グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GFX5200-LA128C (AGP 128MB)
こちらの、商品をジャンク品店で購入しました。
早速、つけてみたのですが、起動せず。
DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
と、でてしまいます。
ENTERを押しても再度出てきます。
スペックは、
CPU:セレロン2.6G
メモリ:512MB
マザー:VG33
OS:WIN XP 2
です。
対処法等ございましたら、教えて下さい。
書込番号:7033497
0点
参考までに
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1641567
http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2FDISK%20BOOT%20FAILURE%2C%20INSERT%20SYSTEM%20DISK%20AND%20PRESS%20ENTER%20%A5%A8%A5%E9%A1%BC%C2%D0%BD%E8%CB%A1
http://umablog2005.seesaa.net/article/9249320.html
書込番号:7033622
1点
>こちらの、商品をジャンク品店で購入しました
大丈夫でしょうか?壊れてませんか?他のPCで検証できればいいんでしょうが。
それよりもHDDのほうが心配ですね。
書込番号:7033668
1点
素早い、ご返信ありがとうございます。
私もHDDの方が心配になってきました。
今は、グラボもはずし、以前と同じ環境にしているのですが。
あれから、毎回の起動時に
DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
の文字がでます。
今回はENTERを押すと、起動するのですが、毎回なのでストレスがかかります。
ご参考資料の中に、ドライバを再インストールすると直ったとの記載があったので、やってみたいとおもいます。
書込番号:7033845
0点
だいたいエラーが出た時は、エラーメッセージをそのまま検索すれば、
参考になるサイトがヒットしますよ。
書込番号:7035070
0点
bb−、ブートプライオリティが変わってるんじゃない?
ビデオカード挿しただけで変わるってのも聞いたことないけどさ…
とにかく、カードを付けてブートプライオリティをちゃんと設定しつつ、ブート用HDDをちゃんとシステムドライブにあわせてあげることをしてみましょう。
AMD至上主義
書込番号:7036056
0点
「玄人志向 > GFX5200-LA128C (AGP 128MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/10/04 20:51:51 | |
| 4 | 2008/09/25 21:17:36 | |
| 7 | 2008/04/28 4:01:12 | |
| 8 | 2008/03/08 19:07:08 | |
| 2 | 2008/02/27 21:15:15 | |
| 2 | 2008/01/01 13:31:15 | |
| 6 | 2007/12/16 1:01:12 | |
| 5 | 2007/11/27 11:45:57 | |
| 3 | 2007/09/16 22:28:42 | |
| 6 | 2007/08/20 19:49:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








