『やっとの思いで購入したのですが・・・・・』のクチコミ掲示板

2006年11月 9日 登録

PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GTX バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/768MB PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)の価格比較
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のスペック・仕様
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のレビュー
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のクチコミ
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)の画像・動画
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のピックアップリスト
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のオークション

PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)XFX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)の価格比較
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のスペック・仕様
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のレビュー
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のクチコミ
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)の画像・動画
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のピックアップリスト
  • PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)のオークション

『やっとの思いで購入したのですが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)」のクチコミ掲示板に
PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)を新規書き込みPV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > XFX > PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)

スレ主 hoon19さん
クチコミ投稿数:13件

こんばんは。やっとの思いで・・・・
この時期何かと、出費があるのに奮発して購入したのですが。
色々テストしてみたのですが。
3D MARK 05では
12000弱でるのですが、
3D MARK 06では、なぜか3000しかでないです。
何か、おかしいのでしょうか?
ちなみに、コチラのPC状況ですが。

CPU:C2D(E6600)
M/B:P5B Deluxe
オーバークロックなしです。
HDD:2機

OS:XP Home

電源は去年の1月に購入した釜力500Wです。

購入時にお店の人に電源は大丈夫ですか?
と、確認しましたらOKです。

と言われて・・・・・
本当なの?とか、半信半疑で帰ってきて組みつけして色々動作させてみて、まず。

電源をいれると8800のファンの動き出すのがワンテンポ
2秒くらい遅れます。

それと、電源を切るときに完全に電源が落ちるときに8800に搭載しているブザーが毎回ですが、一瞬なります。

うぅ〜ん・・・・・・・

これは、やはり電源が容量たりてないのでしょうか?
気になったことが、GPUクーラーのファンの回転数が異様に低いことです。
温度のほうも無負荷時で50度はこえています。
電源の容量がたりなくて、回転数が落ちてるのかと思ってしまって、電源買うかどうか悩み中です。

電源だとしたら、何がいいのかまったくわかりません・・・・。

困りました・・・・・;

書込番号:5658921

ナイスクチコミ!0


返信する
山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/11/20 21:30(1年以上前)

8800を搭載したビデオカードのファンの動きは分かりませんが、
電源容量的には、500wあれば足りていると思いますよ。

後は、お使いの電源と件のカードの+12vの需要と供給量によるのではないでしょうか?

書込番号:5659030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2006/11/20 21:42(1年以上前)

完全に異常ですね。

3D05で少なくとも15000〜17000、06でも10000前後は出るはずです。ちゃんとカードに電源を繋いでますよね?

500Wあれば電源容量はまずまず足りているはずですので、根本的におかしな箇所があるとしか言いようがない。

書込番号:5659087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2006/11/20 22:15(1年以上前)

8800GTXでスコアーが上がらないのは良くある事です。大半はドライバーの入れなおしで直るケースが多いです。
私もさっき680iのMBにOSから入れなおしましたが3DMark06の挙動ががおかしい。途中で止めたのでスコアーわかりませんが明らかに低いようでした。今、ドライバー入れなおすと調子よく動いています。
勝手な推測ですがnTuneと相性が悪い用に思います。現在nTuneは外してます。
hoon19さんはnTune入れてます?

>それと、電源を切るときに完全に電源が落ちるときに8800に搭載しているブザーが毎回ですが、一瞬なります。

6Pin電源、2つ共繋いでますか?

書込番号:5659264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件 Case Report 

2006/11/20 22:18(1年以上前)

念のために確認しますが
補助電源コネクター(6ピン)は2本とも継いでますよね?
4ピンコネクターから6ピンを取るときにはそれぞれ別の系統から引っ張っていますか?

書込番号:5659279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2006/11/20 22:28(1年以上前)

>電源をいれると8800のファンの動き出すのがワンテンポ
2秒くらい遅れます。

私のも(GIGA)2秒ほど遅れます。

>電源だとしたら、何がいいのかまったくわかりません・・・・

私は白狼2・530wを使ってます。12V統合可・SLI対応だから6Pinケーブル2本あり・価格、今なら1万くらいかな?

今、コア653メモリー970で落ちたので今日はもう止めます。(哀

書込番号:5659328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/11/21 08:56(1年以上前)

6Pin1系統だと、7割落ちとか聞いたような気もするんですが、
実際どうなんですかね?
後で実験してみようかな。




ろーあいあす

書込番号:5660645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/11/21 10:14(1年以上前)

>電源は去年の1月に購入した釜力500Wです。

KMRK-500A(V)「鎌力3-500W」 かな?
SLI仕様じゃないから、2系統の6Pin補助電源ケーブルを接続しているのかな、2系接続しないと7割落のスコアは立証されましたな。

書込番号:5660770

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoon19さん
クチコミ投稿数:13件

2006/11/21 21:05(1年以上前)

こんばんは。色々ご指摘ありがとうございます。
色々試してみたのですが、結果はやはり同じで3D MARK06で3000下回りました・・・・・・・。

某ネットカフェさん
nTuneですが、最初は私も入れておりましたが、相性が悪いのかと思いすぐに削除しました。

あと、電源ケーブルですが英語の取り扱い説明に6Pinの2系統接続みたいな物が見えたので、2系統別で接続しております。

ドライバーも削除して、入れなおししてみたのですが症状は変わりなくといった感じでした・・・・・。

XFXの代理店の方へ問い合わせしたのですが、返答なしでした。明日、一度電話してみます。
それと、電源も買ってきます・・・・・・・。

明日また色々結果報告致します。



書込番号:5662429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2006/11/22 01:23(1年以上前)

>ドライバーも削除して、入れなおししてみたのですが症状は変わりなくといった感じでした・・・・・。

付属CDは96.89だったかな?私は96.89でおかしくなり97.02を
使ってます。確かnTuneは97.02から対応だったと思います。
もし試してなければ97.02を入れてみては。

ただ起動・終了時にビープ音が鳴っている様ですので原因は電源かも?

書込番号:5663744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/11/22 08:00(1年以上前)

検証やると言っちゃったんで、やってみました。使用電源はELT620AWTです。

結論から言うと、パフォーマンス低下は確認できました。

通常6Pinの電源ケーブルを2つつなぎますが、このときにカード端のコネクターのみにつないでも性能低下は起きませんでした。反対側だけの場合、起動すらしません。ここまでは、電源の6Pinコネクター使用です。
変換コネクター使って何度かやってたら、カード端のコネクターに変換ケーブルをつないだとき、起動はするけどベンチをすると異常に遅い、ということがありました。
ただし、毎回というわけではなく、いろいろやってみたんですが、条件はわからずじまいでした。
4Pin1個から6Pinに変換したやつだけでも、まともにベンチが動くことさえあり、不思議な感じは増すばかり。

どういう条件かまでわからなかったのは残念ですが、電力不足があると性能が発揮できなくなることもあるというのは、ほんとっぽいです。SLI対応電源がよさそうですね。




ろーあいあす

書込番号:5664088

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoon19さん
クチコミ投稿数:13件

2006/11/22 21:43(1年以上前)

こんばんは。本日、電源を買ってきて取り付けしてみました。
結果は・・・・・・。
以前と変わりなくでした。
電源の方は(剛力550w)で6Pinケーブルが2本別々に分かれているものにしました。

ドライバーのほうも96.89から97.02へ入れてみたのですが、症状的には何も変化なしといった感じでした。
あと、不思議な事に電源を交換してから、電源が切れる際のブザー(一瞬なる)がなくなりました。

それと、代理店の対応ですが・・・・・
個人的に満足はできない対応でした。

明日、購入したPCショップへもって行き確認してもらってから、交換もしくは返してきます。

また、明日結果報告いたします。
では・・・・・・

書込番号:5666214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2006/11/22 22:48(1年以上前)

それなら、カードが壊れているか、hoon19さんの使い方が根本的に間違っているかのどちらかでしょう。

多分、カードの不良では?

書込番号:5666539

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoon19さん
クチコミ投稿数:13件

2006/11/24 20:05(1年以上前)

こんばんは。
報告が遅れまして、すいませんでした。

結果からいいますと。
問題解決しました。

何がだめだったのかまったくわかりませんが、OS入れなおして、3D MARK06 してみたら 9975のスコアが出たので、個人的に平均的な数字だと思い、返品も何もしませんでした。

ただ、XFXの代理店はメールでの問い合わせ等は返事がかえってこないですね。
まぁ、今の所問題なく動いてる?と思われるのでいいですけど。

それと色々助言等していただいた皆様本当に感謝です。
ありがとうございました。

また、忘れた頃に書き込みするかもしれませんが、そのときはお手柔らかにお願いいたします。


それでは、失礼します。

書込番号:5673701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2006/11/24 21:08(1年以上前)

良かったですね。多分、従前のドライバの滓か何かが残っていたのでは?

8800GTXで楽しいPCライフを送ってください。

書込番号:5673954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XFX > PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)
XFX

PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング