『【質問】 AGP 2.0 と 3.0』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForceFX 5200 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)の価格比較
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のレビュー
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のクチコミ
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)の画像・動画
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のオークション

GFX5200-LA128C (AGP 128MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月 6日

  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)の価格比較
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のレビュー
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のクチコミ
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)の画像・動画
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のオークション

『【質問】 AGP 2.0 と 3.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「GFX5200-LA128C (AGP 128MB)」のクチコミ掲示板に
GFX5200-LA128C (AGP 128MB)を新規書き込みGFX5200-LA128C (AGP 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

【質問】 AGP 2.0 と 3.0

2008/04/27 16:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GFX5200-LA128C (AGP 128MB)

クチコミ投稿数:11件

こんにちは

質問なんですが、
AGPについて少し調べたところ、1.0、2.0、3.0があり、規格のちがうモノをつけてしまうと最悪発火するなどという説明がありました;

私の使っているものを「CPU-Z」というフリーソフトで調べたところAGP2.0のx4ぽかったのでこのグラボは使えないんでしょうか?ちなみに「Side Band」は「Not Supported」になっています。

PCのスペック
-----------------------------------------
HITACHI FLORA370W TS7
OS:WinXP
CPU:Pentium4 2.4GHz Northwood
グラボ:NVIDIA GeForce2 MX/MX 400
-----------------------------------------
よろしくお願いします

書込番号:7729771

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/27 17:02(1年以上前)

ごっすんさん こんにちは


FLORA 370W TS7 スペック
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/desktop/flora370wts7/spec.html

拡張スロット AGP *6 ショートサイズ×1(グラフィックボードで使用済み)

*6------A.G.P(1.5V仕様)コネクタを採用しています。

ということですのでAGP2.0(1.5V)仕様ですね。

このスレのビデオカードは8×、4×ですがはっきりとAGP2.0対応と書かれてないのでなんともいえません。

最近AGP2.0対応のビデオカードは少なくなってきていますので、、、。

AGP2.0(1.5V)対応ビデオカード
ELSA(GF6200)
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_544_lp_agp_128mb/spec.html
http://www.elsa-jp.co.jp/support/qa/graphicsboard/00.html
・グラフィックスカードのバスがAGPの場合、AGPの規格が2.0以上に対応したAGPバスが必要です。(AGP2.0---OK)

XFX(GF6200)
http://www.provantage.com/xfx-pv-t44a-wang~7PINE05L.htm

下記のビデオカードもAGP2.0(1.5V)対応ですがもう販売終了で店頭でみかけるかどうか。
LEADTEK
GF7600GS
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7600gs_tdh_2.htm
GF7300GT
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7300gt_tdh_2.htm




書込番号:7729844

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/27 17:06(1年以上前)

ちなみにビデオカードの交換目的はなんでしょう?

書込番号:7729851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/27 17:46(1年以上前)

じさくさん。早速の返信ありがとうございます。

交換目的は、
HDクラス(1280X720)の画質の動画再生がコマ落ちなくスムーズに再生できるようにする。ということです
今のものでは、ほかに何もアプリケーションを起動しなければ最大1024X576くらいまでならなんとか再生できます。(圧縮形式にもよりますが、この場合はAVCで)

そもそもCPUやほかのパーツをを変えたほうがよいのでしょうか?
そのあたりも含めて教えていただけないでしょうか?

書込番号:7729983

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/27 17:55(1年以上前)

現在メモリーはいくら搭載されてるのでしょうか?
(まさか標準の128MBではないと思いますが)
最大1GBまで搭載されてみては?

書込番号:7730024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/27 20:04(1年以上前)

メモリーは今のところ
DDR 133MHz(PC 2100) の512M X 1 です

この程度の速さのメモリーを変えたところでパフォーマンスに差がでるのでしょうか?

書込番号:7730500

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/28 02:00(1年以上前)

一度、動画再生中にタスクマネージャーでメモリーの使用率を確認してみてください。
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/add.htm

PF(ページファイル)使用率を見る
※ この時、「物理メモリの合計」−「PF使用量」がマイナスになるとメモリー不足の状態です。

不足しているようでしたらメモリー増設を。

書込番号:7732167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/28 04:01(1年以上前)

1280X720の動画を再生しながら使用状況を見たところ、メモリーのPF使用量は380M程度でしたので足りてるかと思います。

書込番号:7732308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GFX5200-LA128C (AGP 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GFX5200-LA128C (AGP 128MB)
玄人志向

GFX5200-LA128C (AGP 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月 6日

GFX5200-LA128C (AGP 128MB)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング