『地上デジタル放送がみたい場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEG CLIP GV-SC200の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC200のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC200のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC200の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC200のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC200のオークション

SEG CLIP GV-SC200IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • SEG CLIP GV-SC200の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC200のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC200のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC200の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC200のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC200のオークション

『地上デジタル放送がみたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEG CLIP GV-SC200」のクチコミ掲示板に
SEG CLIP GV-SC200を新規書き込みSEG CLIP GV-SC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

地上デジタル放送がみたい場合

2007/06/29 06:04(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-SC200

スレ主 ladiosさん
クチコミ投稿数:73件

これはワンセグですが、普通の地上デジタル放送をこれみたいにUSBに指すだけで見れてしまう、そんな商品ってありますか?
値段は新しいテレビ買ったと思って多少高くてもいいので

書込番号:6483186

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/29 06:18(1年以上前)

>これはワンセグですが、普通の地上デジタル放送をこれみたいにUSBに指すだけで見れてしまう、そんな商品ってありますか?

現時点でPC用の外付けデジタルチューナーはLANを利用したSONYのVGF-DT1のみで、アナログチューナー搭載に多いUSBタイプというものは販売されていません。

そもそも内蔵、外付けのPC用地上波デジタルチューナーはARIBの規定により厳しい著作権保護基準をクリアしたもののみしか販売できないので実質的にメーカー組み込みPCしか付いていないのが現状です
(PC用のパーツとして存在はしてますが、OEMでメーカー供給のみですから、個人は購入できないのが現状です)
http://review.ascii24.com/db/ad/2006/03/30/661322-002.html?geta

書込番号:6483201

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladiosさん
クチコミ投稿数:73件

2007/06/29 08:20(1年以上前)

(´・ω・`)=3

書込番号:6483327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2007/06/29 15:43(1年以上前)

パーツで供給出来ない理由は、単にB-CASカードが発行されないからです。

http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2006/03/24/661206-000.html

著作権保護はワンセグでも実現出来てますので、12セグ(?)でも問題ないはず。

1パーツメーカーでは蟷螂の斧ってことですな。

書込番号:6484200

ナイスクチコミ!0


P24Tさん
クチコミ投稿数:106件

2007/06/30 08:07(1年以上前)

> 著作権保護はワンセグでも実現出来てますので、12セグ(?)でも問題ないはず。

ワンセグのあの画質ではプロテクトを破るだけのメリットが無いからでは?
地デジになれば需要は図り知れないのでそりゃ誰かが動くでしょう。

個人的には有料で構わんのだが早いとこ決着つけてくれという感じです。

書込番号:6486372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SEG CLIP GV-SC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
金額を考えると良 0 2010/09/07 11:27:28
ウィンドウズ7 2 2009/11/04 19:16:55
接続されていません、と表示が・・。 1 2009/02/01 21:20:32
意外に快適 0 2008/06/28 0:48:01
ワンセグってこんなものなの? 3 2008/03/01 15:14:09
まあまあ良いのですが... 0 2008/02/19 19:18:32
trywin dt-007vのことですが、、、 1 2008/02/10 19:30:33
iMac24inchでも動作確認しました 0 2008/02/07 7:27:06
画面が出ないんです! 3 2008/02/05 21:19:20
質問、わかるひとお願いします 4 2008/02/07 21:23:01

「IODATA > SEG CLIP GV-SC200」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEG CLIP GV-SC200
IODATA

SEG CLIP GV-SC200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

SEG CLIP GV-SC200をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る