『RZ2とくらべて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/RZ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/RZ3の価格比較
  • GV-MVP/RZ3のスペック・仕様
  • GV-MVP/RZ3のレビュー
  • GV-MVP/RZ3のクチコミ
  • GV-MVP/RZ3の画像・動画
  • GV-MVP/RZ3のピックアップリスト
  • GV-MVP/RZ3のオークション

GV-MVP/RZ3IODATA

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年11月中旬

  • GV-MVP/RZ3の価格比較
  • GV-MVP/RZ3のスペック・仕様
  • GV-MVP/RZ3のレビュー
  • GV-MVP/RZ3のクチコミ
  • GV-MVP/RZ3の画像・動画
  • GV-MVP/RZ3のピックアップリスト
  • GV-MVP/RZ3のオークション

『RZ2とくらべて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/RZ3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/RZ3を新規書き込みGV-MVP/RZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

RZ2とくらべて

2005/11/19 13:35(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RZ3

スレ主 栗鼠さん
クチコミ投稿数:49件 GV-MVP/RZ3のオーナーGV-MVP/RZ3の満足度4

筐体のデザインはまったく同じ。
画質の方はRZ2とくらべ発色が向上しています。
上手くはかけませんが、より自然な(TVらしい)色合いになっているといった感じでしょうか。
あと、全体的なレスポンスも僅かながら改善されています。
(並べて比べてみないと分からない程度)
録画画質はRZ2とあまり差異は感じれませんでした。



書込番号:4589807

ナイスクチコミ!0


返信する
かず01さん
クチコミ投稿数:2052件

2005/11/20 00:30(1年以上前)

> 筐体のデザインはまったく同じ。

> 録画画質はRZ2とあまり差異は感じれませんでした。

もしかしたら、ハード自体はほぼ一緒なのかもしれませんね。
ソフトウェアだけバージョンアップして、新しい製品として販売するのは前からよく行われている事なので・・・

書込番号:4591516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2005/11/27 12:54(1年以上前)

RZ2持ってますが
あの不自然な色、コントラストというか
明るさに違和感があり
家電メーカー製のレコーダー専用機を購入しました。
やはり、絵に雲泥の差があることが分かりました。
チューナーの違いでしょうか?
エンコンダーの違いでしょうか?
高くついても専用機にかなわないのでしょうか?
DVDへのダビングも、サイズの調整も簡単だし
以前のMPEG2の編集は何だったのかって
バカらしくなりました。
趣味か好きじゃないと出来ませんよ
どこかのCMにありましたよね?
難しいけど簡単・・
RZ3も基本的なところは変わらないでしょう。
基本的には値崩れしないための対策でしょう。

書込番号:4610734

ナイスクチコミ!0


かず01さん
クチコミ投稿数:2052件

2005/11/27 18:00(1年以上前)

> チューナーの違いでしょうか?
> エンコンダーの違いでしょうか?

それらの違いもあるとは思いますが、色合いなどはデジタイザの録画ソフト等からは操作できない詳細な色設定のパラメータ調整が重要だと思います。
(同社のGV-BCTV9では、以下のように通常隠されている詳細設定をユーザーがいじる事が可能)
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-bctv9/setting.htm
この部分の調整を、デフォルトのままやデフォルトから少しいじっただけなのと、こだわりを持って調整するのとでは大きな差が出てしまいます。

古くから映像機器を開発している家電メーカーであれば、普通そういう所はこだわりを持って調整されるのが当たり前ですし、どういう風に調整すれば見栄えの良い映像が作れるかのノウハウもしっかり持っています。

ですが、元々映像屋ではないPC周辺機器メーカーが、ここ数年のキャプチャ機器ブームにのって映像関係に新規参入しただけでは、映像屋が持っているような高度なノウハウを持っているはずもありません・・・
(カノープスが画質面で良く言われるのは、古くから映像関係の機器を扱っていた映像屋だったから)


昔、AVIキャプチャが主流だった頃、色にこだわる人はキャプチャ側の設定をあてにせず、自分でヒストグラムを見て調整してエンコードしていたものです。

書込番号:4611323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/RZ3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/RZ3
IODATA

GV-MVP/RZ3

最安価格(税込):¥14,800発売日:2005年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MVP/RZ3をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る