

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/10/30 21:21(1年以上前)

モニターの接続状態がよくわからないのですが?
ビデオカード側にモニターは接続されてないのですか?
(CRTアナログ接続だからデジタル接続できないのでしょうか)
DVI→アナログ変換アダプター使用されれば、、、。

現状で何とかしたいのであればロープロのブラケット使用されているみたいで今現在デジタルの端子になってるんでしょうが、そのままの状態で、取り外してあるアナログのケーブルをビデオカードの元の接続部に差し込んで、
モニター接続端子のほうをPCIのスロットから引っ張り出せばそのままCRTと接続できますよ。(昔私がやってましたが)

ビデオカード側にモニター接続してPC起動
新しいハードウェアが見つかりました云々のメッセージが出ますが全てキャンセル。
ビデオカード付属のCDからドライバーインストール。

書込番号:8574420

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/10/30 21:27(1年以上前)

ちょっと訂正
>モニター接続端子のほうをPCIのスロットから引っ張り出せばそのままCRTと接続できますよ

D-Subの接続端子の方をPCIの取付金具はずして引っ張り出せば、、、。

書込番号:8574448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/10/30 21:34(1年以上前)

>拡張スロットAGP3×なのに
バージョンと勘違いでは?
AGP Ver3.0なので8Xかと。

書込番号:8574493

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/10/30 22:02(1年以上前)

このビデオカードロープロのブラケット2個付いてますよね。

先ほどレスしたような面倒な事しないで、2個のブラケットで1つはそのままデジタル出力にしてアナログ出力をもうひとつのブラケットに取り付けPCIの取付金具はずしてそこに取り付ければ。
下記のような状態でとりつければ
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_a128d/index.html

書込番号:8574681

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/10/30 22:17(1年以上前)

AGPの規格をよく認識されてないみたいで、、、。
(そういう私も詳しくはありませんが)
AGP規格
http://www.dosv.jp/feature/0703/37.htm
AGP3.0はAGP8×、4×

このスレのビデオカードは8×、4×対応してますので大丈夫のはずです。

書込番号:8574772

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/10/30 23:04(1年以上前)

PC STATION PJシリーズ製品仕様書
>拡張スロット Low Profile AGP スロット 1スロット(Ver:AGP3.0)
http://download.sotec.jp/MANUAL/EN5639A.pdf
このPCへの規格上の対応は問題ありません。
グラボ側に繋いでもインストール出来ないのなら、付属CDではなく、nVIDIAから落とした物を使ってみて下さい。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_175.16_whql_jp.html
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-2k_archive_jp.html

書込番号:8575067

ナイスクチコミ!0


M.SEKIさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/31 09:33(1年以上前)

いろいろご指導ありがとうございます。
取り付けは一応、やってみましたが、ドライバーがCDでもダウンロード版でも
インストール途中で
(現在のハードウェア環境では対応するドライバーが見つかりません。)とメッセージが出て強制終了してしまいます。CPUはAthlon64 3000+に交換、メモリも一枚がバルク品です。これは関係あるんでしょうか?

書込番号:8576393

ナイスクチコミ!0


M.SEKIさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/31 09:48(1年以上前)

いろいろご指導ありがとうございます。取り付けは一応やってみました。でも、ドライバーがインストール途中で(現在のハードウェア環境では対応するドライバーが見つかりません。)とメッセージが出て強制終了してしまいます。どうしたらいいですか?CPUはAthlon64 3000+に交換、メモリも一枚はバルク品です。これも関係あるんでしょうか?メモりに上限とかあるんでしょうか?

書込番号:8576422

ナイスクチコミ!0


M.SEKIさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/31 09:49(1年以上前)

いろいろご指導ありがとうございます。取り付けは一応やってみました。でも、ドライバーがインストール途中で(現在のハードウェア環境では対応するドライバーが見つかりません。)とメッセージが出て強制終了してしまいます。どうしたらいいですか?

書込番号:8576424

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/10/31 11:22(1年以上前)

この機種のBIOSには、オンボードグラフィックを無効化する設定項は無いようです。
http://download.sotec.jp/MANUAL/EN5676A.pdf
グラボを挿して、グラボ側にモニタを接続すればそれで良い筈。
駄目ならば、グラボの不良、あるいはPC側の故障の疑いがあります。
初期不良なら交換が受けられます。
先ずは購入したグラボをショップに持ち込み、チェックして貰ってください。

書込番号:8576644

ナイスクチコミ!1


M.SEKIさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/31 11:59(1年以上前)

いろいろご親切にありがとうございます。
今日は仕事なんで明日、ショップに連絡してみます。

書込番号:8576741

ナイスクチコミ!0


M.SEKIさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/31 23:12(1年以上前)

みなさんいろいろご親切にご指導ありがとうございました。
仕事中にパソコンをいじくってきましたが、グラボをパソコンに挿しても反応なしです。どうやら認識してないみたいです。初期不良かな?明日にでもメーカーとショップに問い合わせてみます。

書込番号:8579014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)
AOPEN

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月29日

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング