『ビデオカードの情報を取得したいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

ZALMANファンを備えたGeForce 8800 GT搭載PCI Expressバス用ビデオカード (GDDR3 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

『ビデオカードの情報を取得したいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:27件

すみません。とても初歩的な質問だと思うのですが、色々見て分かりませんでしたので、質問させて下さい。(*T-T)
このビデオカードでPCを組んだのですが、3DMark06(フリーのもの)や真・三国無双OnlineやA列車でいこう7等のベンチマークを試してみて、なんだか遅い気がしました。
そこで特に何かする訳ではありませんが、ビデオカードのコアクロックやメモリクロックやRAMDACを見てみようと思い、ビデオカードの情報を見れそうなソフトを拾って来ました。
・・・が、ビデオカードの情報として公開されているような値がどれなのか良く分かりません。
とりあえず、私が見た情報は以下のようなものです。

■GPU-Z 0.1.5
Shaders:112 Unified
Pixel Fillrate:0.0 GPixel/s
Texture Fillrate:0.0 GTexel/s
Memory Type:GDDR3
Bus Width:256Bit
Memory Size:512MB
Bandwidth:0.0 GB/s
DriverVersion:nvlddmkm 7.15.11.6925(ForceWare 169.25)/Vista
GPU Clock:0 Mhz
Memory:0 MHz
Default Clock:700MHz
Memory:920 MHz
Shader:1715MHz

■公開スペック(http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/specv_gvnx88t512hp.html
Core clock:700MHz
Memory:DDR3 512MB 1900MHz
Memory Bus:256Bit
Streaming Processor:112基
RAMDAC:400MHz

なんとなくCore clock=Default Clock、Streaming Processor=Shadersなんだろうなぁと理解しているのですが、それ以外の部分が分かりません。Memory:920 MHz? 1900MHzではないの? RAMDACってGPU-Zには表示されてない? などなど。
何と何が同じなのか分かりません(T-T)
ベンチがちょっと遅く感じるのは、私のビデオカードの何か値が低いせい?と感じる始末です。
どなたか「あ〜、その○○の値は○○だから合ってるよ。正常だよ。」と教えて頂けないでしょうか?

書込番号:7285399

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/24 01:45(1年以上前)

で、数値はいくつなん?
構成と一緒に出せば妥当かどうか判断できる
ただの思いこみかもしれんからね

それとメモリクロックは950Mhzでいい
ちょっとの差は誤差かもしれん
あとはDDRの意味について調べればいい

書込番号:7285723

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2008/01/24 01:46(1年以上前)

旧GV-NX88T512HP −Core clock 700MHz / Memory clock 1900MHz
新GV-NX88T512HP(rev.1.0)−Core clock 700MHz / Memory clock 1840MHz

DDRは転送2倍 920MHz×2 = 1840MHz

書込番号:7285725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/01/24 02:17(1年以上前)

Birdeagle様、kazu-p様、ありがとうございます。
やはり2倍でしたか・・・。と言いますのも、新revならkazu-p様の計算でOKなのですが、搭載されているFanが初期のものでしたので、メモリクロックが1900MHzにならないのはどうして?誤差?とか思っていたからなのです。
ですが、正常な値でホッとしました。

あ、それで計測した値なのですが・・・メモするのを忘れてしましたので、もう一度計測致しますので少しお待ち下さい。(。・_・。)ノ

書込番号:7285791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/01/24 03:09(1年以上前)

3DMark06結果

お待たせしました。(。・_・。) よろしくお願い致します。
■PC構成
CPU:Intel Q6600
M/B:ASUS P5K-E
Memory:Transcend DDR2 2GB×2枚(合計4GB)
HDD:Seagate ST3250410AS(250GB)
Drive:Pioneer DVR-S15J-BK
電源:Seasonic SS-700HM

そして結果はコチラです。
■3DMark06  :11873
■FF3ベンチ :7270-H
■A列車   :平均フレームレート92.50
■真・三国無双:9319count
参考(http://review.dospara.co.jp/archives/51242633.html

・・・なんだかさっきより調子が良いようです(゚ロ゚;)!
先ほどは三国無双なんて8000ちょいしか出ませんでしたし。
なんとなく“まぁ、普通”というレベルでしょうか・・・・・・。
もしかして取り越し苦労・・・orz

書込番号:7285846

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2008/01/24 04:17(1年以上前)

3DMark06に関してはそんなものかなという感じ・・・

書込番号:7285902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2008/01/24 05:30(1年以上前)

どれも結構CPUの影響するベンチなので、Q6600を3GHz辺りまでオーバークロックするとまたスコアもかなり違ってくるかも。

書込番号:7285939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/01/24 09:36(1年以上前)

>3DMark06に関してはそんなものかなという感じ・・・
そのようですね(^_^;)

>Q6600を3GHz辺りまでオーバークロックするとまたスコアもかなり違ってくるかも。
鋏しあ@9枚様、ご意見ありがとうございます。
OCはやった事ないですし、MainのPCですのでOCはしないでおこうかと思います。

シビアなゲーマーでもないので、ベンチの数字にあまり神経質にならないようにしないといけませんね。(>_<")
でも今回はビデオカードの情報の見方が分かったので助かりました。
ありがとうございました。(*'-'*)

書込番号:7286295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 4 2008/09/08 12:47:40
3DMARK06が途中で止まる 1 2008/07/05 15:48:10
9600GTから買い替えました 4 2008/05/16 20:19:03
スコアについて 24 2008/05/13 17:18:57
解像度について 2 2008/05/07 21:48:29
スタンバイ復帰後HUDをたちあげると・・・ 2 2008/05/07 22:25:36
これはリファレンスですか? 12 2008/06/15 23:18:24
時々画面が固まります 4 2008/05/03 0:55:17
ファンコントロールできますか? 7 2008/04/23 23:26:26
突然、映像出力が切れる 12 2008/06/23 10:11:08

「GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング