このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2007年3月7日 14:44 | |
| 0 | 7 | 2007年2月25日 02:47 | |
| 0 | 2 | 2007年1月10日 13:37 | |
| 0 | 15 | 2006年12月21日 10:48 | |
| 0 | 14 | 2006年11月24日 21:08 | |
| 5 | 15 | 2006年11月23日 00:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > XFX > PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)
唐突ですが、うちのメインマシンのAthlon 64 X2 4800+(Socket 939)で、なんとか3DMark06で5桁出してみたくなり、8800GTXをつけてみました。
構成をかる〜く書くと、
CPU Athlon 64 X2 4800+(Socket 939)
COOLER SI-128 + 12cm FAN
M/B A8N-SLI Deluxe
MEM PC3200 1G * 2 (Samsung)
VGA GeForce8800GTX
OS XP SP2
HDD等は省略
普通に3DMark06を実行すると、8700位が出ました。
CPUを250MHz*11.5の2875MHzまでOCして9800位。10000が見えてきたので、グラボをコア660MHz、メモリーを1050MHzまでOCして、ようやく10214って数値が見れました。
Core2 Duoだと、デフォルトのクロックでも10000超えるので、やっぱり差は大きいなあ、と実感。とはいえ、Athlon 64 X2も割りと頑張れるのが再確認できたようにも思いました。
ろーあいあす
10点
すみません。何もわかってないのに、オーバークロックとかやってました。
グラボはともかく、現メイン機は、最後に一花咲かせたかと思います。まだ引退させるつもりはないですが。
ろーあいあす
書込番号:6082610
0点
一花咲かせたんで、もうグラボは7900GTXに戻そうと思います。
何故かは訊かないでね。
ろーあいあす
書込番号:6085415
0点
グラフィックボード・ビデオカード > XFX > PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)
こんばんははじめまして
今現在、この商品を快適にしようしておりますが、Vistaには対応しているのでしょうか?
現在はNvidiaのHPから落としたXP用のドライバをしようしておりますが、本日Vista用を落とそうとおもったらまだあがっておりませんでした。
30日にVistaに移行しようとおもっていたので心配になりました。
よろしくおねがいします。
0点
「Vistaの登場に合わせてリリースする」
との事ですので、もうしばらく待ってみてはいかがでしょうか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0115/ms2.htm
書込番号:5926901
0点
検索したら v100.30 が出ているようですね。
http://downloads.guru3d.com/download.php?det=1554
ベータのようですが、自己責任で・・・
書込番号:5926961
0点
これからの主流になる予定の8000シリーズが、正式対応しないとは考えにくいです。とりあえず、ベータでも正式版まで気長に待ちましょう。
書込番号:5927351
0点
みなさん、アドバイスありがとうございました。
30日以降にドライバでそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:5931204
0点
まだ Beta Driver ですがNVIDIAのサイトに v100.54 がアップされましたね。
http://www.nvidia.com/object/winvista_x86_100.54.html
書込番号:5943139
0点
ありがとうございます^^
さっそく落としました。
まだVistaかってないんですけど^^;
書込番号:5943541
0点
グラフィックボード・ビデオカード > XFX > PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)
先日、DUALモニター設定をして再起動したところ
OS起動のDOS画面表示がえらく遅く、OS起動までに1時〜2時間かかり
ビデオカードのBIOSが飛んでしまいました・・・。
XTXのHPではドライバーしか置いていなくてなんとかBIOSを手に入れたのですが、VGAのBIOSなど更新した事がないため苦戦しています。
フラッシュで弾かれるようで、分かる方がいましたら書き込みお願いします。(-∧-;)オネガイシマス・・・
0点
6SN7さん
http://www.mvktech.net/component/option,com_remository/Itemid,26/func,selectfolder/cat,70/page,10/
http://www.mvktech.net/component/option,com_remository/Itemid,26/func,selectfolder/cat,42/page,2/
コマンド NVFLASH -A ×××.ROM
あとは、ご自分で調べてどうぞ。
書込番号:5864712
0点
グラフィックボード・ビデオカード > XFX > PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)
ForceWare97.02入れてしばらくたって気づいたんですが、
なぜか低解像度時に、強制的にディスプレイにいっぱいに引き伸ばされてるんですよね。
96.89の時にはそんなことなかったんですけど。
ドライバにスケーリングの設定があったと思ってみてみると、
何度やってもNVIDIAスケーリングに強制的に戻るし、
そうしてるうちに、コントロールパネルから設定項目自体消えてしまいました。
ワイドなので、引き伸ばされると見苦しいんすよ。
他の方々のとこでは、そんなことないですか?
ろーあいあす
0点
>他の方々のとこでは、そんなことないですか?
それを自力で検証するのが、ヒトバシラーの宿命です。
ガンバ(笑)
書込番号:5688493
0点
うーん、8800シリーズ用ドライバかぁ。
試そうにも試せない…
いい響きですな、ヒトバシラーw
AMD至上主義
書込番号:5688597
0点
nTuneはいちおう入れてあります。
っつうか、いれないとオーバークロックできないのも気に入らん。プンプン。
8800用ドライバ試そうと思う場合、僕と同じことやればいいっすよ。10万くらいにぎりしめてPCショップへGO!
8800ヒトバシラーズのろーあいあす
書込番号:5688641
0点
特にコメントなし(なら、書き込むなってか?)
これでは何なので、一言。ドライバアップして却って不具合発生は、ありがちかも。とりあえず元に戻して次を待つ。
今10万円握りしめたら…車のローンを返しに行きます(笑)
書込番号:5689426
0点
みなさんお金があっていいですねぇ(笑)
車の修理代も結構かかるし、燃費悪いからガソリン代も結構かかるし・・・残高が・・・(泣)
書込番号:5690294
0点
>10万握り締めて
10万あったらNAS作ってしまいそうw
だって、7800GTXですら使い切れてない感あるし…
AMD至上主義
書込番号:5696678
0点
使い切れてないのは、うちも同じです。
ただ単に、バウハンさんに踊らされただけ?
ホントに買う方がおバカなんだけどさ。
ろーあいあす
書込番号:5697061
0点
>みなさんお金があっていいですねぇ(笑)
心配するな!俺は何も買ってないぜ!
買う買う買うって言っているだけ。勢いに乗って他の人が買っちゃっているけどw
車といえば、修理じゃなくて車検に出したんだけど、リサイクル料金取られました。アレって新車買うときだけじゃないんだね〜。。。
余談ですが、車って入力すると最初に『クルマ』って変換されちゃう私がここにw魔王猫君は、もちろんわかるよねw
>今10万円握りしめたら
嫁さんに渡さないといけないって恐怖観念に狩られますw
書込番号:5697125
0点
自動車・クルマ・car・・・。
車・・・車輪がついている物だっけ?牛車、荷車、人力車・・・。
書込番号:5697506
0点
これ買う人って現状使いこなすようなことも
そう多くはなさそうだし。
まだハイビジョンもあまりPCでは手をつけられないし、
所有欲かベンチンマーカーでしょうかね?
書込番号:5742106
0点
いつでも、新型ビデオカードってのはそういうものだと認識してます。
普通なら、値段がこなれて来たら買うものだと思うんですが、
その頃には更なる新型が出るので、またそれを追いかける、
という流れになるのは仕方ないと言うか、ベンチマーカーの性というか、どうしても「あと数点、あと数点上がれ…ッ」と思ってしまうんですよね。
実際に使うなら8800GTXでなくても快適なのも分かってますが、それとスコアは別問題。
そんな世の中ではギネス記録とかも生まれないですし、張り合いがないもんです。
人は競ってこそ進化するもんなので、まだまだ新型を作り続けてもらいたいんですけど、最近スコアばかりが先行して、低発熱、低騒音(低発熱に関係あるけど)、低消費、高コストパフォーマンス製品は進化しないですね。
8600GT辺りがどれくらいのものになってくれるかが非常に気になる今日この頃。
AMD至上主義
書込番号:5744450
0点
グラフィックボード・ビデオカード > XFX > PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)
こんばんは。やっとの思いで・・・・
この時期何かと、出費があるのに奮発して購入したのですが。
色々テストしてみたのですが。
3D MARK 05では
12000弱でるのですが、
3D MARK 06では、なぜか3000しかでないです。
何か、おかしいのでしょうか?
ちなみに、コチラのPC状況ですが。
CPU:C2D(E6600)
M/B:P5B Deluxe
オーバークロックなしです。
HDD:2機
OS:XP Home
電源は去年の1月に購入した釜力500Wです。
購入時にお店の人に電源は大丈夫ですか?
と、確認しましたらOKです。
と言われて・・・・・
本当なの?とか、半信半疑で帰ってきて組みつけして色々動作させてみて、まず。
電源をいれると8800のファンの動き出すのがワンテンポ
2秒くらい遅れます。
それと、電源を切るときに完全に電源が落ちるときに8800に搭載しているブザーが毎回ですが、一瞬なります。
うぅ〜ん・・・・・・・
これは、やはり電源が容量たりてないのでしょうか?
気になったことが、GPUクーラーのファンの回転数が異様に低いことです。
温度のほうも無負荷時で50度はこえています。
電源の容量がたりなくて、回転数が落ちてるのかと思ってしまって、電源買うかどうか悩み中です。
電源だとしたら、何がいいのかまったくわかりません・・・・。
困りました・・・・・;
0点
8800を搭載したビデオカードのファンの動きは分かりませんが、
電源容量的には、500wあれば足りていると思いますよ。
後は、お使いの電源と件のカードの+12vの需要と供給量によるのではないでしょうか?
書込番号:5659030
0点
完全に異常ですね。
3D05で少なくとも15000〜17000、06でも10000前後は出るはずです。ちゃんとカードに電源を繋いでますよね?
500Wあれば電源容量はまずまず足りているはずですので、根本的におかしな箇所があるとしか言いようがない。
書込番号:5659087
0点
8800GTXでスコアーが上がらないのは良くある事です。大半はドライバーの入れなおしで直るケースが多いです。
私もさっき680iのMBにOSから入れなおしましたが3DMark06の挙動ががおかしい。途中で止めたのでスコアーわかりませんが明らかに低いようでした。今、ドライバー入れなおすと調子よく動いています。
勝手な推測ですがnTuneと相性が悪い用に思います。現在nTuneは外してます。
hoon19さんはnTune入れてます?
>それと、電源を切るときに完全に電源が落ちるときに8800に搭載しているブザーが毎回ですが、一瞬なります。
6Pin電源、2つ共繋いでますか?
書込番号:5659264
0点
念のために確認しますが
補助電源コネクター(6ピン)は2本とも継いでますよね?
4ピンコネクターから6ピンを取るときにはそれぞれ別の系統から引っ張っていますか?
書込番号:5659279
0点
>電源をいれると8800のファンの動き出すのがワンテンポ
2秒くらい遅れます。
私のも(GIGA)2秒ほど遅れます。
>電源だとしたら、何がいいのかまったくわかりません・・・・
私は白狼2・530wを使ってます。12V統合可・SLI対応だから6Pinケーブル2本あり・価格、今なら1万くらいかな?
今、コア653メモリー970で落ちたので今日はもう止めます。(哀
書込番号:5659328
0点
6Pin1系統だと、7割落ちとか聞いたような気もするんですが、
実際どうなんですかね?
後で実験してみようかな。
ろーあいあす
書込番号:5660645
0点
>電源は去年の1月に購入した釜力500Wです。
KMRK-500A(V)「鎌力3-500W」 かな?
SLI仕様じゃないから、2系統の6Pin補助電源ケーブルを接続しているのかな、2系接続しないと7割落のスコアは立証されましたな。
書込番号:5660770
0点
こんばんは。色々ご指摘ありがとうございます。
色々試してみたのですが、結果はやはり同じで3D MARK06で3000下回りました・・・・・・・。
某ネットカフェさん
nTuneですが、最初は私も入れておりましたが、相性が悪いのかと思いすぐに削除しました。
あと、電源ケーブルですが英語の取り扱い説明に6Pinの2系統接続みたいな物が見えたので、2系統別で接続しております。
ドライバーも削除して、入れなおししてみたのですが症状は変わりなくといった感じでした・・・・・。
XFXの代理店の方へ問い合わせしたのですが、返答なしでした。明日、一度電話してみます。
それと、電源も買ってきます・・・・・・・。
明日また色々結果報告致します。
書込番号:5662429
0点
>ドライバーも削除して、入れなおししてみたのですが症状は変わりなくといった感じでした・・・・・。
付属CDは96.89だったかな?私は96.89でおかしくなり97.02を
使ってます。確かnTuneは97.02から対応だったと思います。
もし試してなければ97.02を入れてみては。
ただ起動・終了時にビープ音が鳴っている様ですので原因は電源かも?
書込番号:5663744
0点
検証やると言っちゃったんで、やってみました。使用電源はELT620AWTです。
結論から言うと、パフォーマンス低下は確認できました。
通常6Pinの電源ケーブルを2つつなぎますが、このときにカード端のコネクターのみにつないでも性能低下は起きませんでした。反対側だけの場合、起動すらしません。ここまでは、電源の6Pinコネクター使用です。
変換コネクター使って何度かやってたら、カード端のコネクターに変換ケーブルをつないだとき、起動はするけどベンチをすると異常に遅い、ということがありました。
ただし、毎回というわけではなく、いろいろやってみたんですが、条件はわからずじまいでした。
4Pin1個から6Pinに変換したやつだけでも、まともにベンチが動くことさえあり、不思議な感じは増すばかり。
どういう条件かまでわからなかったのは残念ですが、電力不足があると性能が発揮できなくなることもあるというのは、ほんとっぽいです。SLI対応電源がよさそうですね。
ろーあいあす
書込番号:5664088
0点
こんばんは。本日、電源を買ってきて取り付けしてみました。
結果は・・・・・・。
以前と変わりなくでした。
電源の方は(剛力550w)で6Pinケーブルが2本別々に分かれているものにしました。
ドライバーのほうも96.89から97.02へ入れてみたのですが、症状的には何も変化なしといった感じでした。
あと、不思議な事に電源を交換してから、電源が切れる際のブザー(一瞬なる)がなくなりました。
それと、代理店の対応ですが・・・・・
個人的に満足はできない対応でした。
明日、購入したPCショップへもって行き確認してもらってから、交換もしくは返してきます。
また、明日結果報告いたします。
では・・・・・・
書込番号:5666214
0点
それなら、カードが壊れているか、hoon19さんの使い方が根本的に間違っているかのどちらかでしょう。
多分、カードの不良では?
書込番号:5666539
0点
こんばんは。
報告が遅れまして、すいませんでした。
結果からいいますと。
問題解決しました。
何がだめだったのかまったくわかりませんが、OS入れなおして、3D MARK06 してみたら 9975のスコアが出たので、個人的に平均的な数字だと思い、返品も何もしませんでした。
ただ、XFXの代理店はメールでの問い合わせ等は返事がかえってこないですね。
まぁ、今の所問題なく動いてる?と思われるのでいいですけど。
それと色々助言等していただいた皆様本当に感謝です。
ありがとうございました。
また、忘れた頃に書き込みするかもしれませんが、そのときはお手柔らかにお願いいたします。
それでは、失礼します。
書込番号:5673701
0点
良かったですね。多分、従前のドライバの滓か何かが残っていたのでは?
8800GTXで楽しいPCライフを送ってください。
書込番号:5673954
0点
グラフィックボード・ビデオカード > XFX > PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)
Xeon5160 dual + 8800GTX singleでのレポートです。
CPUは定格の3.0GHzです。
3D MARK06のスコア(1900/626)
12577
http://photos.yahoo.co.jp/ph/urofighter007/vwp?.dir=/1716&.src=ph&.dnm=2bc9.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/urofighter007/lst%3f%26.dir=/1716%26.src=ph%26.view=t
singleで7900GTX SLI以上のスコアを叩き出すのは流石ですね。
電源はZippy850PE + Abee ER-2750B(750W)を使用しています。
後者の方を8800GTXのみに接続しているので3D MARK06施行時に
ワットチェッカーで計測すると,最大W数は意外にも110W弱でした。
純粋なビデオカードの消費電力が測れていないのかもしれません。
1点
追伸
>純粋なビデオカードの消費電力が測れていないのかもしれません。
私が測っていたのは補助電源コネクタに供給されている電力だけでした。
PCI-Expressスロットから供給される電力が計測できていませんでした。。。
書込番号:5651987
1点
相変わらず、すばらしいスコアをマークされてますね。
で、無論SLIに逝かれるのでしょうが…17000〜18000を狙います?
しかし、スコアの倍々ゲームはどこまで続くのでしょうか…。
書込番号:5654572
0点
>エスコフィエ2さん
今使用しているマザー(SUPERMICRO X7DAE)はSLIに対応していないので,多分逝かないと思います。多分。。。
もし,以前のように何でもSLIにしてしまうドライバーの8800シリーズバージョンがこっそり公開されたら,7900GTXの時のように逝ってしまうかもしれませんが。
書込番号:5654930
1点
善管注意義務違反さんは、当然SLIと言うイメージがあるのは私だけでしょうか(^_^;)
でも、お金かかりますものね。最新、最強をこれから10年維持(一応年間で)…って出来るかな?
書込番号:5654972
0点
>最新、最強をこれから10年維持
う〜ん。情熱の続くうちはやっていると思いますが
最近,情熱がゴルフに傾きつつあるので
案外早くfade-outしてしまうかもしれませんね。
書込番号:5655140
1点
善管注意義務違反さん
お久しぶりです。
HDBENCHもすばらしい記録出されてますね。
>最近,情熱がゴルフに傾きつつあるので
案外早くfade-outしてしまうかもしれませんね。
ホントに奇遇ですが私も何故か今年に入ってからゴルフに燃えてま
す。
エスコフィエ2さん
いつもHP楽しくROMらせていただいております。
>でも、お金かかりますものね。最新、最強をこれから10年維持
(一応年間で)…って出来るかな?
でもPCって値段のわりに奥が深くて趣味の中では安いと思いますけ
ど。(物にもよりますが)
私も例の帝国のベンチマークコンテストで怪しいスコアー見てから
は少しトーンダウンしてますしBENCHの結果をあまり書くことはない
と思いますが、「PCその他でお話」ROMりながらひそかに楽しんでお
きます。
書込番号:5655759
0点
>ホントに奇遇ですが私も何故か今年に入ってからゴルフに燃えてま
す。
お久しぶりです。
おお,Solareさんもですか。。。
自分は情熱の割りにスコアが伸びずに悩んでおります。。。
書込番号:5656443
1点
Solareさん、家のHP見ていただいてますか、ありがとうございます。変な人たちの仲間入りしたかったら、いつでもどうぞ(笑)
私もPCの他に、バイクや料理が趣味ですし、車も買い換えてしまったし…。
PCは、確かに比較的安く楽しめ、しかも奥が深いと思います。
書込番号:5657300
0点
差し詰めあたしは変な人間6号位でやんすか??>エスコさん
書込番号:5657388
0点
>差し詰めあたしは変な人間6号位でやんすか??
聞くまでもないでしょう(キッパリ!)
書込番号:5657484
0点
>私もPCの他に、バイクや料理が趣味ですし、車も買い換えてし まったし…。
そうですよね、お名前からしてかなりの料理の腕前なのでしょう
ね。
私もパスタはよく作りますが・・・味は?です。
>変な人たちの仲間入りしたかったら、いつでもどうぞ(笑)
ちょっと付いて行けてないですがその節は宜しくお願いします。
それと私最近毛が抜けてきた!!!さんのファンですので、全然変とは
思ってません。
善管注意義務違反さん
私も今は飛距離重視でスコアーはヘロヘロです。
接待なしのゴルフはホントに最高です。
書込番号:5659642
0点
>そうですよね、お名前からしてかなりの料理の腕前なのでしょう
ね。
私のネームを、初めて料理と関連づけていただき、ありがとうございます。日本エスコフィエ協会の会員ではありませんが(笑)
う〜む、細菌サンはファンが多いですね…。
それにしても8800GTXのSLIのスコア、早く価格comで拝んでみたいものですね。誰かやらないかな〜。
書込番号:5660662
0点
ファン??
ああ、ファンですかw
僕は流体軸受けの鎌フロゥシリーズが好きです。
特に理由は無いんですけど、いつも何故かこのシリーズ買っちゃうんですよねぇ〜
>日本エスコフィエ協会の会員ではありませんが(笑)
でも変な住人を束ねるアングラ掲示板の総統です。
(そうすると差し詰めあっしは配下のショッカー6号?
…イィーー!!)
余談が過ぎましたね。ご容赦を・・・
失礼しました。
書込番号:5663226
0点
>ああ、ファンですかw
僕は流体軸受けの鎌フロゥシリーズが好きです。
あの〜。
あまりスレ違いなのでこの辺でやめときますが、支持者といってお
きます。
書込番号:5667071
0点
あ、反応頂けると思っても見ませんでした(^^;)
ただ、私にとっては分不相応と言いますかこっ恥ずかしいと言いますか・・・まぁそんな所でして。
スイマセンです。
書込番号:5667105
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





