グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)
皆さんはじめまして^^
3年ぶりにPCを買い換えようと思っているのですがPCIexpress1.0と2.0の対応M/Bの違いがよくわかりません。
自分なりに調べたのではチップセットがX38からPCIe2.0が対応されていて、
M/B P5KのチップセットP35などではPCIe1.0までしか対応していないようなのですが・・・
例えばGV-NX88T512HP(PCIe2.0)のカードをP35等のチップセットのM/Bに差し込むと動きはするけど本来の能力は発揮できないということになるのでしょうか?
また、処理能力に差が出る場合PCIe2.0対応のM/Bを使った場合との差はどれぐらいなのでしょうか?
わかり辛い文章ですみません。
皆さんどうかよろしくお願い致します。
書込番号:7237050
0点
PCI Express 2.0 は、ポート当たり最大 16GB/s で、
PCI Express1.0 の 2 倍の帯域幅を持っていますが、
まだPCI Express1.0の帯域を使い切るまでいっていないのでは?
気にする必要はないと思いますが・・・
私はX38マザーボードで、HD3870×2のCrossFire組んでみたい・・・(^^;
書込番号:7238566
1点
4Gamerにあったベンチ結果見てみたけど8800GTじゃ違いは無いと言っても良いくらい
一応2.0の方が高かったけど誤差じゃね?といっても良い感じの違いでしかなかったw
8800GT
http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20071107047/
ここのレビューは見てて楽しいから(俺もそろそろアブナイ?w)見て損はないと思う
書込番号:7238781
1点
皆さんありがとうございました^^
ベンチマークをみてもあまり差がないみたいなのでP35で我慢することにします
4gamersはお気に入りにいれておきました(笑
それでは、おやすみなさい^^
書込番号:7243757
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/09/08 12:47:40 | |
| 1 | 2008/07/05 15:48:10 | |
| 4 | 2008/05/16 20:19:03 | |
| 24 | 2008/05/13 17:18:57 | |
| 2 | 2008/05/07 21:48:29 | |
| 2 | 2008/05/07 22:25:36 | |
| 12 | 2008/06/15 23:18:24 | |
| 4 | 2008/05/03 0:55:17 | |
| 7 | 2008/04/23 23:26:26 | |
| 12 | 2008/06/23 10:11:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








