『ん〜〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEG CLIP GV-SC200の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC200のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC200のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC200の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC200のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC200のオークション

SEG CLIP GV-SC200IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • SEG CLIP GV-SC200の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC200のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC200のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC200の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC200のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC200のオークション

『ん〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEG CLIP GV-SC200」のクチコミ掲示板に
SEG CLIP GV-SC200を新規書き込みSEG CLIP GV-SC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ん〜〜

2008/01/16 17:13(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-SC200

この商品とは直接関係ないのですが、自宅のワンセグのチューナーの感度が悪く、
何か受信状態を改善できる方法があれば、是非お教えください。ちなみに写真のものを
使用しております。

書込番号:7254662

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2008/01/16 17:43(1年以上前)

外部アンテナを使用する。

書込番号:7254745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2008/01/16 17:44(1年以上前)

UHFのアンテナを屋外に設置されていらっしゃれば、F型コネクタ変換ケーブルを
使用なさってみてはいかがでしょうか?

書込番号:7254748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/16 18:04(1年以上前)

fukushima81.8sendai77.1さん  こんにちは。

以前クチコミされたのを拝見すると、お使いはサンワサプライの製品ですか?
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-TV1S&cate=1&keyword=VGA%2TV1S

同封されている高感度ロングアンテナを使っても改善しないのなら、つや出しマイペットさん
が、仰っているように、付属のF型スクリューアンテナ端子変換アダプタで、外部アンテナ(室内・室外)と接続されるか等・・・だと思います。
それでもあまり改善しな場合は、根本的にお住まい地域の電波強度が低い可能性がありますね。
(もちろん製品自体の性能にも原因がある可能性あります)

書込番号:7254803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/16 22:29(1年以上前)

アンテナコネクタです。

皆さん親切にありがとうございます!!アドバイスどおりに、
F型コネクタを、アナログ放送用のケーブルにつないでみました。
んで、地元の局は受信できたのですが、不思議に思ったのは、
アナログ放送用のアンテナで、ワンセグは受信できるのでしょうか??

書込番号:7255940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/16 23:40(1年以上前)

fukushima81.8sendai77.1さん  こんにちは。

>アナログ放送用のアンテナで、ワンセグは受信できるのでしょうか??

ワンセグ(地デジ含む)は、UHFアンテナで受信します。
おそらくfukushima81.8sendai77.1さん の環境がわかりませんが
通常VHF/UHFアンテナでテレビを受信しているので、受信出来ると思います。
実は、地デジ(ワンセグ含む)は、デジタルなので感度のいい室内アンテナでも
綺麗に映ることが多いです。
私の環境では、地デジ放送を行ってる電波塔とは反対側の部屋でも受信出来ています。

書込番号:7256376

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/20 11:49(1年以上前)

地デジ/ワンセグ放送は、UHF帯の電波を使用していますので、UHF用のアンテナで受信できます。
たとえば東京の場合、地デジに割り当てられたUHFチャンネル番号は下記の様になっています。

1: 27ch NHK総合
2: 26ch NHK教育
4: 25ch 日本テレビ
6: 22ch 東京放送
8: 21ch フジテレビ
5: 24ch テレビ朝日
7: 23ch テレビ東京

書込番号:7269875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/01/21 21:04(1年以上前)

いろいろありがとうございます!!とても参考になりました。

書込番号:7276133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SEG CLIP GV-SC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
金額を考えると良 0 2010/09/07 11:27:28
ウィンドウズ7 2 2009/11/04 19:16:55
接続されていません、と表示が・・。 1 2009/02/01 21:20:32
意外に快適 0 2008/06/28 0:48:01
ワンセグってこんなものなの? 3 2008/03/01 15:14:09
まあまあ良いのですが... 0 2008/02/19 19:18:32
trywin dt-007vのことですが、、、 1 2008/02/10 19:30:33
iMac24inchでも動作確認しました 0 2008/02/07 7:27:06
画面が出ないんです! 3 2008/02/05 21:19:20
質問、わかるひとお願いします 4 2008/02/07 21:23:01

「IODATA > SEG CLIP GV-SC200」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEG CLIP GV-SC200
IODATA

SEG CLIP GV-SC200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

SEG CLIP GV-SC200をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る